• 締切済み

28歳の女です。親友にしかとをされています。

28才、女です。高校からの親友を怒らせてしまい、しかとされています。この年になってと思われるかもしれませんが、相談に乗って下さい。 しかとされているAさんですが、簡単に説明をさせて頂きます。 先日、Aさん幹事の元、ホームパーティーをしました。(仲良しメンバーの婚約パーティー兼誕生日パーティーのため) 幹事のAさんは百貨店の販売の仕事をしており、当日遅れてきました。 幹事は彼女でしたが、まかせっきりにしていたわけではなく、プレゼント、ケーキ、食事の手配をみんなでやろうと私は提案しましたが、日程調整をするのがめんどうなので、担当制にしようと言ったのはAでした。 そしてプレゼントは私、食事・ケーキはAとCさんでした。 ホームパーティーは出来ちゃった婚をすることになった妊婦Bさんの家を借りていたため、 食事の手配はAがしているはずでしたが、当日になって手配されているか誰もわかりませんでした。 Cに確認するも、自分はケーキだけの担当になったといっており、パニックになってしまいました。 食事の手配にはその場で頼んでも一時間はかかり、誕生日と婚約パーティーも兼ねていましたので、対応に困りました。 Aにメールで聞きましたが返ってくるわけがなく、Aの職場に客のふりをして電話を私の判断で私がかけました。 普通の会社ではできませんが、お店のお客さんとして聞くのが早いと判断したことが間違えの始まりでした。 するとAは激怒。 結局、食事は用意されていなく、当日その場で私たちが手配しました。 その後、Aはその場に行きたくないと言い出し、周りになだめられ、結局きてくれ、私も事情を話し謝りましたが、冷たい態度。 後日、Aにたいし、私は沈黙していました。 数日後、電話がかかってきたので、折り返しの電話とメールをしましたが、しかと。 Aの機嫌がなおるまで待っていましたが、Aのお姉さんが私に男を紹介したいと以前からお話をもらっていて、Aのお姉さんは知り合い程度ですが、番号交換をしてAを含めみんなで、食事会をすることになっていました。 Aのお姉さんより、連絡があり、どうしていいのかわからなかたので、Aにメールと電話をしましたが、再度、しかと。 3日ほど待ちましたが、Aから連絡があるわけがなく、今回はお姉さんに事情を説明して、断りました。 Aはお姉さんに別のこととして考えてほしいと言っていましたが、私はお姉さんと直接仲が言い訳ではないので、別に考えることができませんでした。 その後、私はAとどうしたらいいですか? 仲直りできるなら、したいですが、職場に電話した件を悪いとは思いますが、Aの幹事不足もあると感じているので、今一つ納得できません。対応策がありましたら、教えてください。 ちなみにわたしはいいか悪いかはっきりした性格なので、空気を読めないことがたまにあるようで、気を付けていても、全てうまくは対応することが以前から苦手です。 1人っこのせいかマイペースなようです。これを非常識と周りは感じている部分もあるようですが、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

どうすることもないです。何もしなくていいです。 失礼と思いますが,Aさんが貴方にとって本当の友達でないというように感じます。 貴方がどう感じ思うかは,経験等いろいろあるので断言はできませんが… 貴方を悩ませ,ここに質問させていることじたいが,私には本当の友達とは思いません。 自分を省みることは,自分の心を育むことにとても良いことだと思いますが。 あとAさんしだいです。厳しいことかもしれませんがAさんにとって,貴方がどのくらい必要とされているかです。心の友なのか,それとも社会的付き合いなのか… もう一度冷静に考えてみることをお勧めします。 貴方にとって,Aさんが本当に心をゆるせる人なのか? 貴方はAさんと本当の親友になりたいのか,それとも社会一般的な友達でいいのか? 心を決めれば,行動が同じでも結果は違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.3

今回のような場合に、職場に客を装って連絡をとることって、そんなにヒンシュク買うようなものでもないと思います。 遊びといっても人が動いていること。 Aさんは、その辺の配慮をしておくべきだし、不手際で会が滞ったのなら、むしろお詫びの気持ちを持つべきだと思いますね。 しかも、非難に対してキレるのではなく、単なる連絡に逆ギレとはとんでもない人格のような気もします。 ま、仕事で忙しいとしたら、 一時的に感情的になるのなら理解できるけど、いつまでも貴女を無視し続けるAさん・・・ 到底、親友という存在ではないことが判明して良かったのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

初めまして、 確かに対面接客している時の電話はかなりムカつくと思いますね。後、幹事という事で、仕事がゴタついて、遅くなってしまってご本人としては、自分で言っときながら申し訳無いけど、28にもなる友人だから上手く貴方とCさんで、なんとかシフトして最悪ピザ取ったり、宅配系でやってくれているんじゃないかな?って思ってしまったんだと思ってたら、職場にまで電話されて、 「幹事のくせに何も仕事しねてねぇ~し、マジ使えねぇ~」と思われる行為に感じたんだと思います。 和解方法としては、A貴方Cの企画で、パーティーをやり直すか?Aさんと貴方の共通の友人と呑みでも誘って、共通の友人が席を外した時に「この前は仕事場に電話したり、気がつかない事だらけで、良い年にもなってるのに上手く立ち回れなくて、本当にごめんね」と本気で※謝る事だと思います。 Aさんが怒っている要点を全てあげて(取残しが無い事が一番重要です。)下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あのォ、本当の親友がいつまでも「シカト」するものでしょうかねェ?     あなたから見れば、彼女=「親友」でしょうが・・・・・彼女の「本心」はどうでしょうかねェ?     私も「親友(1人)」がいますが、「阿吽の呼吸?」でお互い対処もデキる仲=「親友」なのでは・・・・・。     今後も「仲直り」不可能=友人の「枠」から外しましょうヨ?・・・・・あなたが抱える「心配の種」=[時間のムダ]と、思いました。

withdog66
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…。いつもは阿吽の呼吸で、仲がよかったのはずですが…私自身、転職したばかりで仕事中心、プライベートも家族中心(家族が入院したりばたばたしていて)になっていて、友達に会えたのも久しぶりだったので、友達と距離を置きがちというか後回しになっていたと思います。 仲直り不可能との判断もついていないようなよくわからない状況なので。。。 ただ、自分から友達の枠からはずすことができれば、一番楽ですが、今回はそう割り切れていないので、 自分から行動は起こせません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友からの連絡をシカトしています。

    前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4381822.html こちらで相談させてもらった友人について、 また悩んでいます。長い愚痴になりますが、よろしくお願いします。 表題のとおり、私は友人Aからメール(しかも返事が必要なもの)をもらっているのですが、返事を返していません。 最近、あるイベントの幹事を頼まれていたため、その準備で忙しかったからというのが理由です。会は先週、無事終了しました。 普段、幹事など任されるタイプではないため、慣れないことだったので本当に余裕がありませんでした。 なので、Aから誘いがあっても「落ち着いたらまたね」と言って断っていました。表向きは「行きたいけど忙しいから」というのが理由でしたが、本当はAと距離が置けてホッとしていたんです。きっとずっとそうしたかったんだと思います。いいきっかけなのかもと思ってる自分がいます。 準備で忙しかった期間も、私が忙しいのをわかっているのに、メールで長文の鬱っぽいメールが送られて来ました。 数日後、明るいメールが続いたりしたので、ホッとしてたんですが、 イベント直前の大詰めというときに「電話で話を聞いて;」と懇願するような内容のメールを送ってきて、発狂しそうになりました。誰でも気分の浮き沈みはあると思います。でもそれをある程度は自分の中でおさめておくならまだしも、Aはそれを思った時にそのまま伝えてくるので、そういうのについていくのが私は疲れていました。ひどい時は、日に2・3回意見が変わり、その都度メールが送られてきたときもありました。 その日、私は返事をしなかったのですが、彼女からの連絡はありませんでした。 どうしても聞いてほしい用件なら、電話してきてでも伝えてくるはずです。でも彼女の連絡は大体が近況報告と少しの愚痴です。Aがいっぱいいっぱいだかなんだか知りませんが、私が忙しいとわかっている時期にまで、自分の都合で頼ってきたりして、本当に自分のことしか考えてない子なんだなと失望しました。 それに所詮、私はAにとってその程度の存在なのだなと実感しました。 前回の相談内容に少し書いたのですが、Aは私のことを親友だと思ってくれているみたいです。私も電話や愚痴に付き合うのはきつくても、つらいときは力になってあげたいと思っていました。 でもハッキリ言って、駆け込み寺か痰壷にされてるとしか思えません。 これは友情じゃなくて、依存だとも思うようになってきました。 この程度のことで発狂しそうになってしまう私はおかしいですか? Aのことをもともと友人だと思ってなかったんでしょうか。。。 今は話す気にもなれません。わかってもらって今後付き合いを続けて生きたいとも思いません。ただ、私とは関わってほしくないという願望だけです。 と言うか、要はAの人生に支障をきたすようなことはしたくないけど、Aの中から私の存在を消し去ってほしいと思ってしまいます。 気づけばいつもAが機嫌を損ねないように気を張っていて疲れていたし、「いつもごめんね、何かあったら力になるよ」という謙虚な言葉さえも、今は友情の押し付けにしか感じることができなくなってしまいました。疲れました。 最低と言われても構わないです。自分がズルイと思います。私はこういうとき、なんと言って状況を変えたり、自分で道を切り開いて行ったらよいのかわからないんです。「直してよ!」というくらいなら、このままシカトして逃げたい気持ちです。解放されたいんです。 会が終わった今も、彼女からのメールを無視しています。 こんなことするの初めてです。 彼女がまっすぐな性格だけに、私が無視し続けていたら、きっと心配してきます。でもそれは心からの私の心配ではなくて、Aにとって自分の心のよりどころがなくなることへの不安なんじゃないかと思います。 Aは恋愛関係で、人間不信になるような経験もしています。いろんなことをAに打ち明けられてきました。だから余計にこんな仕打ちはよくないことだとわかってます。逃げだとも、真っ向から向き合ってないとも、言われてもそのとおりです。本当に鬱になってしまうかも・・ でももう嫌です。 これは相手の性格なので変えるのも難しいし、私のために変えてほしいとも思わないし、今あるAの周りで成り立っている人間関係を大事にしていきなよって感じです。彼女がこの先、その性格で幸せになろうが困ろうがどっちでもいいんです。 ほかの人のことは考えられるのに・・ 私は自分の言ってることは、筋が通ってないと思います。 人として最低かもしれません。 でも、結果的に今辛くて嫌でたまらないんです。 がんばらなくてはいけませんか? こんな思いしてまで付き合って、友人なんて言えるんでしょうか? ところどころ言葉がおかしくてすみません。 意見を聞かせてください。辛口で・・・

