OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット接続のパスワードが勝手に変更される

  • 困ってます
  • 質問No.189731
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (19/39)

本日VAIO PCV-LX53/BPを購入し、(WIN XP IE6)インターネットを接続したんですが、パスワードが接続のボックスでは桁数が倍になって表示されてしまってるので、詳細設定で入力しなおしてもまた変更されます。接続ウィザードで何度もやり直してみましたが、どうしても変更されてしまいますす。なぜでしょう?ダイアルアップ接続です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

VAIO PCV-LX53/BPは、WindowsXP HomeEditionですね。

Win2000、XPでは、パスワードだけでなく、パスワードの桁数も隠すために、何桁のパスワードを入力しても、表示上は16桁のアスタリスクになる仕様になっています。

下記参考URL(Windows.FAQ)参照
お礼コメント
kikochama

お礼率 48% (19/39)

早速返事ありがとうございます。接続をクリックしても昨日はつながらなかったと思った気がしましたが、今日やってみればなんなく接続できました。
16桁の仕様になってることを聞いて、今後驚かなくてすみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 23:35:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/33)

パスワードが何桁の数字か、別の人に悟られないようにするために桁数を隠しています。多分パスワードは記憶されていますので、心配無用とおもいます。そのまま継続されてはいかがでしょう。
お礼コメント
kikochama

お礼率 48% (19/39)

ちゃんと保存されてましたので、そのまま接続をクリックすればうまくいきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 23:36:34