• 締切済み

英訳お願いします

英訳の宿題を自分でやってみたんですが、どうも違う気がして… あまり時間が無いんですが、ちょうど見ている方がいたら力を貸してください。 (1)天気予報によると、今週末は冷え込むそうです。山の木々が色づくでしょう。紅葉を見に行きましょう。 (2)ごみを減らすことにより私達は地球をきれいに保つことができる。 (3)ボブは約束を守りませんでした。私はそれでとても悲しくなりました。 (4)私の飛行機は10/8の午後6時に成田空港に着くので、迎えに来てください。 (5)私は小さな店を神戸で経営しています。アジアからの輸入品を販売しています。

みんなの回答

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

(1) According to the weather forecast, it will be chilly this weekend. The leaves of the trees in the mountains will begin to turn red. Let's go to see the colorful autumn leaves. (2) Reducing the amount of garbage enables us to keep the earth clean. (3) Bob did not keep his promise, which made me sad. (4) Because my plane will arrive at Narita Airport at 6:00 p.m. on October 8th, please meet me at the airport. (5) I run a small shop in Kobe. I import goods from Asia and sell them.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳してください!!

    英訳してください!! 英語の宿題でスピーチの原稿を作らなければいけないのですが 英訳できず困っています。 下の文章を英訳してくださると光栄です。 私はごみの分別は大切だと思う。 ごみを分別しなければ環境は悪くなる。 しかしごみの分別は地域によって大きく異なっていると思う。 まず、横浜市はごみをプラスチック、燃えるごみ、古紙、缶と瓶に分けている。 また、私の行っていた小学校ではプラスチックを2つに分けたりとさらに細かく分けていた。 それに対して、今私が通っている○○のある川崎市ではごみは2つにしか分けていない。 初めてそれを知ったときは驚いた。 しかし今では川崎市に慣れてしまった。 次に環境というのはみんなが協力しなければいけないと思う。 なので、川崎市と横浜市のようなことではいけない思う。 私は川崎市がどうしてあまり分別をしないのかは知らないが、 横浜市が分別に積極的な理由は小学校のころ話を聞いたので知っている。 私輪横浜市の考えは正しいと思う。 今地球温暖化が進行している。 私は身近なことからやっていきたいと思う。 そのためにもごみの分別は大切だと思う。 少し文をかえてもいいので英訳してください!! お願いします。

  • 短文英訳(添削)

    (1)天気予報によれば、台風は明日の朝中国地方に接近するそうです。 (2)雨が一週間も降り続いてる。もううんざりだ。 (3)秋には木々の葉は紅葉し、人々は季節の変化を楽しみます。 (テーマは天候関係ですがそれぞれ全く関係ない出題です) (1)According to weather forecast, the typhoon will be approaching Chugoku area tomorrow morning. (2)It has been raining for a week. This annoys me. (3)Leaves turn red and you enjoy the change in seasons. 特に(1)の未来表現は参考書見ると色々載っててどれを使えばよいのかよく分かりません。「現在形・現在進行形・be going to~・will・will be doing」などそれぞれの説明は書いていますがどっちでもいいような説明とか曖昧な記述がかなり多いです。あと(3)では一般人称ではyouが良いと書いてたのですがここでweとかtheyはダメなんでしょうか?もちろん今回はpeopleでもよかったと思いますがあえてyouで書いてみました。 その他またたくさん間違えてると思いますので、厳しいご指摘よろしくお願いします。

  • 王子動物園、雨だったら他の遊ぶ所を教えてください

    月曜日(10日)に王子動物園に4歳の男の子連れて行く予定ですが ネットで天気予報を見てみますと、どうも雨の予報です。 旧居留地のオリエンタルホテルに泊まり次の日は須磨水族館の予定です。 地方から大阪まで出て神戸に行きますが、雨ではちょっと面白くありません。 雨でも動物園は何処か雨にあたらず楽しめるようになっていますか? 火曜日は晴れの予報ですが、一日で動物園と水族館は行けますでしょうか? 午後3時頃には出たいのですが・ まあ~考え方ですが入園料金がもったないような気もします。 子供も大変楽しみにしてます。もし他に何処か雨でも子供が楽しめるような 所があれば教えてください。 神戸に着いてからは子供がいますので全ての移動はタクシーです。 よろしくお願いいたします。

  • 新千歳行き飛行機 欠航

    今日新千歳の飛行機が欠航になりました。 私は普段飛行機を利用しないのでほとんど知識がありません。 この土曜日の午後からの便で神戸空港から新千歳空港に行きます。 天気予報をみると雪が降るようです。 どうしてもこの日に行かないといけない用事があるので欠航にならないかとても心配です。 どのような状況なら欠航になるのでしょうか? 回答おねがいします。

  • 京都の雨の日デートスポット教えてください!!

    来週彼女と1泊2日の京都旅行を考えています。 嵐山や清水寺に紅葉を見に行く予定だったのですが、あいにく天気予報は雨です・・・。 雨の日でも楽しめる京都のデートスポットについて知ってる方がいれば、教えていただけますでしょうか? 雰囲気があってしっとりとしたムードのデートになれば良いなぁと思っています。 最悪京都が無理であれば、大阪や神戸も考えています。京都以外でも情報がありましたらお願いします。 ちなみに京都までの移動手段は車です。 よろしくお願いします。

  • 台風19号の影響。あなたならどうしますか?

    大型の台風19号が近づいています。 12日(日)23時オーストラリアのメルボルン発、13日(月)朝7:20成田着のジェットスターのチケットを持っているのですが、欠航になる確率はどれくらいだと思いますか? また、ご自分でしたらどのように変更しますか?もしくは変更せずに一か八かでメルボルンの空港まで行きますか? もちろんネットでは頻繁にチェックするつもりですが、あまりにも親族が予定を変更しろと言うので迷っています。成田から家まではバスで二時間ほどの移動になります。 天気予報では12日(日)午後6時に沖縄から九州に近づくようです。 ちなみに、変更が無料でできるタイプのチケットではありません。 あと、めちゃくちゃ混んでる満席の飛行機はできるだけ避けたいです。状況が状況なのでそんな我侭は言っていられませんが・・・。 日にちがせまってきているので悩むところです・・・。 すいませんが助言をよろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします。時間のあるときで結構です。

    英訳をお願いします。時間のあるときで結構です。 知人から頼まれましたが、私もあまり自信がなく 正確な答えが必要だそうなので、時間のあるときで結構ですからよろしくお願いします。 1.日本の人口は中国の人口の8分の1だ。 2.君の心を変えさせたのは何でしたか。 3.彼はまもなく自分の間違いに気づくでしょう。 4.彼は若いが、大家族を養わなければならない。 5.昨日のパーティはとても楽しかった。 6.彼は英語をまるで母国語のように話すことが出来る。 7.私は始発電車に乗りそこなわないように早く出かけた。 8.あなたか私のどちらかが行かなければならないでしょう。 9.彼女はどれを選んだらよいか決められなかった。 10.あの時計は10分以上遅れている。 11.大変長い間お待たせしてすみませんでした。 12.裁判官は犯人の年齢を考慮した。 13.明日の夕方必ず寄ってね。 14.その本は読めば読むほどわからなくなる。 15.彼が戻ってくるのを待つ以外仕方なかった。 16.彼がどうなったか誰も知らない。 17.あそこで彼女に会えるとは夢にも思わなかった。 18.女の子を救おうとして水に飛び込むとは彼はなんと勇敢なんだろう。 19.今日、学校から帰る途中で雨が激しく降り出した。 20.それを知っていたら、そんなことは言わなかっただろうに。 21.その気があろうとなかろうと、やらなければならない。 22.ご両親によろしくお伝えください。 23.その子にそんな立派な英語が書けるとは信じられない。 24.面白いということと、本当であるということは別である。 25.新しい機械の導入によって、我が社の製品の品質が向上した。 26.外国語を勉強するのであれば、外国と日本の文化の違いにも興味を持って下さい。 27.彼は仰向けに倒れていたのですか。 28.その洞窟は手探りで進まなければならないほど暗かった。 29.その逆だよ。 30.東京見物ができたらいいのになあ。 31.誰かにそっと肩を叩かれた。 32.結果はどうであれ、君は全力を尽くしさえばよい。 32.その子はあらゆる点で父親に似ていた。 33.それ以来彼からの何の便りもない。 34.彼が残してくれたこのお金をどうしたらいいのでしょう。 35.安藤先生はみんなに大変評判がよい。 36.寝坊するといけないから、目覚ましをかけておきなさい。 37.我々2人ともパンクに気づかなかった。 38.雨天の場合、試合は来週まで延期されます。 39.あの人にはもう我慢できない。 40.天気予報によれば、今夜は雨が降るでしょう。 41.月への旅行はもはや夢ではありません。 42.お好きなものをどうぞご自由に召し上がってください。 43.彼女が今どこにいるかさっぱり見当がつきません。 44.早寝早起きは健康によい。 45.待つより仕方ない。 長くなって申し訳ありません。 全てでなくて一部だけでも結構です。 ちなみに高校生の宿題などではありません(笑)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 登山(富士山)経験者の方へ!!