  • 500円の誕生日プレゼント

    サークルで食事会をします。 ついでに誕生パーティーも考えております。 しかし、その月の誕生日が5人も居るので、一人500円あたりの プレゼントを考えております。 ケーキはその場で祝うので、ケーキ以外何か良いのありましたら アイディア願います。 そのうち男性も居るので、お花は変ですよね!?

  • 32歳くらいの男の人に質問です。

    32歳くらいの男の人に質問です。 今度10人くらいで忘年会をするんです。 男幹事(32歳)の方が誕生日で、何か祝いとしてケーキでも差し入れしようかなと思っていたんです。 しかし、その飲み会はいわばコンパですし 周りの集まって頂いた方ももちろん誕生日会とは思っておらず 忘年会の集まりだと思って来て下さります。 (女の子にはケーキを用意する旨は伝えています) 加えて、男幹事(誕生日当事者)と自分(女幹事)の接点しかありません。 このような合コンの場で、ケーキなどを用意すると迷惑に思われるかなと心配になってきました。 ましてや、その方は幹事ですし、場の注目を浴びるようなことをすると ますます不快に思われたりするかなとも心配になってきました。 でも誕生日をお祝いしてあげたいんです。 まだ知り合ったばかりで、二人きりで会うのは早いし重い段階なんです。 このような場合ケーキの差し入れは差し出がましいでしょうか? また、他に良い当日に皆で出来るお祝いの方法があればアドバイス下さい。 自分は、20代であまり年上の方と接することもないので、 こういった行動が年上の方には時に不愉快を感じさせてしまわないか心配で・・・ 是非、助言頂ければと思います。

  • 結婚式2次会のプログラムの組み方

    友人から結婚式2次会の幹事を頼まれました。 100人を超える2次会になるようです。 初めての幹事なのですが、そもそも結婚式2次会ってどうやって組み立てるんでしょう・・? ありきたりのプログラムを参考にして、入場~ケーキカット、とかってプランを埋めるのは簡単なんですが、そんなんでいいのか?って思って、 友人にこのパーティーで大事にしたモノとか、目的みたいなのを聞いてみたのですが、「友人に夫の人と成りを紹介したいのと、その場を楽しんで欲しい」と言われました。 お互いについては、プロフィールとかで紹介したりできますが、 その場を楽しんでもらえるコンテンツって、すごい困ってます。。 そんな2次会のプロでも無いし、パーティーの幹事なんて初めてだし、、100人を楽しますコンテンツなんてわかりません。 幹事を引き受けた経験のあるみなさん、どうやって組み立てたんですか・・? コンテンツだけで無く、進行とか幹事の配置とかって、やること成す事多いです。 2次会の幹事って100人規模のイベントプランナーなわけじゃないですか。 素人なのに、満足してもらえるイベントなんて出来るか不安になってきました。 何かアドバイス頂けると助かります。

