• ベストアンサー

髪の毛のフケがとれない…

毎日しっかりシャンプーして髪の毛を洗っているのですが、一向にフケがなおりません。次の日に髪の毛を掻きむしると、頭からフケが落ちるのが目に見えます。黒い上着を着ていると、衿の部分にフケがこぼれ落ちて目立ってしまい、恥ずかしいです。 頭からフケがなくなるには、どうすればいいのでしょうか?アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

冬場になると、私もフケがすごいときがありました。 頭がかゆくて、かきむしるとフケがわーっと降りてきたり・・・。 同じタイプのフケかどうか不明ですが、私の場合は原因のひとつがビタミンB不足だったような気がします。今サプリメントなどで補っていますが、なんとなく効果があるような気もします。 栄養とかも見直してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

フケが出るとの事ですが頭皮が荒れているのかもしれません 正しい洗髪等をしないと頭皮に影響があります

回答No.1

私は乾燥した細かい粉雪みたいなフケに悩まされていたので以前ドラッグストアの店員さんに相談した事があるのですが、REMEDY SYAMPOO(レメディーシャンプー)はどうでしょうか?サンドラッグの店員さんにお勧めして頂きました。株式会社オオロラで、サンドラッググループ専売品です。私の個人的な感想ですが…、フケは確かに減りましたよ。800円程度です。値段が高いのがちょっと…と思いますが…。 もし、質問者様のお住まいの近くにサンドラッグがあるのでしたら店員さんに相談してみられるのも良いかと思います。