• ベストアンサー

付き合ってるのになんだか切ないです・・・(>_<)

私も彼氏も高3で大学受験・・・・ 学校も家でも勉強ばっかしの毎日です・・・ 彼は一緒の高校でもう結構長く付き合ってるのですが、 最近成績が下がったとかでぜんぜん相手にしてくれません。この前これからはメールとかも減ると思うけど好きだから別れたくないけど我慢してねって言われてうなずいたけど・・・正直寂しいよ(゜-゜)私だって勉強しなくちゃいけないし始終べったりはいやだけど、学校でもあんまり話さないし(私も彼氏もシャイすぎるくらいシャイなので・・・)なんか最近泣きそうです!でも、私のせいで勉強できないのも悪いし・・・これは私が耐えるべきなのかな?どなたかアドバイスください・・・励ましでもかついれでもいいです!はあ・・・・メール今日もこないのかなあ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ln_nlvさん、こんにちは。 受験生、辛いですね! 特に、夏休みが終わって、二学期から入試本番までの今の時期は 追い込みで、本当にみなさん、大変な時期だろうと思います。 彼氏がいるんだけど、そんなわけで、メールも来ないんですね・・・ >この前これからはメールとかも減ると思うけど好きだから別れたくないけど我慢してねって言われてうなずいたけど・・・ でも、ちゃんとこう言ってくれてるなんて、いい彼氏じゃないですか! 彼氏の目標は、ln_nlvさんと一緒に、来春の合格を勝ち取ることだと思います。 そのために、今は、一時的にお互い辛い時期になるけれども 気持ちはいつも君だけを見てるし、一緒に春に笑いたいから、頑張ろうね!! ・・・って、そう言ってくれてるんだと思います。 とっても目的意識の強い、しっかりした、そして愛情深い、優しい彼だと思いましたよ。 >正直寂しいよ(゜-゜)私だって勉強しなくちゃいけないし始終べったりはいやだけど、学校でもあんまり話さないし(私も彼氏もシャイすぎるくらいシャイなので・・・)なんか最近泣きそうです! 分かる!彼のほうでも、好きな気持ちはあるけれど ln_nlvさんの勉強の邪魔しちゃ悪いし、お互い今は勉強に集中したほうが いい結果が得られると思って、我慢、我慢、といったところだと思います。 >でも、私のせいで勉強できないのも悪いし・・・これは私が耐えるべきなのかな? 彼だって、辛いんですよ~~。 大好きな彼女だもん、いつも会いたいし、デートもしたい。 メールだっていっぱいしたいはず。 でも、彼も「ln_nlvの邪魔にもなるし、お互い足を引っ張り合うのはよそう」 って思って、心を鬼にして、頑張ってるんだと思うよ。 気持ちではつながっているんだから!いつも二人は一緒なんだから。 今、本当に寂しくて辛いと思うけど、どうしても辛くてたまらないときは メールして、頑張れるときは、頑張ってみてください! 二人揃って、晴れて合格切符を手に入れることを祈っています。 祈・合格!!

その他の回答 (7)

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.8

時間の流れ方って、人によって違いますよね。 ちょーーーーー楽しい時間は、あっという間に過ぎるし、 つらい悲しい時間は、なんだか永遠に感じるくらい長い。 彼は、今、焦ってるんじゃないですかね? 勉強したり、進路について悩んだり、なんだかんだで気づけは時間はどんどん経ってしまう!! ほんとに1日って24時間あるのか!?て思ってるんじゃないでしょうか。 寂しい方にしてみたら、「は?まだ1日しか経ってないの?」だし、 「1日もメールがこない!!」なんですよね? 今は、それが一番顕著な時なんじゃないですかねえ? 「付き合ってるのに!!」て言葉、 「彼は私が好きなはずなのに!!」て意味になっちゃってませんか? こんなに馬鹿みたいに人がいる中で、 あなたを選んでくれた事、 最初、それだけでも幸せじゃなかったです? しかも今も好きな気持ちが変わっていないから、 別れてない。 これってすごい事ですよ? 長い時間、一緒にいられるために、 今が必要なのかもしれない。 こんな不安も、感じなくなる日がくるかもしれない。 今、このときだから、の、貴重な時間です。 楽しんじゃえ!!(爆) いつか、二人で、今の事を話せる事を、想像してください。 最後に、私の対策方法を教えます。 「とにかく話し掛ける!!」 @自分の部屋。・・・あぶない(笑)? 伝えたいこと、励ましたい言葉。 ひとりで彼に話し掛けてます。 余力があるときは、手紙にする。 次の日それを読んで「お、こりゃ傑作だ」と思えたら、 会えるようになったときに、渡します。 彼が負担に思わなくてすむようになってから。 半分くらい「はちゃー!!」てなりますけどね。 書いてるうちに、自分で整理できたりして、 次の日には「おいおいおい」て内容だったりもする。 ふんばりどきだ!! ペンを持つ機会があるんだから、手紙にぶちまけて、すっきりしてから勉強するのを日課にしてしまっては? 自分の外に吐き出す事。 これ、結構効果的ですよ!!ひとりでも(笑)

