• ベストアンサー

ふけ がもう・・・やんなってくる

毎日、頭洗っているのにフケがとまらない。 どうしたらいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadowman
回答No.1

前はミカロンってあったんですけど 今は製造中止なので・・ これはどうですか? http://www.dariyacosme.com/lineup/fukemin/index.html

japaneseda
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• piresu
回答No.4

脂漏性皮膚炎だと思うのですが、これは皮膚科に行っても ニゾラールローションとか、保険適用外のコラージュフルフルシャンプー 1回分のサンプルをくれたりすると思うのですが、 人によってですが、効かない人が多いです。 私は、自分で調べて色々とためしましたが、普通の薬局に売っている ライオンのバルガスリンスで良くなりました。 バルガスシャンプーも売っていますが、リンスの方です。 後は、やはりありきたりですがストレスも関係していますし、 油っぽい食事も控える努力もやはりいるみたいです。

japaneseda
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね 控えます。。

回答No.3

私の経験談になりますが 私も毎日洗っても、朝晩洗ってもフケに悩まされたことがありました。 ダークな色の上着などを着たときは肩に白い粉上のものが目立ち とても辛い思いをしました。 シャンプーを色々変えたり、洗い方を変えたりしましたが改善されませんでした。 思い切って皮膚科に相談したところ、乾燥して頭皮が荒れている状態でした。 「洗いすぎ」といわれ、洗髪の指導をしてもらい塗り薬をいただいて 2週間でよくなりました。 洗いすぎもしくは丁寧に洗えていない場合もありますし、ストレスやシャンプーに 含まれる成分でアレルギーのような状態になっているのかもしれません。 一度皮膚科の受診をされては如何でしょうか^^

japaneseda
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になりましたv

noname#131423
noname#131423
回答No.2

フケには 乾燥 シャンプー等が合わない ストレス 等々 色々な原因が考えられます 皮膚科へ行かれてみてはいかがでしょうか

japaneseda
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうします