• 締切済み

不誠実な家具メーカーへの対処法

食器棚の戸が落下し床が損傷し 購入した家具屋に電話しました。 破損した戸は無料で代えてもらい 床面の損傷のほうがメーカーのほうから 連絡をすると言って指定日から3週間以上 メーカーからの連絡は全くありません。 そろそろこちらからまた家具屋のほうに 連絡を取ろうと思っているのですが その場合に確認しておいたほうが良いことを 教えてください。 最初の電話では家具屋を信じていたので詳細を 聞かなかったのがこちらのミスではあったなと思っているのですが・・・ 家具屋の担当者名 メーカーの担当者・連絡先・住所 返答日期限 電話・対応者の名前 それくらいでしょうか? 感情的になりたくないのと正確な情報が欲しいので FAXと電話を使っての対応にしたいと思っているのですが ほかに良い方法がありましたらそれも教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

家具屋とメーカーの担当者二人に同時に現場に来てもらって、対応を決めさせた方がいいですよ。 おそらく、たらい回しにされていますので。 両者を現地に呼んで、そのときまでに、改修の方法とスケジュールを明確にするようにと言っておけばいいでしょう。 一週間以内に二人そろって来いと言えばいいと思います。

nanan2006
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり人に聞いてみると他の方法があるものですね。 私の甘い考えだけでは思いつかないものでした。 確かに、たらいまわしにされているだけだと思います。 両者を呼ぶのが一番早いですね。 大変助かりました。