IE8でメーラーが変わらないようにする方法

このQ&Aのポイント
  • WinXP(SP3)+IE8+Windows Live Mail を使っています。時々、パソコンの動きが遅くなる事があります。CPU使用率100%が数分間続きます。IE8のインターネットオプションの「プログラム」の(電子メール)が、「Windows Live Mail」から「Microsoft Outlook」に変わっているのがわかり、元に戻すと正常に戻ります。
  • 私と同じ環境、設定で使っている仲間の人達も同様の現象が起こります。
  • 私は、WinXP でIE8を使っているので、Microsoft Update のときに書き換えられるのではないかと推測しています。これなら仕方の無い事かもわかりませんが、「Windows Live Mail」の設定が変わらないようにできるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8でメーラーが変わらないようにしたい

WinXP(SP3)+IE8+Windows Live Mail を使っています。時々、パソコンの動きがものすごく遅くなる事があります。CPU使用率100%が数分間続きます。調べてみると、IE8のインターネットオプションの「プログラム」の(電子メール)が、「Windows Live Mail」から「Microsoft Outlook」に変わっているのがわかり、元に戻すと正常に戻ります。これは、私と同じ環境、設定で使っている仲間の人達も同様な現象が起こります。解決方法も同じです。  私は、WinXP でIE8を使っているので、Microsoft Update のときに書き換えられるのではないかと推測しています(違うかもしれません)。これなら仕方の無い事かもわかりませんが、「Windows Live Mail」の設定が変わらないようにできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Microsoft Update のときに書き換えられるのではないかと推測しています ご推察のとおりです。 Office Outlookを勝手に既定にするようになっています。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365 その都度、変更することになりますが、それが嫌でしたら、Outlookを削除するしかないですね・・。

yottyan553
質問者

補足

やはりそうでしたか。 >その都度、変更することになりますが、それが嫌でしたら、Outlookを削除するしかないですね・・。  そうですか。ともあれ、ありがとうございました。