    明日8/16・17で富士山登山を計画しております。そこで質問ですが、 ●山梨県 東部富士五湖地方の天気予報見ると8/16午前中は降水確率60%だけど午後曇りで8/17は曇りらしいのですが、登山を決行するか迷ってます。皆様 雨天時の登山についてアドバイス頂けますでしょうか? ●足に豆が出来た場合清潔な針等でつぶして水出した方がいいか? ●T-シャツのサイズはぴったりめとゆったりめどっちかがいい? ●夜間登山時にヘッドランプは必要不可欠? ※山頂付近だと込んでいて行列になる程と聞いたので・・・。 経験者の皆様雨天時の登山についてアドバイス頂けますでしょうか? ※女性5人でほとんど未経験 <当初予定> 昼頃富士宮口登山開始→九合五勺の山小屋で仮眠休憩→山頂でご来光→下山

  • 飛騨旅行 その3

    何度も質問して申し訳ありません 実は当日の天気予報が曇、翌日の午後から晴れとなっています 台風の影響はないようです そのため新穂高ロープウェイや乗鞍スカイラインはあまりいい景色を見れないのではないかと心配しています 上高地は曇でもきれいな場所でしょうか? 先週の晴天の時に会社の同僚が上高地へ行き感激して帰ってきました 腰が悪いため1時間以上歩くのは辛いのですが河童橋周辺だけでも行く価値はありますか? 田代橋?から河童橋くらいなら歩けるのではないかと思うのですが。。。 途中辛くなればどこかで休憩しようとは思ってますがどんなものでしょうか? まだ紅葉は始まったばかりのようで。。。 バスは平湯から乗ろうと思っています 新平湯泊りなので 30分毎にバスは出ているようですが場合によってはタクシーも視野に入れています(交渉次第でしょうが二人なので無理かな?) 最悪天候が回復しなければ白川郷から白山スーパー林道も考えています(金沢発なので) 今一度アドバイスお願いします

  • 天気予報の英語を添削してくださいませんか。

    天気予報の文を英訳してみました。意味は通じると 思いますが、なんとなく英語として不自然な気がします。どなたか、英語に自信のある方、英語らしい表現に直していただけますか? 明日明け方までの東海地方と北陸地方の天気予報です。全国的に主として寒いでしょう。南部では 日中晴れで すが、北部では かなり曇り空で時折雨が降るかもしれないでしょう。西部では 1日中 断続的に雨が降るでしょう 。 気温は 摂氏5℃くらいでしょう。日曜日の予報です。ほとんどの地域では午後 さらに日が差します。 Here is the moteorological predictions for Tokai and Hokuriku until the first hours of tomorrow morning. Major part of the country will have a mainly cold weather. The sky will be clear during the day in the South, although fairly cloudy in the North, with the possibilities of rain at times and scattered showers throughout the day in the West. The temperatures will be situated around 40°Fahrenheit, that is to say 5°Celcius. The predictions for Sunday: much brighter sky with sunny periods in the most of region for the afternoon.