• 締切済み

阪神×巨人…脇谷のアレは完全アウトですよね?

阪神×巨人…脇谷のアレはアウトですよね? どう見ても脇谷が地面スレスレですくって取ってるように見えます。脇谷も自信溢れるとったどぉ!!ポーズだったし。 小笠原だって完全セーフだし阪神ファンってなんでいちいちいちゃもんつけるんですかね? 同じ関西人として恥ずかしい限りです。

みんなの回答

回答No.25

あれは、落としてましたね。 昨日、現地で見てました。 長野も送球指示出してたし脇谷も、捕球アピールしながらも送球体制とりかけてたし… 試合後、子供が言うてました。 ボール落としてるのになんでアウトになるの??って… 子供の夢潰すようなプレー発言はやめてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

 VTRでも確認済みですが落球してます。 捕球のアピールまでは反射的に出たとしてまだ何とか許せますが、後のコメントがいけませんでしたね・・・ 本人も落球を認識したうえでのジョークのつもりなんでしょうが、正直ひきました。  酒の席なんかで自分は面白いと思って放った冗談がウケるどころかスベリもせず、単なるえげつない発言となり場の空気が変な感じになってる人がいますよね・・・ あの類ですよね。  伝統ある紳士たる巨人軍の選手なら「それに関してはノーコメントです!審判のジャッジに従います!」なんて爽やかにコメントして欲しかったですね。  今回わが巨人軍は勝ち星を上げましたが、脇谷は男を下げました(T_T)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1939
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.23

野球のルールはフライを落としたらセーフです。彼方もルールを覚えてから見ると、もっと面白く観戦できますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

落ちてましたね。 まあ、判定でどのチームも損得あると思いますが、なるべくきちんとジャッジしてほしいです。 勝敗につながる判定も多々ありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiybow
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.21

 どんなスポーツはルールが有ります。 特に野球は、歴史もあり素晴らしいルールの基で行われています。 どちらが勝っても素晴らしい試合でしたら、両者に拍手を送ります。 落球は脇谷本人が一番良く分かっているはず、又、外野の選手も同じです。 昨年までは、許されたプレイだったかも知れません。 今年は、どのアスリート達も「勇気と希望を届けるために全力で頑張る姿を見せる」 とコメントしています。 全力のプレイで落球したのなら、良いじゃないですか!それは仕方の無いことです。そのプレイを否定しません。 私が一番残念なことは、プレイの後の行動です。脇谷は落としたのは分かっている。ましてプロですから。 問題は何故、選手本来の次のプレイ動作に入らなかったのか? 塁を進めさせないための動作を選択するのが、選手の使命でしょう。 何故、嘘のアピールの行動を選択したのでしょう。 嘘の動作には、塁を進めさせないには最大の効果が有りますが、人間性が疑われます。 とても、後味の悪い気分になったのは、私だけでしょうか? スポーツの世界で、嘘だけはやめましょう。 人を嫌いになるのは嫌です、でもその選手が好きに成れなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7777gaia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.20

完全に落球です。 自分も少年野球の審判講習会に行った事がありますが、あれは2塁審判がジャッジすべきだと思います。(1塁審判はライト線の打球をジャッジします。)あの打球を、捕球したと完全に言える審判はいないと思います。逆に落球したと言える審判も少ないと思いますが・・・現にアウトのコールが非常に遅かったですよね。脇谷選手の自信溢れるポーズも自分が1番「まずい・・・」と思うから、わざとオーバーにしたのです。脇谷選手に言いたい事は、もともとは、自分のエラーだろ!それを「ギリギリのところでやってます。」とか「カメラがおかしい。」とか言い訳するな!このような態度は、子供に見せたくないし、同じ人間として恥ずかしいかぎりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k1971f
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

結論、『アウト』です。 しかし、間違いなく『落球』しています! 審判がアウトと言えばアウトですが落球したものをアウトと言われると・・・ で、 『脇谷も自信溢れるとったどぉ!!ポーズ』 についてですが、何度も落球しているのでこういう誤魔化しがうまくなったのでしょうね・・・ 他の方も書いてますが長野の反応、脇谷の表情全てが物語っていますよね。。。 これをいちゃもんと言われたら阪神ファンはたまらんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

どう見ても脇谷が地面スレスレで落としていますね。完全にセーフです。テレビの 解説者も落ちていると言ってましたしね。 元巨人ファンですが、「巨人軍は紳士たれ」の精神は、もうかけらも無いのですね。 脇谷のコメントがまたすごい。 「テレビの映りが悪いんじゃないですか。」野球ファン全員をバカにしている発言。 これはすぐ謝罪と撤回をした方がいいくらいの問題。被災地で一生懸命頑張りながら、片時の 時間を楽しみにTVを見ている人も多いはず。 こんなだから、ナベツネと一緒に巨人軍は呆られるのです。 年俸UPした分、脇谷には人間としての「道徳」を考え直して欲しい。 でもなんで、アウトの判定後の脇谷の顔面は蒼白で、こわばっていたの?。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

さて、一番近く・・というか目の前で目撃していた長野選手の動きを見てみましょう。 あれ脇谷選手にセカンドへ向かって送球指示出してますね。おかしいですね、二死でフライ捕球後なのになぜ送球指示が必要なのでしょう。 野球を多少知っている人ならば長野選手の動作に気がついていると思う。 これで真相が解りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

 完全なる「アウト」です。対策:ホームランボールの時の様に「ビデオ判定」を採用すべし。 また、かかる判定ミスを犯した審判にはペナルティを科し、能力・実力の向上を図るべし。  これは、ホームベース上のストライク&ボールの判定やスイングの判定ではない。             早急に「ビデオ判定」の適用を採用すべき問題です。                            =チームのまた選手の死活問題となる問題でもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東の巨人ファンや関西の阪神ファンは

    やたら他球団、とりわけ巨人ファンならヤクルト、阪神ファンならオリックスを見下す感じの人が多いというか一定数いますが、何故ですか? どういうわけか、関東の巨人ファンや関西の阪神ファンは自分達が偉いと潜在的には思っている人間が一定数いるように感じます。 という私も関東出身の巨人ファンなのですが、育ちが西武圏なんです。 ゆえに、「なんで巨人なんw普通西武だろw」とか結構言われて育ちました。まあ、リーグが違うからか、非難まではされなかったけど。 関東の球団なんて沢山あるんだから、何故1球団だけが普通みたいになるんだろうというのが素直な感想です。 そもそも、関東の球団だろうとそうじゃなかろうと、変わり者扱いはあってはならない。好き嫌いはあるにせよ。 高校大学社会人と経て、関東全体のことが分かるようになると、巨人ファンがまさに自分が地元で経験しているような光景と同じようなことをヤクルトや横浜ファンなどにしている話を見聞きしたことがあります。 こういうことを知って不快な気持ちになりましたよ。他人事とは思えないですから。 そして、関西圏出身者に話を聞くと、阪神ファンもそんな感じで、いやそれ以上とも聞きます。 何かと東京や巨人を悪者にするわりには、結局似たようなことやるんだなと思うばかりです。

  • 関西在住の巨人ファンの皆様へ

    関西の方のありがちなイメージとして野球は阪神ファンでアンチ巨人というのがあると思うのですが、 実際の所はどうなのでしょうか?関西在住の巨人ファンの皆様のご回答をお待ちしています。 1,お住まいはどちらですか?ずっと関西在住なのか、 他の地方から移られたのでしょうか? 2,いつ頃から巨人ファンですか? 3,周囲の人たちはあなたが巨人ファンであることを知っていますか?知っている場合、 その人達はあなたにどのように接していますか? 4,阪神ファンの方のことをどう思っていますか? よろしくお願いします。

  • 巨人優勝!!

    最大13ゲーム差を、ひっくり返しての優勝!おめでとう! 阪神ファンは、「八百長だ。」など 負け犬の遠吠えといいますか。なんといいますか。。 まぁ、13ゲーム差ひっくり返されては、 最早そんなことしか言えないんでしょうね。嬉 巨人!メークレジェンド。おめでとう! 阪神は、ある意味メークレジェンド。おめでとう 笑 というか、ありがとう 笑 質問 今年巨人で、活躍した選手を、3人挙げるとしたら? 自分は、 「ラミレス」、「小笠原」、「グライシンガー」です。

  • 巨人戦のテレビ中継

    私は関西地区に住んでいますが、阪神ファンではありません。 以前はテレビで中継されるのは巨人戦だけだったので、その時には中継を見るのが楽しみでした。 ところが、最近大阪のテレビ局は巨人戦ではなく阪神戦ばかり中継しています阪神戦の時にテレビ中継は見られるようになりましたが・・・)。 なぜこのようなことになってきたのでしょうか? 巨人の人気が落ちてきている、というのはよく聞いておりますが、やはりその影響があるのでしょうか?

  • 関東の巨人戦低視聴率について

    巨人ー阪神で巨人が3連勝し、巨人が優勝しました ところが関東の3連戦の視聴率は12~13%だったそうです 負けた阪神側の関西では15~16%だそうです 関東の人は、強い弱いに関わらず巨人ファンがいなくなったので しょうか? 私は田舎出身なもので子供のころから巨人ファンですので 寂しく感じています 関東在住のかた、宜しければご回答下さい

  • 巨人・原監督の小笠原起用について

    私は幼いころから巨人の大ファンです。 関西地区に住んでいますが、強い巨人命です。 ファンは他の球団にも沢山おられますが、それはそれで応援すれば良い事だと思っています。 本日の西武との交流戦で大事な場面で腹監督は小笠原を代打に起用しました。 前から原(巨人監督)のピッチャーの起用や代打の仕方には納得できない事が沢山ありました。 今日の代打小笠原起用について、あなたのご意見を聞かせて下さい。

  • 関西=阪神ファン?

    私は関西にすむヤクルトファンの人間です。それを友達にいうと変だといいます。 関西人だからって阪神、近鉄、オリックスのファンだというのはおかしいですよね? きっと東京在住の広島ファンだって、福岡在住の巨人ファンだって、名古屋在住の西武ファンだっていっぱいいるのに・・・ みなさん、思いませんか?

  • 巨人の脇谷のことで!

    落球したが素早く拾い上げて直接取ったとアピールし、一塁塁審の土山の判断ミスでアウトになった という事実である ここで問題にしたのは、脇谷が名門巨人軍の二塁手だと言うこと、過去の選手でこんなズルをする選手は巨人には居ないと信ずるが さらに、目の前にいたセンター長野、ライト高橋由伸である 見て見ぬふりで引き上げてきた ベンチの原監督は3人に事実を確かめたのか疑問だ もし、これらが単に勝てばいいのだ!というのだったら、最近の巨人戦にお客が減る原因はここにあると思いませんか 選手や監督コーチは、一言、悪口を言っただけで、退場になります 土山剛弘というレベルの低い審判(アンパンヤに非ずジャイパンヤ)は1年研修、このケースを問題外とした責任審判の杉永球審も30試合出場停止にすべき 巨人軍も巨人軍らしく、態度を改めるまで、脇谷を2軍に落とすべし・・・あの試合は、こんなバカなことが無くても、巨人の楽勝だったことは、多くの虎ファンだって分かっているはずです

  • 巨人戦の解説者は関東と関西ではちがう?

    今年のプロ野球のセリーグいよいよ終盤、連日、白熱した試合が続いており目が離せません。 私は関西に住む巨人ファンですが、こちらでの巨人=阪神戦のテレビ中継、日本テレビ系列のよみうりテレビですら、解説者が掛布さんと川藤さんといった阪神OBコンビだったりして、当然解説も阪神寄りです。よくもこんなんで、東京の巨人ファンの人たちは気分を害さないものだ思っておりましたが、ひょっとすると・・・関東では解説者が別のかた(巨人OB)なのでしょうか?

  • 阪神ファンは読売新聞を購読しないのですか?

    少し疑問に思ってました。やはりおおかれ少なかれ巨人と関係がある読売新聞です。関西で阪神ファンの方は読売新聞は購読しないのでしょうか?またそのようなことがあった場合阪神ファンの方はどこの新聞を購読してるのですか?

専門家に質問してみよう