  • 彼氏のお姉さんの誕生日

    彼氏のお姉さんの誕生日 先日、お付き合いしている彼と誕生日の話になって、彼のお姉さんの誕生日を知りました。 お姉さんとは面識はないのですが、誕生日当日に 『今日は○○くんのお姉ちゃんの誕生日だって言っていたよね。おめでとうございます』 といった感じのメールを彼に送るのはどうなのでしょうか…? 彼がそんなメールをもらっても、困ってしまうでしょうか…? 皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 親友の家に、遊びに行けません!

    1歳の子供がいます。 育児支援センターで、初めて会ったAさんに、電話番号のメアドを交換して欲しい と言われて、交換しました。 その2日後、Aから連絡がありました。 一緒にお茶でもしませんか?と ファミレスで会うことにしました。 行ってみたら、Aの他に、5人くらい来ていました。 促されて6人がけのテーブルに、奥に<Dさん、わたし、Eさん> 向かって<Bさん、A、Cさん>というふうに座ることになりました。 Bさんは、なにか雑誌のようなものを持っていました。 各自それぞれ、ドリンクバーなど注文して、Bさん(ボスっぽい)が話し始めました。 「はにゃふにゃさんは、今なにか困っていることとか、悩みとかないですか~?」 「子供に関することとか、ご主人のこととか」 そう言って、かつて自分が、夫婦のことや子供のことが、どれほど大変で、つらかったか を、話しだしました。 ほかのみんなも 「そうそう」と言った感じで、各々に、かつてどんなに大変だったかを語り始めました。 亭主の暴力ありの、借金苦ありの、子供の難病ありの、いじめありの、嫁イビリありの~ わたしは旦那は優しく愛してくれていて、子供もすくすくと素直に元気よく育ってくれていて 家事も子育ても楽しくて、旦那の家族からも可愛がってもらっているので 「とても、幸せな毎日✩」と答えました。 Bさんは 「でも、今が良くても、この先も良いとは限らないよ 旦那さんが事故に合うかもしれない、大災害に合うかも知れな」 そう言って 「でも、これを信じて、毎日続ければ、必ず救われるの」 と言って、持っていた雑誌を差し出してきました。 〇〇様という、偉いありがたい尊師様の教えが書いてあるそうです。 それによると、なんか、お念仏みたいなのを唱えると<救われる>のだそうです。 この話しを、Bさんは、1時間ほどにわたって、一生懸命にしていました。 Bさんを先頭に、皆くちぐちに 「これを信じて、教えを守ったおかげで、どんなふうに救われたか」 の話しを、口々にしました。 なんでも、先に大震災規模の災害があっても、大丈夫なんだそうです。 「だから、是非あなたも入りなさい」と言われました。 わたしは、その間、料理を食べたり、子供をあやすためのパペットをBさんにむけて 「いないいない、ばあ☆彡」とやったりして、聞いてあげていました。 そして、その<〇〇様>というひとに、あだなをつけてあげたのですが 皆、相も変わらず<〇〇様>と呼んで、わたしが考えてあげたあだなは 誰一人使いませんでした。 なんだか、堅苦しい人たちだなーと思ったので、みんなにもあだなを考えてあげました。 苗字や名前に<さん>付けよりも、あだ名のほうが、親しみがこもっていますもんね! たとえば、Aは恵美(めぐみ、仮名)という名前として<まぐまぐ>と 呼んあげることにしました。 ほかのみんなにも、それぞれ、とびっきりのあだなで呼んであげました。 