• 締切済み

家具メーカー

AとCが重なったマークの家具(食器棚)メーカーを探しています。 25年前に購入しました。

みんなの回答

  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.1

違ってたらごめんなさい http://www.accraft.com/index.htm

55arare
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 HP、見てみましたが、違うようです。 古い家具ですが、気に入ってますので、今回、買い増ししたく、探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリア?家具のメーカーがわからない(>_<)

    どなたか家具に詳しい方教えてください。 13年前、とある家具屋さんで、システムクローゼット家具を見つけて めっちゃ気に入って購入しました。 最近になって取っ手部分がグラグラしているなと思ってみてみると、後ろから締め付けていたネジが折れかかっており、締め付けようとすると、やはり折れてしまいました。 頻繁に開け閉めしていたので、耐久年の問題だろうと、その家具屋さんに部品がないか問い合わせようとすると、その家具屋さんは数年前に閉店してしまってとっくになくなっておりました。 家具の取り扱いメーカーを探そうにも、メーカーの名前らしきものは家具のどこにも見当たりません。 取扱説明書も、残念ながら手元にはありませんでした。 たしかイタリアメーカーだったと思うのです。そんな話を購入した時に聞いた気がします。 ネジの部分が直ればそれでいいのですが、メーカーがわからないといけないのか、どうなのかそこもわからないので、どんな方法でもいいので、わかる方のご指導をお願いします(>_<) よろしくお願いします<(_ _)> 

  • 関西地方の家具屋でおすすめありますか?

    もうすぐ結婚を控え、新居も決まりました。 これから家具選びなのですが、新居となるマンションが狭めなので、いわゆる婚礼家具一式をそろえることはせず、ダイニングテーブル、食器棚、食器棚兼テレビ台(?)、タンスかチェスト・・・位を購入しようかと思っています。今までに家具など買いに行った経験もなく、1人暮らしもしたことないので、どこに買いに行っていいのかさえ、よく分かりません。ゼクシィに載っていた、卸家具の店に行こうと思っていますが、会員制みたいで入会に2~3万かかるようです。 皆さんはどういう所で購入しましたか? 婚礼家具の様に立派な物はいらない・・と思いながらも、ダイニングテーブルなどはしっかりした物を買いたいので安い店がいいと思っているわけではありません。 (安いにこしたことはありませんが) あと、食器棚置き場がとても狭く(奥行きが36cmしかありません。)、普通の食器棚は奥行き45cmくらいと聞いているので、そんな薄い食器棚があるのかも不安です。大阪、兵庫あたりで品数が多く、おすすめの家具屋があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 職人さんの家具を安く買いたいのですが

    食器棚、ダイニングテーブルなど、新築にあたって 購入予定なのですが、 化学物質の揮発のない 自然塗料のからだにやさしい家具を 探しています。 シャルドネを見ましたが、 食器棚が一番安いもので20万~30万であったのですが 職人さんから直接買うと中間マージンがないぶん安いのかな、、と 思うのですが、 いいものを安く(適正価格で)買えるところを知りませんか? また、無垢の家具の値段、相場もわからないのでおしえてください。 (木やデザインによってまちまちでしょうが、、だいたい)

  • 大阪で家具屋さんを探しています。

    結婚が決まり、家具一式購入することになりました。一式と言っても食器棚とダイニングテーブルぐらいなんですが…。どこかお勧めのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • IDC大塚家具について

    結婚を控えて、そろそろ家具を購入することになりました。 大塚家具で食器棚とダイニングテーブル・チェアを各10万以内で購入しようと考えているのですが、この価格帯だと質はあまり良くないのでしょうか?

  • 不誠実な家具メーカーへの対処法

    食器棚の戸が落下し床が損傷し 購入した家具屋に電話しました。 破損した戸は無料で代えてもらい 床面の損傷のほうがメーカーのほうから 連絡をすると言って指定日から3週間以上 メーカーからの連絡は全くありません。 そろそろこちらからまた家具屋のほうに 連絡を取ろうと思っているのですが その場合に確認しておいたほうが良いことを 教えてください。 最初の電話では家具屋を信じていたので詳細を 聞かなかったのがこちらのミスではあったなと思っているのですが・・・ 家具屋の担当者名 メーカーの担当者・連絡先・住所 返答日期限 電話・対応者の名前 それくらいでしょうか? 感情的になりたくないのと正確な情報が欲しいので FAXと電話を使っての対応にしたいと思っているのですが ほかに良い方法がありましたらそれも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 飛騨家具のような丈夫な家具メーカー?

    こんにちは。 現在、飛騨の家具のキツツキマークのダイニングセットを 実家で利用していました。 当時は、母親がふんぱつして、購入したようですが、 小さい頃の私にとっては、そんな金額はしないだろう・・? と、思っていた現在、調べてみれば、ビックリ? 40万位のセットでして、小さい私達兄弟は、 椅子をガタガタ押したり引いたり、物を落として傷をつけたりと、 とても荒々しい事をやってきた事を大人になった今、後悔しています(苦笑) それにしても、購入して、かれこれ27年。 楕円形のテーブルに、装飾された細い椅子たちは、 ようやく、ガタがきました。 しかし、とても長くもったと思い、私達兄弟の飛騨家具のイメージは すこぶる良いです! そこで、私達、子供達も同じものを購入したいのはやまやまですが、 なにせ、40万もダイニングセットをだす、お金は到底ないので、 出来れば、飛騨家具のような頑丈なテーブルセットを探しています。 皆さんに質問です。 丈夫な家具メーカーを教えて頂けないでしょうか? イメージとしましては、木のテーブルセットを探しています。 ちなみに、実家には、カリモクというメーカーの台もあるのですが、 これは、残念な事に、25万の和室の台だったのですが、 購入してすぐに、傷がついてしまいました。 なにせ、木が柔らかくて、少しの力で傷がついてしまうみたいで、 私達のイメージはとても悪いです(苦笑) ※長文で申し訳ありません。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 食器収納棚を、システムキッチンメーカーでそろえるか、家具屋等で別途購入するか?

    キッチンのリフォームを考えております。 L字型の対面キッチンで、シンクの背面に食器やトースター、コーヒーメーカー等の家電を収納できる収納棚を設けるつもりですが、システムキッチンのメーカーのものは非常に高額なので、シンク等のキッチン部と同じものでそろえるか、家具屋さんなどで収納棚だけ別に購入するか迷っております。 それぞれのメリット・デメリット等を教えていただければと思います。

  • 大川家具

    マンション購入にあたって、ソファーとダイニングテーブルと食器棚を探しています! 平田家具でそろえようかと思い、なにげなくネットをみていたら、大川家具というのが目に入りました。 ネット専門かなと思いますが・・・ 見た感じ自分のほそいものが何点か格安で乗っていて・・・ ケド、ネットだけで見て購入するのは不安で・・・・ 大川家具で購入したことある方、ナニか情報をしっているかた!! どんなことでもいいので教えてください。

  • 結婚 そろえる家具について

    この度結婚する事になり生活雑貨家具をいちから揃える事になりました。 そこで食器棚ですが、幅はどのくらいを購入すればいいでしょうか? 今流行りっぽいですが、キッチンボードと言われる家電も食器も収納できるものを見て気に入りました。(というかすすめられたのですが) 今は夫婦だけですが、いずれ子供2人は…と考えています。 住まいは今のところ2DKでDKは6畳と少しあります。 5~6年に一度転勤もあり賃貸マンション、アパート生活になる予定です。 子供が独立すれば旦那の実家へ帰る事になっています。 あと20年は使おうと思っている食器棚。迷ってしまいます。 見に行ったお店では135c、120cm、105cmとありました。 また高さも175、180、195、200、210と結構ありました。 身長は155cm、触ってみた感じ195でギリギリかなと思いました。 どのくらいが無難でしょうか? またドイツヘティヒ社(?)製のスライドレールが使い易そうでしたが、コレにすると価格がずいぶん上がっていました。 でも使い勝手がいいなら少々高めでも出してもいいかなと思います。 もし使っていらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6995cdwはインクジェットプリンターで、無線LAN接続ができません。Windowsを使用しており、ひかり回線を利用しています。
  • MFC-J6995cdwはブラザー製品のインクジェットプリンターで、無線LAN接続に問題があります。使用しているOSはWindowsで、ひかり回線を利用しています。
  • MFC-J6995cdwのインクジェットプリンターが接続できません。OSはWindowsで、無線LAN接続を使用しています。ひかり回線を利用している場合は、特に注意が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう