• ベストアンサー

WindowsLiveメールのお尋ねです。Microsoft Outl

WindowsLiveメールのお尋ねです。Microsoft Outlookメールを使用していますが Windows Live メール にも同じメールが届きます。 「Windows Live メールを通常使用する電子メールをプログラムとしてし設定しますか?」と メッセージが出てきます。私は何時も「いいえ」を選択しております。これからもMicrosoft Outlookメールを使用 したいと思っております。二重受信を避けたいのですが、お答え宜しくお願いします。

noname#218086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> Liveメールを起動しないようにするのにはどの様ににすればよいのでしょうか? > お手数ですが教えてください。 起動方法には幾つかあります。 1)デスクトップ上にあるアイコンをクリック、 2)スタートメニューから起動 3)他のアプリケーションとの連動 4)スタートアップによる自動起動 などです。 通常使用するメールクライアントがOutlookに設定されていれば上記の何れかでしょう。 それで、1)と2)は自分で操作をしなければ良いだけです。 3)はアプリケーションが分からないと回答できません。 4)はmsconfigで停止できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009150 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011769

質問者

お礼

何度もありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「サーバーにメッセージのコピーを置く」というオプションがあって、Windows Live メールではデフォルトでレ点が入っています。レ点をはずせばダウンロードと同時にメールサーバーから削除されます。 本サイトで「サーバーにメッセージのコピーを置く」で検索してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

Liveメールのアカウント設定を削除すれば良いのです。 アカウントを削除したくないのであれば、Liveメールを起動しない様にする事です。 そもそも、受信したくないのにアカウントを設定した理由は何ですか?

質問者

補足

早速のお答ありがとうございます。私が設定をしていないので良く分からないのですが、 Liveメールを起動しないようにするのにはどの様ににすればよいのでしょうか?お手数ですが教えてください。