OSのステップアップ時のインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • XP-ProfessionalからXP-Home Editionにステップアップしたら、TikiTikiネットへの接続設定ができなくなりました。知識がないため、XP-Home Editionを使用中ですが、ステップアップする必要があるかどうか悩んでいます。
  • VAIOのLX-53/BPでフレッツADSL8Mを利用し、TikiTikiネットに接続していました。しかし、XP-ProfessionalからXP-Home Editionにステップアップしたら、TikiTikiネットへの接続設定ができなくなりました。現在はXP-Home Editionを使用中ですが、ステップアップを続けるべきか迷っています。
  • 数週間前までXP-Professionalにステップアップし、TikiTikiネットをフレッツADSL8Mで利用していました。しかし、XP-Home Editionにリカバリーして再度ステップアップしたら、TikiTikiネットへの接続設定ができなくなりました。ステップアップの必要性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSのステップアップ時のインターネット接続について

数週間前までOSをXP-Professionalにステップアップして、TikiTikiネットを利用してフレッツADSL8Mで接続していました。 リカバリーしてXP-Home Editionから再度アップグレードしたら、TikiTikiネットへ接続するための設定が画面上で利用できなく(手動設定でのチェックボックスにマーク出来ない状態)なってしまいました。 あまり知識がないので仕方なく、再度リカバリーしてXP-Home Editionにしてインターネット接続をしました。 絶対にステップアップしなければいけないというものでもありませんが、このまま使用したほうがいいのでしょうか? ちなみにパソコンはVAIOのLX-53/BPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSの変更は、メリットともに、必ずと言ってもいいほどデメリットがあります。ですから、メリットとデメリットを比較して、メリットが上回った時にはじめて実行します。  ということで、今のところメリットはないのですね。だったら、変更すべきではありません。少なくとも、トラブル・シューティングできるだけの技量を身につけてから行ったらいいでしょう。

bob-bell
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ブロバイダーには年払いしてるし、メールアドレスの関係もあって、他の接続を選択するわけにもいけず…。 中年者の私にはパソコンは、ある意味で『魔法の箱』。 でも、呪文が理解できてないので、おかしな結果が飛び出してくる状態です。 今後ともよろしくお願いします。