• 締切済み

復讐したい父は親じゃないただの男だ

sonic-boomの回答

回答No.13

正直自分の金をどう使おうと子供に干渉される筋合いありません。 ほしいものがあるなら、自分で新聞配るなどアルバイトすればいいのでは? キャバ嬢にプレゼントしても文句言われる筋合いございません。 死ぬも生きるもあなたの自由です。 全財産って言ったって、あなたが働いた報酬ではないのでは? お金を稼ぐって大変なんですよ。子供には分からないと思いますが。

関連するQ&A

  • 父がキャバ嬢とLINEをしています。

    高2の女子です。 父のスマホに通知が表示された時に見えた内容が怪しかったので父が席を外している間にLINEを見てしまいました。 そこには思い出したくもないほど気持ち悪い文章がたくさんありました。 そして私と母には"出張だ"と言って出掛けた時にキャバ嬢とホテルに泊まっていたことも分かりました。 私はお父さんっ子だし本当に父のことが大好きです。尊敬もしています。 でも事実を知ってしまってから、上手く会話することが出来ません。 大学受験の話し合いをした時、父は私に「私立に行かせられるほどのお金はない」と言いました。 でもLINEには、ドレスやアクセサリーをプレゼントしたという父にキャバ嬢からのお礼が書かれていました。 もう悔しいのか悲しいのか自分でもよく分かりません。 父も男の人だし接待とかもあると思うので、キャバクラに行って飲むこと自体は仕方のないことだと容認しています。 ですが家族がいるのに個人的なやり取りをすることや 嘘をついて他県に行くこと、プレゼントを渡していることなどはどうしても理解できません。 そして何より、相手は商売のためにLINEをしたり気があるかのような言葉を並べているのに、それに踊らされて舞い上がっている父を見るのは辛いです。 私はどうするべきなのでしょうか。 相当なショックを受けると思うので母には言うつもりはありません。 でも見て見ぬふりをするのは絶対に嫌です。キャバクラ通い自体をやめさせるのは無理でも、キャバ嬢にお金を注ぎ込むのはやめて欲しいです。 どうするべきか良ければ意見を聞かせてください。

  • 父がキャバクラに行くのを理解したいです。

    大学二年生の女です。 私は父のことが嫌いです。 原因は私が高校受験で大変なときにキャバ嬢?とメールをしているのを発見してしまったことです。 キャバクラなどに行くのは接待などで仕方ないことかもしれません。 しかし、私は過去に性的暴行を受けたことがあるので、そのような「性」に関するものにすごく敏感になってしまいます。 男性が女性を性的対象として捉えることに抵抗があるので、キャバクラで父が私と同じくらいの歳の女の子を、そういう目で見たり触ったりしてるのかと思うと吐き気がします。 高校受験のときは一人で耐え切れず、母親に相談してしまい、父はそんなことはしていないと言っていたらしいです。 しかし、今は私は一人暮らしなのもあって、母親によると、父は週に2,3回は行ってる感じです。 女の子とお酒飲んでヘラヘラして顔赤くして帰ってきたくせに、単位は取れたのかとか父親面するとこも嫌いです。話していると胸がむかむかしてきます。 当然家族内は完全に冷めきってます。 3人で話すことも食事することもありません。 両親はもはや顔を合わせることもありません。 居場所がなくてどうしたらいいか分かりません。 私が帰ってくる場所がなくて辛いです。 とりあえず父を受け入れることから始めようと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。 キャバクラは普通ですか?私が潔癖すぎますか?どうしたら少しずつ理解できるようになるのか教えてほしいです。

  • 自殺をほのめかせて困らせる父の今後

    私は一人っ子で、7年前より事実上、隠居状態の72歳の父と その父を精神的、経済的に支える65歳の母 がおります。両親とは離れて暮らしているのですが、 何かと言うと、すぐ自殺してやる!と半ば脅迫めいた芝居をして家出を何度も繰り返す父の偏屈ぶりに、私も母も困り果てています。 父は、若い時から友達もなく、まじめ一筋の人間で、酒、タバコ、賭け事などいっさいやらず、まじめに仕事をしてきたというだけで、(もちろん、それは素晴らしいことなのですが)仕事を引退した現在、特に趣味もなく、ひとりで毎日ふらふらしております。もちろん、数十年仕事をしてきて、引退したわけですから、それだけ見れば何も悪いことではないのですが、 現在の生活は、金銭的には母の稼ぎに頼り(父は自由業でしたので、退職金などはありません。)また、母が数十年の我が家の慣例により、母ひとりで一切の家事をしていますので、普段の父はただ、食べたいだけ食べ、ふらふらした同じような毎日を引退後約7年間過ごしています。 そのことについて何か言うと「自分は役立たずな人間だ、俺がふらふらしているのが(母や私が)体裁が悪いというのだろう、俺なんかいなければいいのだろう!!」と、家出をしたり、自殺をすると言って遺書を書いて送りつけてきたりということを何度も繰り返してきました。要するに、父は何かを食べる、テレビを見る程度のこと以外はすべて面倒くさく、また自分が数十年まじめに働いてきたというだけで、今後の人生は、母にすべて依存してもかまわないという考えでいるのです。 ただ、父の言うなりに、お金を与え続け、まるで、子供を育てるように父の好きにさせておかなければならないのでしょうか...。

  • 父の彼女がひどい。父が可哀想です。

    こんにちは 私は33歳の普通の女性です。ざっと話すと60歳ちょっとになる父が再婚した女性の金使いの荒さです。父は小さな会社の社長でそれなりに裕福でしたが3年前に会社を潰してしまい生活は一変にして貧乏生活になりました。 それを受け入れる事の出来ない父の妻は父の小さな飯屋さんを手伝う所かおかしくなったようにお金を使い始めました。父が注意すればヒステリーをおこし、小さな子供も二人いるのでいつも父はこうなってしまったのを全て自分のせいにし、彼女も金銭的にも何も手に負えない事態になっています。店はうまく行く訳も無く色んな人達にお金を借りて回ったりとこの彼がもう愛してはいない女のために皆に迷惑をかけています。彼女は別れようとしません。彼女は父が本当にもうお金がない事は承知しています。でも止めないのです。父は窶れていつも死にたそうな顔をしてます。(もちろん小さい子供達がいるため自殺なんかしてはいけないとわかってますが。) 私も自分の給料の三分の一を数ヶ月にわたり援助してあげてますがそれがこの女の無駄使いの費用になるかと思うとやって行けません、私一人で父の4人家族一家養えません。 父が本当に可哀想です。父、そして私自身この問題に対してどうアプローチしていいのかもう検討が着きません。 アドバイスお願いします。

  • 親の不倫を子供の私が復讐しました。

    私はまだ高1です。 お父さんが中3の時に単身赴任になってから、お母さんが家を一週間ほどあけて旅行にいく日々が続き、今までこんな事無かったのにおかしいなと感じていました。 だからお母さんが帰ってきてお風呂に入っている時に旅行鞄の中を漁ってしまったんです。 そしたら中からスカートの短すぎるメイド服や穴の空いている下着、コンドームなどがありました。放心状態でそれらの写真を撮っておきました。もしかしたらお父さんと?とか思いましたが連絡した所こっちには来てないと言われました。 私は親から物事の善悪をきっちり選ぶよう育てられてきたので裏切られたと、絶望感が凄かったです。 それに私は反抗期も無く両親が大好きで、親同士も理想的に仲が良く、裕福で何の不自由も無く幸せでした。 だから許せなかったんです。悲しみで狼狽えるだけなんて嫌で、復讐したいと思いました。 お父さんを傷つけるのは嫌だったけど電話でその事を暴露しました。 そしたらお父さんは泣きながら私に何度もごめんねと謝ってきましたが、私はもう涙は出なくて淡々と落ち着いた心境でした。お父さんは優しすぎるんです、だから私が代わりに復讐してやらないとと思っていました。 それからお母さんが出掛けるという日はお父さんに体調不良と嘘ついて学校を休み、尾行して、毎回三十代位のゴミとデートしている所を突き止めたので写真を山ほど撮りました。 勿論ホテルにも入っていった所もみて、もう、殺してやろうかと思いました。一見真面目そうなイケメンですが笑顔とか振る舞いが下品な男でした。 お母さんの肩に手が伸びるたび、相手の男の家庭があったら滅茶苦茶にして世界中で一番苦しませたいという感情が苦しくて辛くて、自分でもどうすればいいのかと毎日泣きました。 それからは私はどうすれば一番苦しむのか考えました。 まず駄々こねるお父さんを離婚してと言いくるめ単身赴任から帰ってきた時に、ソファでいつものように本読んでるお母さんの前に立たせました。そしたらお父さんは泣き出して話せなくなってしまっていたので(この時お母さんはどうしたの!?と心配していました)私から散々罵倒して離婚届をあげた後、家から追い出してしまいました。 その時のお母さんの顔が忘れられないです。 証拠もその時全部見せてこの男は誰と聞いても号泣して名前しか言わなかったので後日探偵を雇ってそいつの情報を全部調べてもらいました。 そしたらその男は他にも不倫している人が3人ほどいる事を知り、本当に殺したくなりました。 それで優しすぎるお父さんをまたしても言いくるめて復讐するように促しました。 ネットでどうすれば最大限の復讐ができるか漁り、この掲示板を知りました。 それからは弁護士にこの掲示板にも載っている最大級の復讐をしてほしいと頼んでうまくいったんだと思います。相手の男は勤めていた大企業も解雇、家庭があったので証拠の写真と手紙を送りつけて離婚に、周りの交流関係のある人、親戚達の住所にも全部送りつけました。 最後までお父さんとお母さんはその報復はやりすぎだ、といっていたのですが。 恐らく一瞬で全てを失い、家族も消え、お金もなく絶望してると思いますが自殺するまで追い続けてやろうと思っています。 こんな事がありましたが…お父さんはお母さんが好きという事を確認しました。私もです。 おかしいでしょうか?やっぱりどうしても嫌いになれないんです。理不尽ですよね。 今、お母さんは単身赴任先でお父さんに謝りながらつくして二人で暮らしてます。 その間私は他県で一人ぼっちですが、それは大丈夫です。何よりもお父さんがお母さんにべた惚れなので、完璧に元通りとはなれませんが死ぬまで仲良く暮らしてほしいです。 今回、質問したのは私は異常者なんじゃないかと思ったからです。 世間一般的に中学生~高校生の歳でここまで綿密な復讐を考えて、実行して、今までこんな風に人を恨んだ事も無かったのに自分が怖くてたまらないです…。 本当に殺人衝動に襲われて精神病院に行こうと思いました。 今回の件で私は多分、根本が変わってしまいました 私みたいなケースはありますか?そして、私がしたことは正しかったのでしょうか。 子供から不倫を責められるのはどのくらい辛いんでしょうか

  • 浮気していた父が死に、ますます母の様子がおかしくなりました

    私は30代・女です。未婚で現在会社員として働いております。 今から1年程前、父が母に隠れておよそ20年もの間浮気をしていたことが母に知れることとなり、それからずっと情緒不安定な様子(酒を泥酔するまで飲む、酔ったまま夜中に家出する、自殺しようとするなど)が続いていました。 そうこうしているうち、先日父が病気で急死してしまいましたが、亡くなってからは、今度は「家中の至る所に浮気相手の電話番号が書いてある」と言い出すようになってしまいました。(本当に書いてあるわけではありません。壁のシミが人の顔に見える、と言うような類のものです。) 相談出来る身内などには相談し、最終的にはメンタルクリニックの受診を強く勧められましたが、母は承知しません。 一体どうしたらいいのでしょう?もう限界です・・・。

  • 父が自殺すると言い出しました。

    私の父は建設業のサラリーマンです。 最近、定年退職を期に、自殺したいと言っています。 私はそもそも父が大嫌いなので、 「自殺する?どうぞ、どうぞ。」という感じなのですが、 「その前に、今までの自分がやって来た事を清算してから、自殺してくれませんか?」 と父にお願いしたんです。 そうしたら、「親と言うものは子供の幸せの為なら身を捨てて処す。」 「全てを受け止めましょう!」という、厳かなメールが返って来たので、 今までやられた事(金属バットで殴られる等)を具体的に列挙し、 「全く同じ事をやり返しますよ。覚悟はいいですか?」と承認を求めると、 メールも電話もパタリと繋がらなくなったのです。 おかしいなぁと思っていたら、こんなメールが返ってきました。 ーーーーー 父 の メ ー ル ーーーーーーーーーーーーーーー 弁護士に相談した結果、 今迄の脅迫メールも弁護士に保管してもらっている、 このメールも含め明らかに脅迫であり、会社が第三者にメール委託している以上すべて保管されている。 君への暴行と訴訟裁判は10年が時効となっている。 今までの脅迫メール(自殺の強要追い込み)脅迫罪として法的に裁けることが可能である。 小生は本当に後悔している、自分としては息子に対する期待が強すぎた分息子にプレッシャーをかけ過ぎ愛情が上手く伝わらなかった。 過度に期待かけすぎた、親の思いが強すぎた分はみんなにも迷惑かけた。 充分反省しているが今になってみれば取り返しが付かない残念でたまらない。 弁護士は被害届けをだしなさいと言うが、出したら君が保護観察を受ける。 但しまだ県警捜査2課には被害届は出していない。但し相談はしている。 今のところする気はないが、君にとったらこれから沢山目的を持って楽しい人生が待っている。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はびっくりして「あなたと同じ事をやり返したら、私が犯罪者になるの?」と聞くと、 「父がやった事は時効であり、無効だ!お前がやろうとしている事は脅迫罪だ!」という主張でした。 ■ そもそも、父にやられた事。 簡単に言うと、DVと嫌がらせの連続です。 DVは、私が幼稚園~高校1年まで、1000回以上。 金属バットやゴルフクラブなどで、激しく殴打されたり、 後頭部から血が吹き出るまでタイルに打ち付けられたり、左腕を折られたり、 真夜中に顔をベロベロになめ回された挙げ句、嫌がっただけで小一時間ボコられたり・・・まさに地獄でした。 助けを求めて、知り合いの大人にDV相談すると、「家庭の恥を他人にさらした!」とか、 「他人に迷惑をかけた!」とか言われて、余計ひどい目に遭わされるんです。 当然、ボコボコにされるし、反省するまで、ブリーフ1枚で屋外に出されたり、丸坊主にされたり、飯を与えないとか、学校の授業料を払わないとか、いろんな嫌がらせをされて来ました・・・。 ■ 父が暴力に至る理由 正直、理由なく襲いかかってきます。毎回、意味が分かりません。 母親に理由を尋ねると、いつも「父さん、お腹がすいとったんよ。」とか、 「会社で嫌な事があったんよ。」とか言われて、直接関係ない事で、レイプ魔の様にやられ続けました。 ■ 父のニックネーム また、父は私の部活動にも積極的に関わって来たのですが、 部員たちから、いつも「変なあだ名」で呼ばれていました。 1、ホラ貝・・・平気で嘘をつく人間性なので、部員たちから、「うわ、またホラ貝が来た!」と呼ばれていました・・・(;;) 2、キチガイ・・・「お前の父さん、本物のキチガイだね」って、耳にタコができるほど聞かされました。 3、へたくそ・・・「お前の父さん、下手なのに、なんで来るの?」って、よく先輩などから言われました。 4、マスターベーション野郎・・・子供たちを集めて、ピストン運動の仕草を手でやってみせたり、「もっとマスターベーションしよう」と言い出して、子供たちを煽るんです。 時には、私の知らない所で、中学生の家に上がり込み、1人エッチのやり方を熱心に教えて、次の日、私がキチガイ呼ばわりされたり・・・(;;) みんなから「お前の父さん来させるな!」って言われてるけど・・・と正直に伝えると、 父は私を体育館裏に連れて行き、気が済むまでボコってました。orz... そんな父ですから、出来るだけ関わりたくなかったのですが、 不本意ながら私の人間形成にも多大な影響を及ぼし、 学校の先生からも「君は、どういう教育を受けているのか?」とか、 「お前は犯罪者の家系」とか言われて、完全にグレてしまいました・・・(;;) 高校はまずまずの所に合格しましたが、すぐに退学理由を作ったのも父でした。 (父とけんか → 1ヶ月間の家出 → 暴力団と関わり → いざこざで病院送り → 顔面破壊 → 集中治療室 → 家に戻される → 父親から「その顔を学校中に見せびらかしに行け」と言われる → 学校に強制登校 → 職員会議でさらし者に → 暴力団と関わった事がバレて退学通知 → 父、発狂。。。) 退学になった私は「自主自立」の名の下に、家から追い出され、1年間ホームレスとして過ごしました。・・・(;;) その後は、がんばって家を借り、大検を取得したり、飲食店のアルバイトをして、 なんとか生活して行ける状況になりましたが・・・どこか、おかしくないですか? 父は、数百億の企業の取締役ですから、金と肩書きで、今でもやりたい放題なんです。 この前会った時も、会社の若い女性とセックスしたと自慢してましたし、 ぼくが大学に行きたいと言っても、「もう大人なんだから授業料は自分で払え」と言います。(中卒のフリーターなので払えません。。。) そして今回は、自殺するかと思いきや、責任追求されると、 弁護士を使って、逆に私を脅迫罪で訴えるそうです。。。 このおじさん・・・なんとか出来ないのでしょうか? せめてサッカーの奥大介選手みたいに、社会的制裁を受けてほしいのですが、、、 何か良いアイデアはないものでしょうか? あれば、教えてください。(>_<)

  • うちの母親はおかしいと思います。

    父が母と付き合っていた当時、父の部屋には父の元カノの写真が飾ってあったそうです。 母親が「今は私が彼女なんだから写真を剥がして。」と頼んでも、剥がさなかったそうです。(元カノが死別したとかじゃありません。ただ元カノに未練があったみたいです。) うちの母親っておかしくないですか?なんでこんな人と結婚したのでしょうか? 母は父にドメスティックバイオレンスを受けてます。 話は変わりますが母親が付き合っていた男性(父親ではない)にメロンを貰ったそうなのですが、そのメロンの包装がスーパーの袋で、母は彼のセンスを疑い、別れたそうです。なんでそれくらいで別れるのでしょうか?父親の元カノの写真云々に比べたら全然良くはないですか。 私はそれは変だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 昔から父は「俺はあいつ(母)に騙された。計画的に子供作りを巧まれた。」と言ってます。 母のことを「カビ」、「ヘドロ人間」と呼んでいます。冗談ではなく、露骨に嫌悪感を含めて呼んでます。最近は母が父を「糞ジジイ」と呼んでます。私や兄弟も「ジジイ」と呼んでます。(半ば強制的に呼んでます。母は私たちが父を誉めると嫌な顔をします) でも母親は父親と別れません。 父親の顔が良いからかもしれません。 私が自殺したら、彼らは後悔してくれるでしょうか? 昔から私は父に「死ね」と言われてきたので、彼は悲しまないと思うのですが、私が自殺するとき何らかの方法で父を社会的に追放すれば復讐になるでしょうか? 祖母も自殺してしまったし、私もしようかなと思ってます。 私が死んだら、父は後悔してくれるでしょうか? 私はいらない子供なのでしょうか。

  • 厳しい親の復讐には

    厳しい親の復讐には結婚しないで子供も作らず自分の代で淘汰させる事ですか? 子供は恋愛するなとか大人になったら結婚しろとか勝手すぎんだろ!!! 舐めてんじゃねぇぞ!!!! 何が「悪い女の人には騙されないように」だ?「世の中には因果応報があるんだからあなたは誠実に人と向き合いなさい」だぁ? 綺麗事抜かしやがって 世の中のヤリチンクソ野朗は無節操に処女を食い散らかしたところで罰当たってるかよ? のうのうと生きてんだろうが!!! それどころか誠実さんはATM、どいつもこいつもヤリチンクソ野朗マンセーマンセーってよぉ!!! 何が「世の中には30になっても女の人と付き合った事もない人もいるし、恋愛経験の無い女の人もいるんだよ」だ! ところがギッチョン!!世の中ヤリチンとヤリマンばっかwww 14歳で童貞捨ててたり処女じゃなかったりしま~~~すってなwwwwww よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する奴がいるがよ、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなくその第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけねぇだろ!! 正直ね、非処女を引き当てるのも養うのも嫌だからな!!! 性に奔放が許されるからと遊び回って自分以外の見ず知らずの男に貞操をドブに捨てた金目当ての女の為になぜ俺が投資しなくてはならないんだと。 まぁせいぜい結婚しないで子供も作らないで自分の代で一家が終わればせめてもの親への復讐になるだろうよ。 それともヤミ金に百万、一千万単位でお金を借りて、親に保証人になってもらい、自分は風俗で気が済むまで遊び倒して親には大量の借金で苦しんでもらうのが妥当な方法かい? そんな毒親は俺を産んだことを本当の意味で後悔させながら復讐してやりてえわ。 まぁそんな親父も前立腺癌から始まって骨髄まで転位、御袋はリウマチwww あーっははははははははははははwwwwww思い知ったかよwwwwwwwwwwwwwwww 罰だ!罰が当たったんだwwwwwwwwwwwwww まぁ要領が悪い上にアダルトチルドレンなんて負の遺産を俺に残しやがったんだから五分五分やな(笑) そんで孫の顔も見れねぇ曽孫も見れねぇで俺の代で終わるんだwwwwww ツケが回って来たようだwwwwww 残念だったなwwwwwwww とまぁ愚痴がありましたが、そういうことです。 よく毒親からの解放は自分が独り立ちして自由気ままに生きることって言いますしね。 ふざけてるつもりはないので煽り、冷やかし、中傷、人格攻撃はやめてください。

  • 親が私に興味を持ってくれません

    家にいるとすごーく辛いし寂しいです。 父は私のことに興味は無し、母は私と話せば批判ばかり。 私は容姿が父親似で鏡で顔を見る度父から精神的な呪縛を感じたので美容整形しました。 普段文句を言えない父に「お前なんか大嫌い!」と無言の抗議を起こしたくて整形しました。 今度は「鼻」の整形を受けたいと思いました。この前都内に旅行に行った祭、4件カウンセリングを受けました。 美容整形のカウンセリング巡りをする目的で行く旅行なんて心境は「惨め」だったのですが、今の自分には純粋に自己否定すること無く観光を楽しむ気持ちになれませんでした。 私は自分を改造(ダイエットしたり美容整形したり)することでしか生きる実感が持てません。1日の大半は自分の短所や劣っているところを考えます。趣味も特技も消してしまいました。日々死ぬために生きているような状態です。 自分みたいなのは一生ツライ思いをするべき、十字架を背負って生きるべきだと思ってます。 その罪悪感が生き難い根本的な原因だと思っています。 世の中ブサイクでも整形など考えず楽しく生きる人がいます。 勉強ができなくても楽しく生きる人がいます。 痩せていなくても誰かに愛し愛され楽しく生きる人がいます。 お金が無くても別の幸せを見つけ楽しく生きる人がいます。 そういう人は生きることに罪悪感は無いのでしょうか・・・? なんで楽しく生きることができるのでしょうか? 私はやりたいお洒落も我慢してるのに若い子達は着飾って楽しそうに笑ってます。 私は母に悪くてそういうことができません。不幸な母を差し置いて自分だけ幸せになることなんてできません。恋をしたくても、こんな不幸そうな両親を見ると、どうせいつか別れ離婚するのだから…と思って最初から諦めてしまいます。 母は「若いのだからもっと人生楽しみなさい」と言うけど、その眼はいつも「私より幸せになるな」と語ってます。(この事は岩月先生の「どうして母親は息子をダメ男にしてしまうのか」という著書を読んで気付きました) 私をこんな自信の持てない人間に育てた原因の一部でもある両親が恨めしいです。 最近は彼らの前で焼身自殺してやりたい衝動に駆られます。 文章を読む限り私の人生ってどうですか? 長くなってすみませんでした。