• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もてあそばれてるのでしょうか?)

もてあそばれてる?半年前の人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 半年前に出会い、好きになった人がいる。結婚を前提に付き合っている人と別れ、その人と付き合いたいと思ったが、はっきりふられた。
  • 半年前の人からは月に一回くらいメールが来るが、内容は他愛もないことで遊びに誘っても断られる。私は望みがないのなら連絡もしないでほしいが、どうしても期待して返信してしまう。
  • 私の好意を知っていながらのこんな態度はもてあそんでいるのでしょうか?それとも、まだちょっとくらいは期待してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

もてあそぶという所までは行ってないと思います。彼には彼女がいないので貴女とならメール出来るし、気分は楽しいし、貴女が今、フリーなら自分に好意がまだあるのなら少し付き合っても良いかなと思い始めたんじゃないでしょうか。 貴女がとても好きで苦しい程だって気持ち、それが相手からのメールをもてあそぶというように受け止めさせています。でも彼は今まで人を愛したことがないのでしょう。だから貴女の気持ちが分りません。 付き合う気がないのなら(メールくれないでくれる?)と思い切って聞いてみてください。 黙ってそのままメールが来なくなるか何か言ってくるか反応はふたつにひとつではっきりすると思います。

noname#135828
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわすのが巧いというか 本当に女の子にモテる人なんだろうなぁと思うので 私のレベルじゃ駆け引きとかできなくて困ってましたw ちょっと怖い気もしますが 勇気を出して聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#131444
noname#131444
回答No.3

もて遊ぶかどうかは 現段階では分かりませんが、一度はっきり断れた人なので遊び人っぽさは感じませんでした もて遊ぶ人なら 状況や相手の気持ちを考えずに遊ぶと思いますが、正直まだ分かりません 彼の人間性を観察する気持ちで様子見してみたらどうですか?

noname#135828
質問者

お礼

確かに。 単純にもてあそぶつもりなら こんなメールだけたまに…っていうのとは違うかもしれないですね。 様子みれたらいいんですが、なにしろ逢う機会がないのと 会ったらますます好きになって苦しむのかなぁと思うと いまのまま様子見っていうのは しんどいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t411082
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.2

>私の好意を知っていながらのこんな態度は >もてあそんでいるのでしょうか? う~ん・・・ 難しいですね。 この場合相手の方はちゃんとお付き合いできないと 返事をしているので、もてあそぶような人では 無いと思いますが。 あなたを友人としてみているからこそ他愛もない 内容のメールなどをするのかもしれません。 期待を抱くのはやめたほうがいいかもしれません(^^;

noname#135828
質問者

お礼

やっぱり。 はっきりふられてますし 期待はできないですよね。 はやく諦められるようにがんばります。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よくわかrません。

    こんばんは。 質問させてください。 24歳の男です。今度二人で遊ぶ約束をしている会社の同じ年の同僚に恋をしていて先日、遊びに誘う約束をする前に相手には好意を伝えてあります。 その後は相手から他愛もないメールも少しではあるのですが来ます。 私は「良い感じに発展するかもしれない」と期待をしてしまったのですが、相手は受身で奥手?の女性なためか、私は相手の好意を感じることができずに不安です・・・。 そこで質問なのですが、好意を伝えてある状況で遊びに誘ってOKをした真意とは? また、好意が伝わってる状況でも相手からも少しですがメールが来ているということは期待してもいいですか?

  • メールの返信が遅い(>_<)

    今好きな人がいます。 その人がメールの返信がかなり遅いです。 一日後とかに当たり前に返ってきたりします。 ケド遊びの予定をたてる時(いつも大勢で遊ぶので二人では遊んだことありません)はさくさく返信があります。 フツーの他愛ないメールへの返信は数日単位です。。。 男性が他愛ないメールをするのは苦手ていうのは分かりますが、こうも返ってくるのが遅いと不安になります。 男性はこういうものですか⁇ ご意見ください。

  • 質問2つあります。

    質問2つあります。 (1)気の無い異性からの他愛のないメールががきたら返信しますか? (2)毎週必ずメールをくれていた人からのメールが途絶えたら、(自分に好意を持っている人)どうしたのかな?と思いますか?

  • 前からいいなぁと思っていた男性からアドレスを聞かれ、遊びに行きました。

    前からいいなぁと思っていた男性からアドレスを聞かれ、遊びに行きました。 遊びに行った次の日に「色々話し聞けて楽しかった。ありがとう。またお店にも来てね~」のようなメールを送ったら「なんか1人でしゃべってたゎ。また行くね。今日もお疲れさま。」との返信でした。 それからメールはしてないのですが、他愛のないメールしてみたり、次はこっちから誘ってもいいと思いますか? ちなみにあたしは飲食店の店員で相手はお客さんです。

  • メールの返信

    私は物事を消極的に考える傾向があって、色々億劫になるときがあります。 例えば、最近のことであれば地元の仲の良い友人に年賀状代わりにメールを送ったのですが 返信がなかったことを深く考えてしまったりします。普通の人からすれば、返信がなくとも何とも思わないのだと思うのですが・・・。私の場合、あまり私のことを良く思っていないのかもしれないと感じ、 遊びに誘うのも控えた方がいいのかなど負の連鎖です。 (ちなみにこの友人とは数日前に他愛もないメールしました。) 例に挙げた場合では、相手がただ忙しいだけととらえれば良いでしょうか? 今後、遊びに誘っても良い関係なのでしょうか?  大学が別々になったので、関係が希薄になっていく気がして悲しいです。

  • メールのレスポンスの早さについて。

    僕には学校の違う好きな人がいるのですが,メールをしてもなかなか返信が来ません。 返信が来なければ自分としては諦めもつくのですが,その返信が1週間後返ってきたりするのです。 しかも,僕が送った内容は他愛もない雑談で,日をまたいで返信するほどのものでもなく,必ず返信しなければならない重要なメールでもありません。 僕が彼女に好意を持っているということもあって,返ってきたメールになにか意味があるんじゃないかな,と考え込んでしまいます。 ただ返信を忘れていて気づいたときに返したのか,それとも別に意味があるのか…… 正直,もやもやして気分がすっきりしません。 単なる雑談でも一週間後に返信することがあるのかどうか,またある時はどのような理由からか,回答お願いします。

  • 遠距離片思いで、進展あるでしょうか?

    私は28歳で遠距離片思い中です。 1歳下の男性と私から始まるメール交換しています。 あるとき、好意のあるようなメールがあったので 「何か意味があるの~?」とメールをしたら、 「知り合いだから心配する」と返信がありました。 ちょっと気まずくなったなぁと思いましたが、 その後もメールをすれば、即返信&長文&絵文字たくさんの それまでと変わらない返信が来ています。 好意がないなら、変な気を持たせないように、 メールの返信を遅くしたり控えるような気もするんですが・・・。 少しでも望みはあると思いますか?

  • メールの頻度について女性の方に質問です

    着信したメールを意図的に翌日に返信したりしますか? もしあれば、理由を教えてください。 好意ある人からのメールだということを前提にご意見ください。

  • 彼氏から他愛ないメールが減りました。

    彼氏から他愛ないメールが減りました。 付き合って2ヶ月のアラフォーの彼氏は、付き合う前は、余裕のある週末に限ってですが、 マメに他愛ないメールをくれていました。「疲れた」とか、「足が痛い」といった報告系のものから、 私に対して聞いてくる質問形のものまで。 それが、付き合うようになってから、用件のあるときか、ほんのたまの他愛ないメールのみになり、 付き合う前より件数が格段に減りました。 私からメールすれば、よほど仕事がテンパってない限り、どんな他愛ないメールも返信はしてくれ ますが。。 先日などは、彼が同僚と旅行へ行っているにもかかわらず、今日行ったここがよかった、というような メールも来ませんでした。 旅行へ行っているなら、画像つきで送ってくれたりしたら、私は嬉しいのですが・・・ 年代の違いもあるかもしれませんが、彼は年齢の割りにやることが若いので、 ちょっと期待してしまっている自分がいます。 みなさんの彼氏はどうですか? 付き合う前よりメールが減ったのは、よくない傾向なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 反応の悪かった彼が急に積極的になりました。

    いいなって思っている男性がいます。 私から積極的にアドレスを聞いたりメールを送っり、好意をもっていることをアピールしてきました。彼もそれに気付いていました。 しかし彼の対応は下記の為、脈ナシと判断していました。 (1)メールの返信はくれるが、1行メールでそっけない感じ。 (2)自分から送信してくれることは一切ない。 (3)一度遊びに誘ったら、その日は仕事で都合が悪いと言われただけで、他の日を打診してくれることはなかった。 (3)ある時、電話番号を教えてとメールを送ったら、そっけなくも必ずきていた返信が来なかった。(無視された) もう、いい加減諦めようと思い、メールをするのをやめました。 するとメールをやめて3日くらいしたら、彼からメールが来るようようになり、今までの私のような態度になりました。立場が入れ替わったような感じです。 私は諦めモードに入っていたので、あたりさわりのないような好意が入らないような返信をしていたら、俺なんかした?などと伺ってきたり、メールの内容も中身のあるものになり、都合が悪く行けなかったのですが、食事に誘われたり、電話で話したいから、番号を教えてくれと言い出したり。。。結構、強引?と感じ取れるほどの積極的ぶりでした。 今までは、ある程度距離を保った感じであったのに、急に積極的になった変わりっぷりに困惑しています。 こいつ、俺に気があるから、遊び相手に利用しようとか思われてる?とも思ったのですが、それならもっと早い段階でいくらでも利用できたはずだし、 なぜ今になって・・・素直に期待していいのでしょうか?