• 締切済み

IE8とoutlookexpress

これまでIE7でoutlookexpressでした。 IE8にしたところoutlookexpressが全く接続できなくなりました。(接続してもフリーズ状態で反応なし) インターネットオプションで電子メールをMicrosoft office outlookに変更したところ受信できましたが過去の履歴および保存データはoutlookexpressに残ったままです。IE8をアンインストールしIE7に戻しましたが、症状は変わりません。アドレス帳も含め大事なデータがoutlookexpressに残っているので何とか接続したいのですがどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに設定に関する技術的な知識はさほどありません。

みんなの回答

回答No.1

受け入れる場合はファイル・インポートにてアカウントやメールを移動できます。他に移動したい場合はエクスポートです。

関連するQ&A

  • IEのインターネットオプション-プログラムにOutlookExpressがない

     知人のパソコンなのですが、Windows98上にIE6とOE6、それにOutlook2000がインストールされています。IE6のツールバーから「メールを読む」をクリックしてOE6が起動するようにしたいと思い、IE6のインターネットオプション-プログラム-電子メールのドロップダウンリストで「OutlookExpress」を選択しようとしたのですが、「OutlookExpress」が候補になく、「Microsoft Outlook」しか選択できません。この候補に「OutlookExpress」を表示されるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • IE7でOutlookExpressを起動できない

    WinXP、IE7です。 ハイパーリンクによりOutlook Expressでメールを送信しようとすると(下記コード例をご参照ください)、MicrosoftOutlook2007が起動します(起動ウイザード画面が表示されます)。IE7のインターネットオプションのプログラムタブでは、Outlook Expressが既定の電子メールプログラムとして登録されているのですが、なぜOutlookExpressが起動しないのでしょうか。OutlookExpressを起動させるにはどうすればよいのでしょうか。 ※コード例 <a href="mailto:abcd@xxx.co.jp">abcd殿</a>

  • OutlookExpressの調子がおかしい

    調子がまったくもっておかしいのです。受信したメールをあけようとしたら送り返してしまったり、スペルチェックも出来ないし、途中で止まってしまったり。だからイライラして、一回アンインストールしてから入れなおしてやる!と思ったのですが、削除と追加を見てもOutlookが見つからず、検索でみつけたOutlookを消してもおおもとのファイルが消せなくて困っています。どうすればいいのでしょうか?そしてMicrosoftでOutlookExpressをダウンロードしようと探したのですが見つかりません。何故に? かなり腹を立てて尋常でない抹殺という暴挙に出た私にアドバイスをお願いします。

  • 画像を「outlook」ではなく 「outlook express」で送りたい。

    XPです。 画像をメールで送ろうとして、右クリック→ 送る→ メール受信者 とすると  Microsoft Outlook (WIN-office の「outlook」)が立ち上がってしまいます。 以前は、office の「outlook」ではなく 「outlook express」が立ち上がって、送ることができました。 私は、office の「outlook」は使わないので、元の通りの設定にしたいのですが、できません。 どうしたら、よろしいでしょうか? 以下の方法も試みましたが、無理でした。 インターネットオプション(コントロールパネルあるいはInternet Explorerのツールから)のプログラムタブの電子メールのところをみると、Microsoft Outlook しかないので、空欄にしてます。 OutlookExpressにできません。

  • Outlookexpress2003が使えなくなってしまった・・・

    winXPです。最近必要があってOffice2007をアンインストールして、2003を入れました。メールをしようとしましたが、Outlookexpressを開くと、エラーがでます。以前からOutlookexpressを使っていましたが、2003に変えた時点で何かしなければならないのでしょうか。ちなみに、Outlook(2003)にアドレスが入っていて、それでメールができるようですが、使い慣れていないので難しいです。以前登録していたアドレスすべてをOutlookexpress2003で使いたいと思います。教えてください。よろしくお願いします。

  • OutlookExpressがなくなった?

    Officeのアップデートをしたらスタートメニューの電子メールの項目がOutlookExpressからOutlookに入れ替わってしまいました。 OEを起動したいのですが、スタートメニューの「全てのプログラム」の中にもOEのフォルダに「msimn.exe」というファイルも見当たりません。 メールの履歴も見れず困っています。 どうしたら元通りになるのか教えて下さい。 OSはXPです。

  • OutlookExpressのデータ

    「OutlookExpressを最適化しますか?」 というメッセージが出て、はいを押してしまいました。 オプションの保存フォルダを見ると、 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Application Data\Identities\{******}\Microsoft\Outlook Express に拡張子dbxというファイルがあるのですが、 元に戻すことはできないのでしょうか?

  • ie6のオプション、メールプログラムの設定が効かない

    XP-HOME-SP2で、IE6を使っています。OFFFICE2000です。 インターネットオプションで電子メールのプログラムを、OEやサンダーバードに指定しても、メールの作成がMICROSOFT OUTLOOK(OEではありません、OUTLOOKの方です)の初期画面になってしまいます。 いつのまにかなってしまったのですが、思い当たる節としては、OFFICE UPDATEでセキュリティパッチをあてたぐらいでしょうか。 サンダーバードに戻したいのですが、どうすればいいでしょう。 サンダーバードを再インストールすることも考えたのですが、今までのメールデータが消えてしまうのを恐れて、まだやっていません。

  • OE6の既定のメールプログラムについて

    OutlookExpressを起動したとき、「既定のメールプログラムにしますか?」と聞かれるので「はい」をクリックして既定のメールプログラムにします。 しかし、このダイアログがOEを起動するたびに出ます。 「インターネットオプション」⇒「プログラム」タブ⇒「電子メール」を確認したところOutlookExpressの項目がありません。(現在の選択項目は空白のままになっており、選択できる項目はOutlookしかありません。ということはOEのインストールが不完全?) 最近、Outlookをセットアップしたときに「OutlookExpressのメールを受信する」の設定にしてからおかしくなったと思っているのですが、Outlookの使い方がわからないので対処のしようがありません。 Outlookはアンインストールしても構わないのですが、OutlookExpressは受信メールを残したいので、できればアンインストールしたくありません。また、アンインストールした場合は受信メールはどのようにして残せばいいのでしょうか? 最善の解決方法をよろしくお願いします!

  • IE7.0での電子メール設定について

    WinXPにおいて、IE7.0とOutlookExpressを使っていますが、IE7.0での電子メール設定の方法が分かりません。 IE7.0のツール~インターネット・オプション~プログラム~電子メールでOutlookExpressを選択したいのですが、選択肢がWinLiveMailだけしか出てこないので選びようがないのです。どうやったらOutLookExpressに設定することができるか教えてください。