「友梨(仮名)→ユーリッチ」みたいな わたしは、そろそろ帰らないと、見たいテレビが始まってしまうので、帰ろうとしました。 そしたら、財布を開けたら、わたしが食べた分を払うのに、百円足りませんでした。 仕方ないから、Aに払わせてあげようと思って、Aの分と一緒に払っておいて とAに言いました。 出会って2回目ですが、電話番号やメアド交換したから、もう親友ですよね! 助けてくれると思いました。 なのにAは、水臭いことに 「自分の分は、自分で払ってください」と言いました。 Aの冷たさと、自分勝手さに呆れ返りながらも、(わたしの)ポケットに100円あったので それでどうにか足りて、支払いをしました。 わたしは両隣をDさんとEさんに挟まれていたので Eさんの膝の上を通ってテーブルから離れました。 そのときついでに、Eのコップの中身を飲んでみたのですが ハーブティーで、わたしの好みの味じゃありませんでした。 コップに吐き出したかったのですが、仕方なく、ちゃんと飲み干してあげました。 その後、Aにメールや電話やらしているのですが、つながりません。 Aの家に遊びに行ってあげたいので、連絡をつけたいのですが・・・ 毎日、電話を50回ほどと、メールも1時間に2~3回づつ送ってあげています。 Aの住所がわかっていれば、こんな水臭いことせず サプライズ☆彡で、突然訪問してあげることだってできるのですが・・・ あいにく、住所も、どの辺りに住んでいるのかも、わかりません。 2週間ほど、続けていたら、今度は、なんでだか着信拒否になっていました。 親友の連絡を無視しまくったあげくに、着信拒否って、あまりに非道な態度です。 電話だって、メールだって、こっちは通信料かかっているんです! Aがさっさと電話に出たり、メールを返してくれたりしたら、こっちだって 1日に50回電話するとか、しなくて良かったんです! 1歳児を持って、1日に50回の電話発信と、1日に30通ほどのメール送信って けっこう、しんどいんですよ! メールは、いちおう、まったく無視ではなく、最初は返事が来たんです。 近く、わたしの子の誕生日なので Aの家で、特別な料理とケーキでパーティーしよう そのときのプレゼントの指定と、ケーキ代、料理の材料費は ホステスである、Aが持つのが礼儀だよね というメールに対して 「受け入れられません」 と返って来たので、受け入れますという返事がくるまで、何度もメールして待ってあげていたんです。 それと、先日のファミレスで話題に上がった<尊師〇〇様> の似顔絵を、想像で描いて、頭にチューリップとほっぺたに、なるとと いろいろ描いてあげて写メ撮って<△△たん☆彡>←わたしが考えた〇〇様のあだ名 とタイトルつけて送ってあげました。 なのに、そっちもまったく無視されています。 子供の誕生日までに、あと3日しかありません。 子供には、まぐまぐ(A)のおうちで、まぐまぐにケーキ買ってもらって プレゼントにあれとこれともらて、お祝いするからね とずっと言い聞かせているんです。 子供は、大喜びで楽しみにしています。 それなのに、Aと連絡がつかないと、反故になってしまいます。 こんなに喜んで楽しみにしているのに・・・ Aは、自己中心的で、卑怯じゃないですか? わたしの子供が食べる、料理やケーキは、少しくらいなら Aの子供にも、わけてあげてもいいんです。 Aの子供だって、楽しめるんですよ。 どうしたら、Aに受け入れさせられるんでしょう。

  • バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか?

    バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか? ケーキ屋にバースデーケーキを予約して、お店で受け取り、 居酒屋に持って行って友人の誕生会を行うことになっています。 居酒屋周辺のケーキ屋は調べたのですが、誕生会の当日までに実際にケーキを見に行く暇がありません。 サイズやイメージだけ伝えて電話で注文することも考えていますが、 できればどのようなデコレーションのケーキがあるのか知りたいところです。 (値段の高いものではなく、スタンダードなホールケーキを注文すると思いますが…) 誕生会の当日に、 ケーキ屋の開店時間に来店→注文→夕方受け取り というのは可能でしょうか?やはりケーキ屋の店員さんからすればご迷惑でしょうか。 ケーキ屋に電話して聞いてみれば早いとは思うのですが、聞きづらくて躊躇してしまいます。 誕生会の日も近いのでどうしたものかと悩んでいます。ご意見よろしくお願い致します。

  • 三十路過ぎ女です。

    三十路過ぎ女です。 秋に私の結婚が決まり報告をした2つ下の知人A(独身)から《おめでとう》の言葉は一切なく、結婚式の招待について悩んでいます。 私は習い事関係の講師をしており、この知人Aとの関係は講師と受講生という関係で、プライベートの付き合いも多少あるけれど、深いことまでは話はしない程度の関係です。 この知人Aも婚活中だったこともあり、何度か飲み会に誘ったことがあります。女の人数が足りなくて知人Aの友人Bさん(学生時代からの友達だそうです。)がこの時来てくれてたのも後々、今の婚約者に出会うきっかけにもなるのですが… この飲み会で知り合った友人Bさんとは、なんとなく気が合う感じがして(知人Aには悪いのですが…)、後々もメールをやり取りしたり婚活パーティー等に一緒に行ったりし、知人Aを介して友人Bと私は仲良くなりました。それからも数回、パーティーに参加し友人Bと参加したパーティーで私は今の婚約者・友人Bも彼氏が出来順調な関係を築いています。(ちなみに私の婚約者と友人Bの彼氏は同じ男性主体の職場です。) この度、私が結婚をすることで知人Aは結婚式に呼ぶまでもない程度の付き合いと関係だと思ってますが、友人Bに報告したところ話は伝わっていたのだと思いますが、メールなんて滅多に来ない知人Aから数時間後に探りのようなメールがきてしまいました。 このタイミングで報告せず隠すのもおかしいかと、入籍の報告を一応しました。 その返信が1週間後くらいに《入籍これまたぶっ飛んだね!!》だけです。 おめでとう!と言われることを要求するわけではないのですが、その後も《即決だね~》《新婦はおとなしくしてなさい》などと嫌味のようなメールが立て続け来ました。 結婚式の日取りのことも、知人Aは友人Bからしっかり聞いており【出席する】と言うのですが、メールの言葉から祝福してくれる感じは受けられず、、、招待状を出したくないのです。(祝福はないけど、住所は自ら送られてきました。)知人Aの出席する意図は、もしかしたら…婚約者が男性主体の職業な為、何かを期待をしてるような気も悪いのですがしてします。 友人Bとその彼氏は、出会いの馴れ初めから言っても、私も婚約者も唯一共通の友人として結婚式には呼びたいゲストです。 招待状を出す前のこういった状況ですが、招待状を出すのをお断りすることは、やはり失礼にあたりますか? また、角が立たずにお断りすることは出来ないでしょうか… 【友人Bを呼ぶのに、何で?】と思うでしょうし、その逆で友人Bが【知人Aは呼ばれなかったんだ…】と遠慮してしまうのではないか?と、考えてしまうと、どうしたらよいのかわかりません。 私の思い違いだと思って、ここは知人Aを呼ぶべきか… 祝福されない人は呼ばない!と割り切るべきか… このような状況にあった方や、何かよいアドバイスがあればお力添えください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 親友の誕生日パーティー企画について!

    26才男です。今週土曜日に親友の誕生日パーティーの幹事を任されています。 どちらかというと交流会みたいなノリで、クラブ的な雰囲気のお店を貸切して最低30名でワイワイ騒ぐ予定です。 ちょっと不安なのが、19時スタートの2時間予定なので、あまり盛り上がらないんじゃないかと... 21時以降の時間であれば開始早々飲んですぐ盛り上がると思うんですが、20時以降のスタートになると料金が高くなるので19時スタートにしてます。 19時スタートなので食事(パーティープレート的な)を用意しますが、ちゃんと盛り上がるのかなぁ...と、少々心配です。 一応考えているのは、最初の30分ぐらいは食事してもらいながら遅刻組を待って、乾杯はシャンパンタワーをする予定です。 このような、交流会的なパーティーでワイワイ騒げるような企画アイデア、あったら教えてください! (お店でコスプレとか用意できるそうで、それも一応考えてはいますが...)

  • 韓国までバースデーケーキは持ち込めないので、代わりに何か持って生きたいのですが、良い案あったら教えて下さい!

    来週、彼氏の誕生日にサプライズで韓国3日間の旅行プランを立ててます。 航空券、ホテルは既に手配済みなのですが、誕生日当日に仕事が終わってからの夜のフライトの為、食事が機内食になってしまいます。 ケーキだけでも用意したいと思い、現地のホテルに聞いたのですが、ベーカリーがない為、用意できないといわれてしまいました。 到着日は深夜の為、その後食事に出かけたり、ケーキを買いにいくのは難しいと思います。 生物の機内もち込みはできないので、なんとかケーキに変わるような もので日本から持っていけて、喜んで貰えるようなものを考えているのですが、 中々良い案が浮かびません。 チョコレートとか、クッキーとかしか。。 どなたか良い案とか、あったら教えて下さい! 予算は少ないです。3000円以内です。 わがままな質問ですが、宜しくお願いします。 宜しくお願い致します。