• ベストアンサー

彼女の家に男2人

1人暮らしをしている彼女がいるのですが、地元から来た男友達2人を家に泊めたようです。たまたまデジカメの写真を見つけてわかったのですが、気にすることではないですか?写真の内容は半裸の男たちがキャッキャッと体に落書きしたりして遊んでるもので、それを笑っている彼女の写真でした。彼女は日ごろから男友達との友情を主張していて私と喧嘩したときも男友達と二人で飲みに行くような人です。私は友達ならいいんじゃないかと注意したこともなければ別に良いと思っていたのですが、1人暮らしの女性が男泊めるって普通ですか?怒ったほうがいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私だったらの話ですけど・・・男友達を家に泊めることに抵抗はないし、よく泊めます。 でも彼氏がいたら、泊めないです。 (彼氏が男友達を泊めてもOK!と言う場合は別ですが、そんな人はあまりいませんね。笑) 基本的に、男友達は「友達」だから変なことにはならないと思っていますけど、それとこれとは話は別で、彼氏が嫌な思いをするならば配慮するべきかなって私は思います。 嫌なら嫌だと言ってみてはいかがですか? それでもやめてくれないならば、彼女は貴方の気持ちを尊重する気が薄いんだと思います。 でも、彼女の男友達を非難することはやめた方が良いと思います。 「男友達だって男なんだぞ。もしもの事があったらどうする!?」など。 私だったら信用してる友達を疑われるような発言されたら気分が悪いです。 一般的に考えたら、それは正論なんですけどね・・・。

その他の回答 (3)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.4

私も20代の頃、独身独り暮らしの女友達の家に泊めてもらったなあ 何も無いけどね 男女の間に友情は存在しないって言う奴多いけど、そういう奴はそういう目でしか異性を見てないだけでしょう そういう、泊めてくれる女友達4人いたけど、結婚式も新婦友人席に出席したし、新婦友人代表スピーチもした事あるよ 世の中には、異性としてではなく、人間として付き合う友人も確かに存在するよ 20年以上経った今でも、旦那や子供含めて、良い友達だよ 子供だけ連れて遊園地行ったり、草レースや競技練習で、助手席に乗せたり

  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.3

怒るというか、なんというか… 彼女に一度聞いてみたらどうですか? 逆に俺が女友達と遊んでその後泊めたらどう思う?って。 で、彼女が別にいいんじゃない? って答えたら、そういう人なんじゃないかな? それを貴方が受け入れられるのならそのまま続ければいいし、貴方も同じようにすればいい。 我慢できない、若しくは貴方の価値観から遠く離れてるようなら続けるのは無理って事じゃないかな? もし、「彼女が不快に思う」というような感じの回答なら、その時怒れば(注意すれば)いいんじゃないかな?

noname#154391
noname#154391
回答No.1

ひょっとすると、質問者さん以外にも「彼氏」がいるのかもしれないですね。 「質問者さんだけの彼女じゃない」と言ってもいいのかも。

hke1989
質問者

補足

付き合いも長いですし、半同棲しているのでそれはないと思います。まぁ浮気は完全に否定できませんが。面識はないですが昔からの友達だということは聞いています。泊めたことは聞いていないです。

関連するQ&A

  • 彼女が,一人暮らしの男の家に...

    彼女が,一人暮らしの男友達の家に泊まりに行くと言っています.私は,行って欲しくないないのですが,「行って欲しくない理由がわからないから行く.」と言います.体の関係になったりすることはないから,私が行って欲しくないという理由がわからないそうです. 私自身は,束縛をしているわけではなく,男友達と遊びにいくことなどについては,反対しません.ただ,一人暮らしの男の家に泊まることだけがイヤなのですが,みなさんはどう思われますか?よろしければ意見をお聞かせください.

  • 男友達と2人で…。アドバイスお願いします。

    22才男です。 僕の彼女は、僕が女の子と二人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりしても何とも思わないと言っています。 なので僕の彼女は男友達と2人きりで遊びに行くのは、当然と思っていて、ディズニーランドにでも行けると言っています。 今度用事があって彼女が二ヶ月くらい関東に一人暮らしをします。そこでたぶんディズニーランドに誰かと行くようです。 僕は自分の彼女が男と二人で遊びに行ったりするのは嫌す。少し子供なのかもしれませんが…。でも二人でディズニーランドはさすがにどうかと思います。 これについてどう思いますか?僕がダメなのか彼女がダメなのか?それと、どのように話し合って折り合いをつけていけばいいと思いますか? どんな意見でもいいのでアドバイスをください。

  • こういう男、ウザくないですか?

    男女の友情があって俺のの女友達は俺のこと男として思ってないし、今後性的関係や恋愛感情なんて生まれないから、俺が女友達と二人で遊んでも心配しないでいいよ っていう男が自分の彼氏ならかなりウザイですか?

