• 締切済み

ちまきの販売店

来月息子の初節句を迎えます。 ちまきを用意しようと思っているのですが、なかなかお店が見つかりません。 通販以外で取り扱っている店舗をご存知の方がいましたら教えてください。 栃木県の那須塩原市・大田原市辺りで探しています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jein
回答No.1

中華料理店が出すものではなく笹の葉で包む和菓子のほうですよね? 日常的に食されないものなので、時期が近づかないと一般の スーパーなどでは扱われないかと思います。 いっそご自身で作ってみるというのもいいかもしれません。 手に入れにくい材料は綺麗な笹の葉とスゲぐらいですし。 http://lib.city.kashiwazaki.niigata.jp/hidamari/kashiwazaki/life/timaki/timaki.htm 買ってきたものよりお母さんの手作りのもののほうが 子供としては嬉しいですしね。