• 締切済み

クリックしてから開くまでの時間がかかる

学校の授業でWindows7のパソコンを使っています。N.Y.Timesなどのweb newsを見る時、ヘッドラインをクリックした後その記事が開くまでの時間がかかります。すぐに記事が開くような何か良い方法はないでしょうか?授業を進めるのに時間がかかり困っています。回答の程、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• foitec
回答No.3

ANo2ですが スペースが反映されませんでした >ping www.nytimes.com -f -l 1472 ですね。 pingとwwwの間、 comと-fと-lと1472の間には全て半角スペースが必要です。 他のコマンドのスイッチ指定も全て同様です。

kitty-cat
質問者

お礼

お詳しい回答ありがとうございました。 授業の中で、30台近くのパソコンが同時に同じページにアクセスしようとすることが 原因だと分かりました。 今後、同じようなことがあった時にはぜひ参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

• foitec
回答No.2

ネットワークのMTU値が不適切でパケットのフラグメントがおきているのでしょう。 Winodws7ではMTUが「自動」設定なのですが環境によってはこれが結構問題になります。 かといってXPまでのようにMTUを変更できるツールは動作するものの 実際には数値の変更はなされません。 レジストリを弄る方法もありますがそんな面倒なことをしなくても測定と変更が可能です。 まず、そのネットワークでパケットサー大サイズを測定しましょう。 それが分かれば適切なMTUを設定できます。 「コマンドプロンプト」を「管理者として実行」で開きます。 pingの応答を許可している海外のサイトなども含め探してください。 NY Timesのサイトが応答すれば一番よいですが・・・ そこに向かって最大パケットサイズを探します。 プロンプトの後に ping 目的のサイトのURLかIPアドレス -f -l 141472 例えば ping www.nytimes.com -f -l 1472 ですね。 ここで-l は半角マイナスと小文字のアルファベット 「エル」です。 その結果たぶん以下のような応答になるかと思います Pinging www.nytimes.com [170.149.173.130] with 1472 bytes of data: Packet needs to be fragmented but DF set. これはEthernetの標準MTU(1500=28+1472)ではデータサイズが大きすぎることを意味します。 そこで1472から一気に1400にして見ます。 それでもNGならば1390→1380などに下げてみます。(上矢印キーを押せば直前のコマンドが入力されるので数字だけ変更してください) で例えば Reply from 170.149.173.130: bytes=1374 time=117ms TTL=238 のような応答が連続4回出るまで続けます(途中でRequest timed out.が出る場合は更に数値を8下げます) 上記の場合は 最大サイズが1374+28=1402だと分かります(28加えるのはヘッダ分です) では実際にこの数値をMTU[二登録します。 プロンプトの後に netsh interface ipv4 show subinterfaces を実行してください。 ローカルエリア接続と書かれた部分をコピーしてください。(右クリックで範囲指定を選び指定後Enter) 次に上記の数値を例として以下のように入力します netsh interfase ipv4 iset subinterfase "ローカル エリア接続" MTU=1402 ”"の間はコピーした部分を貼り付けます(手打ちでも可) OK と応答があれば完了です。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

Windows エクスペリエンス インデックスの数字を最低でも5.9に、6~7.9推奨(今の数字は?)。 回線は? ところで遅いときの回線速度はどれ位ですか? 一番単純な一時ファイルが便秘気味とか?パソコンの掃除(ソフト)をしてないとか?

kitty-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても分かりやすく、すぐに頂いた回答方法でトライしてみましたが、 複数台のパソコンが同時にアクセスしていたために遅かったようです。 助かりました、ありがとうございました!