  • 男の家に遊びに行く

    こんにちは。 最近バイトで仲良くなった男友達がいるのですが、 お互い一人暮らしでアパートが近いため よくお互いの家に遊びに行きます。 彼の恋愛相談を聞いたり(でもこの前振られましたが) お酒を飲んだり、ビデオ見たりする程度です。 その場合二人とも学生なのでそれは主に夜になるのです。 私はその友達のことをスケベだけどイイ奴だなぁ、と 思っているのですが、まだ恋には発展していません。 この場合、彼は私と一緒にいるとき 少なからずHなことを考えているのでしょうか? 私はというとまだバージンなので 「そういうのは困る」と思っています。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 付き合っていない女性と2人で写真を撮ること

    おはようございます。 29歳の会社員(男)です。 付き合っていない女性と2人で写真を撮ることに関して教えてください。 僕はデジカメを買って以来、遊びに行く時などいつもデジカメ持っていろいろ撮ってます。 デジカメは4万円ぐらいの最近売れてるタイプのものです。 僕はメル友で知り合った女性やお見合いなどで初対面の女性と会う機会も何回かあります。 初めて会ったときでも、食後に軽くドライブをすることもあります。 (誘えば、相手もドライブに応じてくれます。) そういった時も写真を撮るんですが、せっかくだからと思って風景をバックに2人で写真撮りませんか?ってお願いすることがあります。 初対面(もしくはほんの数回会った程度)の男と2人で写真を撮ることに対しての女性側の反応はさまざまですが、驚かれる(嫌がられてる?)こともあります。 女性はあんまり親しくもない男と2人で写真に写ることって嫌なものでしょうか? (もしくは、ただ単に僕のことを好意的に思ってないだけかもしれませんけどね・・・。) 付き合っている2人にとっては、写真って2人だけの大切な思い出になりますが、逆に付き合ってない男女2人で写真を撮ることは女性にとって重たい気分になってしまうんでしょうか? どんなことでも構いませんので、意見などお願いします。

  • 男と女の友情

    私は最近友達だと思っていた女性との友達関係が危うくなっています。 やはり男と女ですから良い距離を置いてと気をつけていたのですが、私の不注意で距離が一時的に近くなってしまったからと思います。 私は友達として考えて関係を戻したいと思っています。しかし…。 今、男と女の友情はやはり難しいのかな?と感じています。 そこで質問です。 1、男と女の友情は成立するでしょうか? 2、成立するとした場合、その関係を維持するにはどんなことが大切だと思いますか? 経験談を含め、ご回答をお待ちしております。

  • 男友達の家に泊まる

    男友達の家で2人で飲もうということになりました。 彼は一人暮らしですが家に行くのは初めてではないです。 彼の家は私の職場の近くなんですが私の家は電車でも30分程離れているのでタクシーは高いですし最終の電車で帰るつもりでした。 しかし彼の仕事が終わるのが遅いのでそれから最終までだとゆっくり飲めないから泊まっていけば~?と言ってきました。部屋もいくつかあるので俺は別の部屋で寝るし~と… だったら休みの日とかゆっくり飲める日な飲もうよ~と私は言いました。 すると本当に帰るの?と聞かれ、帰るよと言うとじゃあいいよ~と言われました。 なんだか泊まらないならいいってもしかしてやるのが目的?と思ってきました… 彼は一人暮らしは寂しいと言ってたので一人だと寂しいから帰らないでほしいのかなと思っていたのですが私の考えは甘いんでしょうか? ちなみに彼は友達の友達でみんなで一緒に遊んだ時に知り合い、友達にアドレスを聞いたのか後日彼からメールがきて連絡をとるようになりました。

  • 男友達の家に遊びに行くのですが・・・

    いつもお世話になります。20代女です。 今度、大学で一緒だった男友達の家に泊まりに行くことになりました。 数名の仲間と一緒に行きます。 そこで、手土産に何を持っていけばいいのか悩み中で。。 彼は会社で営業をしており、付き合いで無理してよく飲みいくらしいので、何か体に優しいものがいいかなとか考えたり・・・ 付き合いでよく飲みに行く一人暮らしの男性は、どんなものをもらったら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに彼とは良き友達関係です。

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。

  • 男性へ。接し方について教えてください。男苦手より

    私は彼氏はできるのですが、男友達というのが苦手です。 なので接し方について教えてください。 たとえば、「男女の友情は絶対ある!」とか言う男性も、 女友達には奢ったりボディタッチするじゃないですか。 男友達に毎回優しくしたりプレゼントしたりしないですよね。 “友達”という立場が便利で、 あわよくばという希望がないわけじゃないですよね。 あなたの女性友達って、Hしてもいいならできる相手ですよね。 綺麗事言ってる人多いけど、 男同士の接し方ではないですよね? 男同士で間違えて体の関係になるなんてないですから。 ‥ というのは大げさですが、 こちらが仲良くして好意をもたれたら 私は答えられないので、 彼氏以外は はじめから仲良くしないのが優しさだと思っています。 でもそんな感じでいいでしょうか? 男って何考えてるの? 友達として男性が友好的に近づいてきても、 異性として好かれているのかと思うと 友情とかが欲しい自分としては嫌です。。 女子校育ちだからそう思っちゃうんですよね。 男は女に接するときに友情を育もうなんて気持ちより、 ちょっと女として興味があって話したいな、って気持ちのほうが やっぱり大きいんですかね??