• ベストアンサー

大阪で家具屋さんを探しています。

結婚が決まり、家具一式購入することになりました。一式と言っても食器棚とダイニングテーブルぐらいなんですが…。どこかお勧めのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ricsi
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

こんにちは。 御結婚おめでとうございます^^ 3年ほど前に、家を購入の際利用した家具店の一部ですが... ★家具・卸売市場アイビス (参考URL入れてます。トップページ一番下の「お店データ」を クリックして下さい。場所等の説明があります。) ここは"リビング"という新聞にも載っていますが 9階建てだったかな?のビルなので種類が豊富です。 お手頃な品も色々ありました。 食器棚・ダイニングテーブルもかなり種類がありました。 行く前に予約が必要みたいですが、私達は飛び込みで本店 (箕面市船場)に行ったんですけど、OKでした。 希望の商品を言うと係の方が案内してくれます。 ※念の為事前に問い合わせを... ★橋本家具(大阪市西区南堀江) 入り口から見える場所にイタリア製の私好みな ダイニングテーブルを見つけ飛び込んだお店です。 店舗は小さいですが、かなりサービスして貰いました。 ...値切ったんですけどね(笑) お店の方の応対も良かったですし、特注部分もこちらの 希望に沿うようにして貰えました。 #1の方がおっしゃるように、南堀江は色々と家具店が あるので、良いと思います。 ★大塚家具 値段はかなり高いですが載せておきます(笑) 南港のショールームに行きました。 ここも広いです^^;係の方が案内してくれますが。 気に入った物が見つかるといいですね^^ 参考までに...

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/idx_s/KAG_0028200001/
ricsi
質問者

お礼

アイビスと南船場は行ってみます。 大塚家具さんは先日行きましたが、なにやら雰囲気が違うということで、退散しました。 すぐに見つかるような気がしてきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • tarbo46
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.5

自分の好みをそのまま家具にしようと思えば 少し値段はしますが、オーダー家具をお薦めします。 下記のサイトで「オーダー家具 大阪」又は 「別注家具 大阪」無垢材のダイニングテーブル セットをお探しなら、工房のような所をお探し になられてはいかかでしょうか?

参考URL:
http://www.fuchu.or.jp/~kagu/cgi-bin/navi/
ricsi
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても気に入る家具がなければ、 工房を探すって手段もありますね。 検討してみます。

  • z_a_k_i
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.4

こんにちは。ricsiさん 「シンプルな、木目の物を探しています。」 ってことで、ちょっと、高いのですが、使う程に味のでる家具で、ricsiさん夫婦の生活と一緒に、すてきな歴史を刻み込んでくれると思いますよぉ。 私は、コーヒーテーブルとTVラック雑貨を購入しました。たまらない、手触りです。 ではでは。

参考URL:
http://www.truck-furniture.co.jp/content/index.html
ricsi
質問者

お礼

ありがとうございます。 高いんですか…。 でも雑貨もあるんですね。 雑貨屋さんを見るのが好きなので一度行ってみます。 長く使うことを考えれば、買ってしまうかも。

回答No.3

時間と手間をかけても できるだけ多くの品物を見たいというのであれば 枚方家具団地だと思います

参考URL:
http://www.kagudanchi.com/
ricsi
質問者

お礼

こんな所があったんですね。 一日かけて探し回る価値がありそうですね。 時間と手間をかけて頑張ってみます。 ありがとうございました

  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.1

どういった感じの物が欲しいのかも、教えていただければ、きっと、アドバイスが多くなると思います。 私なら。家具を買うなら南堀江にいきます、あそこなら、しっかりした大きい家具屋さんから、小さいけどお洒落な家具屋さんまで、いっぱいありますからね。 あのあたりは、お勧め多いです。 ちょっとお店の名前が、思い出せないのですが・・・すみません。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.13.041&el=135.29.42.245&la=1&fi=1&sc=3
ricsi
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプルな、木目の物を探しています。 では一度、南堀江にも行ってみます。 家具屋さんがいっぱいあるのは、楽しみです。

関連するQ&A

  • 関西地方の家具屋でおすすめありますか?

    もうすぐ結婚を控え、新居も決まりました。 これから家具選びなのですが、新居となるマンションが狭めなので、いわゆる婚礼家具一式をそろえることはせず、ダイニングテーブル、食器棚、食器棚兼テレビ台(?)、タンスかチェスト・・・位を購入しようかと思っています。今までに家具など買いに行った経験もなく、1人暮らしもしたことないので、どこに買いに行っていいのかさえ、よく分かりません。ゼクシィに載っていた、卸家具の店に行こうと思っていますが、会員制みたいで入会に2~3万かかるようです。 皆さんはどういう所で購入しましたか? 婚礼家具の様に立派な物はいらない・・と思いながらも、ダイニングテーブルなどはしっかりした物を買いたいので安い店がいいと思っているわけではありません。 (安いにこしたことはありませんが) あと、食器棚置き場がとても狭く(奥行きが36cmしかありません。)、普通の食器棚は奥行き45cmくらいと聞いているので、そんな薄い食器棚があるのかも不安です。大阪、兵庫あたりで品数が多く、おすすめの家具屋があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • IDC大塚家具について

    結婚を控えて、そろそろ家具を購入することになりました。 大塚家具で食器棚とダイニングテーブル・チェアを各10万以内で購入しようと考えているのですが、この価格帯だと質はあまり良くないのでしょうか?

  • 首都圏で家具屋さん

    このたび結婚で関東にいくことになりました。 タイトルのままですが、首都圏でいい家具屋さんがあれば教えてください(^^♪ 買おうと思っているのは食器棚・ダイニングテーブル・ベッド・ソファなどです。 できれば家具屋さんが集まっている地域などあれば教えていただけるとありがたいです。 (たとえば電化製品の秋葉原みたいな) よろしくお願いします☆

  • 職人さんの家具を安く買いたいのですが

    食器棚、ダイニングテーブルなど、新築にあたって 購入予定なのですが、 化学物質の揮発のない 自然塗料のからだにやさしい家具を 探しています。 シャルドネを見ましたが、 食器棚が一番安いもので20万~30万であったのですが 職人さんから直接買うと中間マージンがないぶん安いのかな、、と 思うのですが、 いいものを安く(適正価格で)買えるところを知りませんか? また、無垢の家具の値段、相場もわからないのでおしえてください。 (木やデザインによってまちまちでしょうが、、だいたい)

  • 大川家具

    マンション購入にあたって、ソファーとダイニングテーブルと食器棚を探しています! 平田家具でそろえようかと思い、なにげなくネットをみていたら、大川家具というのが目に入りました。 ネット専門かなと思いますが・・・ 見た感じ自分のほそいものが何点か格安で乗っていて・・・ ケド、ネットだけで見て購入するのは不安で・・・・ 大川家具で購入したことある方、ナニか情報をしっているかた!! どんなことでもいいので教えてください。

  • 新しい家具が欲しいです。

     先日思いきって、一戸建を購入しました。今まで、賃貸に住んでいたので、ほとんど家具を持っていません。食器台、ダイニングテーブル、ソファー、パソコンデスク、本棚、テレビ台、ダイニングボードなどを揃えようかと思っております。ところが、当方大阪市内在住ですが、どこのお店で購入すればいいのか、また、どのような家具が今の流行?なのか等など、無頓着でまったくわかりません。 (1) お勧めのお店。 (2) できれば、同じメーカーで揃えた方がいいのか?   お勧めのブランドは?(全部で150万円位まで  覚悟してます。) (3) 参考になる雑誌は? (4) その他、参考になりそうな事。 あまりに唐突すぎる質問で申し訳ございません。  よろしくお願いいたします。 

  • チーク材フローリングに合う家具は?

    この度、新築をもうけました。 床材は、ミャンマーチークのオイル仕上げです。 これからダイニングテーブルやテレビボード、食器棚などを 購入予定です。 床材に合う家具というものがあるように思うのですが、 教えていただけませんか。

  • 家具購入

    現在、新居を建築中です。 ダイニングテーブル、テレビ台、食器棚などを購入予定で色々な家具屋を見て回ってます。 今は、家の間取りを見せてこういう感じにしたいと言えば、家具屋の方が家具の配置など、アドバイスしてくれたりします。 そこで、質問なんですが、一つ家具屋で全部買ったほうが色のバランスとか見てもらえるし、いいのかなと思うのですが、みなさんはどうしましたか?

  • 輸入家具のお店を探しています。

    家の新築にあたり、家具を輸入家具で揃えようと考えています。ですが、なかなか品揃えのいいお店が見つかりません。 具体的にはソファ・ベッド・テーブル・ダイニングテーブル・小さな食器棚などです。 ヨーロッパスタイルの家具ではなく、アメリカンな感じのシンプルで素朴なカントリータイプの物を探しています。 札幌市内の輸入家具専門店にあった、一人掛けのソファの足がロッキングチェアみたいになっていて、ゆらゆら揺れるタイプのものも探しています。そのお店ではもう取り扱わないということなので。。。。 北海道内で輸入家具をたくさん扱っていて、品揃えのいいお店をご存知の方、どうか情報をお願いします!

  • 家具の選び方のポイント

    春頃に結婚する事になり家電は問題ないのですが、いままで実家暮らしで家具を買いに行った経験があまりなく選び方が全然分かりません。 ためしに1回家具屋に行ってみましたが見た目や大きさはあまり変わらないのに値段が全然違ってたりでどれを買ったらよいのか訳が分かりませんでした。 このままだと店員さんの言われるがままに買ってしまいそうで… 食器棚、タンス、ダイニングテーブル、イス、ソファ、テレビ台、ベット等ここをポイントに選んだらいいよってのがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう