• 締切済み

溶融塩法による粉末合成について

NaOHとTiO2を混合して焼いてできた粉末をXRD回析を行ったのですが、まったくピークがでませんでした。非晶質ができたと思うのですが何故こうなったかわかりません。あいまいな質問で申し訳ありませんがどなたか助言をおねがいします

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

両者の比率はどの位なのでしょう。 また、高温で完全に均一になったのでしょうか? そして冷却速度はどの位だったのでしょう。