回答No.6

ln_nlvさん、こんにちは。 受験生、辛いですね! 特に、夏休みが終わって、二学期から入試本番までの今の時期は 追い込みで、本当にみなさん、大変な時期だろうと思います。 彼氏がいるんだけど、そんなわけで、メールも来ないんですね・・・ >この前これからはメールとかも減ると思うけど好きだから別れたくないけど我慢してねって言われてうなずいたけど・・・ でも、ちゃんとこう言ってくれてるなんて、いい彼氏じゃないですか! 彼氏の目標は、ln_nlvさんと一緒に、来春の合格を勝ち取ることだと思います。 そのために、今は、一時的にお互い辛い時期になるけれども 気持ちはいつも君だけを見てるし、一緒に春に笑いたいから、頑張ろうね!! ・・・って、そう言ってくれてるんだと思います。 とっても目的意識の強い、しっかりした、そして愛情深い、優しい彼だと思いましたよ。 >正直寂しいよ(゜-゜)私だって勉強しなくちゃいけないし始終べったりはいやだけど、学校でもあんまり話さないし(私も彼氏もシャイすぎるくらいシャイなので・・・)なんか最近泣きそうです! 分かる!彼のほうでも、好きな気持ちはあるけれど ln_nlvさんの勉強の邪魔しちゃ悪いし、お互い今は勉強に集中したほうが いい結果が得られると思って、我慢、我慢、といったところだと思います。 >でも、私のせいで勉強できないのも悪いし・・・これは私が耐えるべきなのかな? 彼だって、辛いんですよ~~。 大好きな彼女だもん、いつも会いたいし、デートもしたい。 メールだっていっぱいしたいはず。 でも、彼も「ln_nlvの邪魔にもなるし、お互い足を引っ張り合うのはよそう」 って思って、心を鬼にして、頑張ってるんだと思うよ。 気持ちではつながっているんだから!いつも二人は一緒なんだから。 今、本当に寂しくて辛いと思うけど、どうしても辛くてたまらないときは メールして、頑張れるときは、頑張ってみてください! 二人揃って、晴れて合格切符を手に入れることを祈っています。 祈・合格!!

noname#159635
noname#159635
回答No.5

こんばんは☆ 大学受験中の恋愛、私も経験しました。 私、In nlvさんの彼にいい印象持ちましたよ(^o^) 「メールとかも減ると思うけど好きだから別れたくないけど我慢してね」ってちゃんといってくれてるではないですか。 受験で構ってはくれないものの、心ではちゃんと繋がってるんですよ☆素敵だと思います。 また、私のまわりの話ですが、「彼女と喧嘩して集中できない」とか、「デートが忙しい」などといって、恋を勉強のいいわけに使ってた人がいましたよ。 もし彼がそうだったら、嫌になりませんか? 「構ってくれない」ではなくて、逆に、自分のことしっかり考えられる人とつきあえた。というプラスの面をみましょう。 私の場合は、下の回答者さんが書いて下さってるように、一緒に勉強してました。でも、一緒だと集中できない。という人もいると思うんですね。(まわりにもいました)そういう人は、模試が終わった日にデートするとかしてましたよ。 また、放課後に別々の場所で勉強して一緒に帰るとかがありましたね。 今は、どちらにとっても大事な時期ですよね。彼を応援してあげることはもちろんですが、その寂しい。と思う時間を「彼もがんばってるんだから、自分もがんばんなきゃ!」と思って勉強に打ち込んでください。 彼も、がんばっているIn nlvさんをみてもっと好きになってくれるかもしれませんよ(^^)v つらいのは本当に今だけです。つらくなったら、終わった時のことを考えてがんばりましょう。 終わった時に、「もっとやっておけば・・」と思わないように、今に集中してがんばってくださいねo(^^)o

  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.4

In nlvさんも受験に集中しようと思いつつ、彼とつながっていれないさみしさから彼のことばかり考えてしまう。そんな感じでしょうか。 でももし彼がIn nlvさんのことを最優先したとしたら、今はそれでしあわせかもしれないけれど、そのせいで望んでるところに行けなかったりしたら、彼もIn nlvさんも絶対後悔すると思います。行く大学によって今後の進路も変わってくると思うし、なにより努力不足で自分の力を全部出しきれなかったら心残りですよね。彼は今のことだけでなくこれからのことも考えて勉強に集中しようと思ったんじゃないでしょうか。たぶん耳にしたことがあると思いますが、男性はひとつのことに集中したいと思う傾向があるようです。 彼はちゃんと「好きだから別れたくないけど我慢してね」と心配しないように言ってくれたんですね。ちゃんと考えてくれてるんだなぁと思います。やっぱり少しはセーブすることも必要な気がします。相手への気遣いというか。付き合っていてもお互いの時間というものはあると思うし。でもたまにのメールならいいんじゃないかと思います。今まで毎日していたら、週に1~2回に抑えたり。これは彼の考えるペースにもよると思いますが…。お互いの得意分野を聞き合ったり、受験関係の情報とか教えあったり、昨日は○時までがんばったよとか。そういう電話だったらいいんじゃないかなぁと思います。 彼も「自分もがんばらなきゃ」と思えるように、一緒にがんばるライバルでもあり支えでもあってほしいなと思います。2人で励ましあって希望のところに行けるといいですね。さみしさとか受験のプレッシャーに負けず、恋も受験もがんばってくださいね。

noname#7739
noname#7739
回答No.3

二人で同じ目標を持ってるなんて素敵な事だと思いますよ。 お互い励まし合ったり出来るじゃないですか。 お互い無事合格したら一緒に旅行に行こうねとか、 ちょっとした約束をしておくのもいいと思います。 それに向けて勉強にも気合いが入ると思いますよ。 今はつらいかもしれませんが、頑張って乗り越えて下さい。

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.2

せめて一緒の部屋(自習室とかで)で勉強ってだめですか?

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

今は受験生にとって一番大事なときでしょ。 本当は「恋愛なんてしてないで勉強しなさい!」って言うとこかもしれないけど、励ましましょう! 二人とも受験が終われば時間はたくさん作れます。それまで我慢!我慢を乗り越えたら「春」がやってきます。 二人そろって合格できるように頑張ってください。 まさか彼氏もこんな大事な時期に浮気なんてしている暇もないと思うので、受験が終わるまで我慢。 その後二人の気持ちが変わらなければ今まで以上に仲良くしてください♪

関連するQ&A

  • 学校に行けない。

    最近になって不登校になってしまいました。 私は中学三年生で受験生です。 高校は行きたいからちゃんと学校に行って勉強もしなくちゃ行けないと思ってます。 でも、勉強しようと思えば凄く不安になって何もできません。 学校に行っても保健室で休んでばかりです。 人と話すのも怖くて教室に入られません。 親や、先生はどうにかして学校に行かせようとします。 毎日話し合ったりして、学校のことを考えなきゃいけないと思うと、気持ち悪くなってきます。 学校に行けない自分も嫌で、毎日自傷行為をしたりしてしまいます。 眠れなくなったり、吐いてしまったりで、変になってしまいそうです。 このまま中学校はずっと行きたくありません。 でも、行かせられるし、高校は行きたいし。 私は成績が悪くて、学校に行かないことでどんどん成績が下がっていくのが怖いです。 こんな私にも行ける高校ってあるのでしょうか。 金銭的にもお金のかからない高校で。 高校に行かないとしても、これから一体どうすればいいんでしょうか。

  • 大学受験について

    現在高3の者です。 私が行っている学校は大学も一応つながっていて、成績を平均以上とっていればいけるようになっています。(推薦で) しかし、もう一歩上を望んでみようと思い、今年の春から受験勉強をはじめました。が・・・自分の行きたい学部は自分の学校の大学にもあるためか、明確な目的をもって始めなかったため、なかなか成績は上がらないし、やるきがなくなったり、焦燥に駆られたり・・・と毎日憂鬱な気分ですごしています。 受験勉強がこんなに苦しいとは思いませんでした。 それで、また最近やはり推薦で自分の言っている学校の大学へ行こうかな、とも考え出したのですが。 諦めず受験勉強をしたほうがよいでしょうか、それとも少し妥協して推薦で言ったほうがよいでしょうか。 悩んでいたので何かアドバイスをいただけたら嬉しいですm(__)m

  • 彼氏が><

    年末年始ってやっぱり 仕事が忙しく なりますよね↓↓ 彼氏が仕事仕事で 毎日疲れきってます>< 早番で寝不足 続きなのもあるせいか 体調不良も度々…。 毎日Mailで 励ましの言葉や 応援する気持ちを 伝えているのですが 頑張っているのに 頑張って等と言う事に 対して悩んでいます。 そんな彼氏が最近 なんで俺ばっかりと 弱音を吐いたことが ありました。 彼氏に何と 励ましの言葉を 伝えるべきでしょうか?

  • 2年半つきあっている彼氏。

    こんばんわ。 私は高2の女ですが、2年半と少し付き合った同級生の彼氏がいます。 私は最近あるひとつの悩みのせいで勉強が手につかず困っています。 彼氏と私は来年受験生ですが彼氏はもうそろそろ受験勉強始めるとのことでデートの回数を減らすって言われました。 学校でもそこまで話すわけでもなく(1日1・2回ぐらいでしょうか?)、電話もメールもごくたまにしかせず、デートも頻繁ってわけではありません。 彼は偏差値のとても高い学校の学部を目指すのでそろそろ始めるのはわからなくもないですが、何か不安になってきました。 彼の1番はわたしではなく、勉強なのです。 このまま距離が置かれるぐらいなら別れたほうがいいのかなぁと思いますが、応援するべきだとも思います。 私がこれから、勉強に向かってしまった彼氏に向けて、傷つく言葉をはかないとも言えませんし(デートしたいだの素っ気ないだの)・・・。 高校2年生だから来年のためにエンジョイしたいなあと思った矢先のことなので戸惑っています。 いろいろ悩みすぎて最近感情的になっています。早めに解決したいのでいろいろアドバイスをお願いします。

  • 受験生の恋愛

    中3の受験生です。 受験に対しての周囲の意識が高まってきちゃいました。 私には一年ほど前から付き合ってる彼がいるのですが志望校は違います。 私が行きたい高校(女子高)は、勉強をそこまでしなくても行けるとこなので、そこまで勉強に必死にならなくて大丈夫なのですが 彼氏の志望校は、誰もが必死にならなければいけないところなんです。 それなのに、メールも毎日してくれるし たまに電話もしてくれたり遊んでくれます。 嬉しいけれど、彼が私のせいで受験に失敗したらどうしよう、 そう思うと不安で、別れたほうがいいのかな?と思ってしまいます。(そもそも受験生だし・・・;) 別れたほうがいいのでしょうか?また、 彼の勉強の邪魔にならない付き合い方を教えてください。

  • 誰か教えてくれませんか!!

    誰か教えてくれませんか!! 自分は、高3の受験生ですが5日間平均5時間くらい勉強すれば、必ず2日くらいはあまり勉強できなくなります。中学のときは毎日規則正しく勉強できたのに、高校生になって受験勉強を初めてからというものそんな日々が続いています。どんなに気持ちを入れ替えて、勉強続けるぞ!!と思っても、やっぱりそうなるし、計画をたててモチベーションを上げようとしても失敗します。それでも成績は上がってきてますが、目標の大学にはこのままじゃ絶対合格できないと思います。正直非常に悩んでます。これは病気なんでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 大学受験 高校

    旧帝大目指している 高1です。 高1から、もしくは 高2、高3から 学校の勉強はあまり せず、ほぼ重点的に 受験勉強をした方 いますか?? また、学校のテストでは 赤点とらないように 工夫して、受験に関する 勉強に専念し、成績は悪い けど学力は高かったって 方いますか?? 成績は悪く なってもいいと、 割り切って学力を あげるために専念 することについて どう思いますか??

  • 大学受験をひかえた高3です

    大学受験をひかえた高3です 彼氏がいますが一緒にいれる時間が 少なくてさみしいです。 私は受験生なので彼と遊べなくても 一緒に学校や図書館で 遊べればいいと思っています しかし彼は塾の自習室で 勉強していて一緒に 勉強できません。。。 私から3回ほど誘いましたが、 たまたま塾で授業もある日だったらしく ごめんね、と言われてしまいました 彼はとっても優しいけど、 乙女心は察せないタイプです笑 私はそれ以上誘うことができず 一人で学校や図書館でこの夏 勉強していました。 それ自体辛くはないのですが 学校でも図書館でも 同じ学校のカップルがいて、 「あれ、○○一緒じゃないの?」 と聞かれると内心 毎日一緒に勉強してるカップルと 自分を比べてしまって すごく惨めで悲しくなります 彼は塾に部活の友達が たくさんいるので そんなことは考えてないと 思いますが・・・ 放課後も前は 今日どこで勉強する? くらいは聞いてくれましたが 今は別々が当たり前で それもなくなりました お互い冷めたとか そういうことはないです こんなことで、 と書いていて自分でも思いますが 考えてると、こんなことが ほんとにつらいです 衝動的に別れたいと思っても 心の奥ではそんなこと 全然思ってないんです このこと何も彼に言えてません 勉強場所まで私が拘束するなんて わがまますぎると思うので・・・ 長くなってすみません、 彼に相談したほうがいいか迷ってます。 それともこれくらい我慢しなければ 受験がおわってからの 遠恋なんて無理なんでしょうか? アドバイスお願いします .

  • 大学受験生の恋愛

    高3です。 中学のときからずっと 付き合ってる彼がいますが 彼は進学校で毎日塾に行き 受験勉強に力を入れてます。 私は勉強はしてますが 指定校なので自由がききます。 彼の受験勉強は 邪魔したくないし 迷惑もかけたくないので 会うこともメールすることも 我慢していますが、 とても寂しくて 涙が出るほどです。 寂しさを紛らす方法や 寂しくならない方法があれば 教えてください。 また 経験者がいたら お話聞きたいです。

  • 全てに疲れました。休みたいけど休めない。(長文)

    いつもお世話になっています。 国内のインターナショナルスクールに通っていて6月に卒業予定の者です。高3です。 私は中学から自分の意思ではなくインターに通っていて、日本の高校受験をしましたがパニック発作で受験を失敗し、別のインターに転校しました。今通っている高校はハードな進学校で課題の量が多く睡眠時間がまともに取れません。 大学はどうしても日本の大学に行きたくて、高校受験後から受験勉強を始めました。 また高校は途中で転校したので、学校の勉強に慣れる?ために必死で努力しました。 ほとんど勉強ばかりしていたと思います。 ですが高2になってから家庭崩壊や近所の統合失調症者の嫌がらせからパニック障害が悪化しました。その問題を抱え解決しようと試みると同時にずっと学校の課題や勉強をやっていました。 その無理が今(高3)になって身体的にも精神的にも現れてきて、薬の量も増え毎日寝たきり状態です。学校にも週一のペースで休んでしまいます。 何度も辞めた方がいいと勧められ、辞めようと考えましたがせっかく受かった高校だったので休みながらも通い続けています。先生には申し訳ないという気持ちでいっぱいですが。 ですがもう疲れました。課題は増えていくばかりで、試験もパニック発作でまともに受けれない。 勉強も自分の出来る範囲以内でしかできません。そのせいで成績も下がりました。昔の調子だったら志望大学に合格できるくらいの成績を保てました。 病を患っていなければ志望大学に臨めたのにねとも先生や色んな人に言われてきました。 また私は母親と妹と暮らしているのですが、迷惑をかけて距離が出来ています。 自分は頑張る時期を間違えたと悔やんでいます。私は高校生活でほとんどのものを台無しにしました。 周りが次々と志望大学に合格し、成績が伸びてるのを喜んでいるのを見ると泣けてきます。 親友も転校してしまいましたし、学校に行くのが本当に辛いです。 9月入試の合否次第では、また一から一般入試の勉強もしなければなりませんし、学校の卒業試験もあります。 もう耐えよう、元気を出そうと思っても辛くて苦しくて仕方がないです。この世から消えたいくらいです。 自業自得なのは承知なのですが、何で自分はこんなに要領が悪いのだろうと思います。 私は生きてていいのでしょうか。また明るい未来はやってきますか。 甘ったれていてすみません。