• 締切済み

助言,お願いします

恋愛には疎い者です。 今,好きな人とメールをしているのですが 上手くやり取りができません。 相手の方もメールは苦手と言っていました。 勝手な推測ですが,今までのメールのやり取り上, 自分に興味が無いのかと思います。 メールを送るのも毎回,自分からですし 毎回,自分から話を振ってそれに答えているだけで 相手の方からのメールでは 自分に興味があるとは信じ難いです。 単に自分のメールの打ち方が下手なだけもしれません... それに恋愛にはあまり興味が無いと言っていたので 自分に対しては全くの無関心かもしれません。 興味を持たせるのにはどのような内容が宜しいのでしょうか?? こんな下らない質問で申し訳ないのですが 本当に手詰まり状態で諦めようかと思っています。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

手詰まりも何も。 まだ始まっていないんだよね。 メールはやっていても。 まだ直の印象が無い。 直の印象の無い相手に、会った事が無い相手に。 強く興味を持って、双方向の強い流れは創れないでしょ? 相手は貴方から来るから。 出来る範囲で応じているだけ。 無理に膨らませて欲しいとも思っていないんだよ。 もっと肩の力を抜かないと。 一気に恋から始めるから。 今の「弱い」段階で、「強い」関係を意識するから。 あれこれ悩み過ぎてしまうんだよ。 だからメールが苦手な相手なのに。 その相手に苦手なメールで何とかしようとしている。 しかも貴方自身異性関係に疎い。 上手くいかないのは当たり前なんだよ。 恋愛を意識するのは。 実際に会ったり、電話で話したりしていく中で。 お互いの印象が「強く」なってきてから話。 まだその手前。 メールだって、やり取りは義務じゃない。 話したい事があるから話す。 伝えたい事があるから伝えるんだよね。 しかもメールが苦手な相手。 全てをメールで伝え合いたいとは思ってない。 それは貴方も理解する。 今の状態は。 手詰まりというよりも。 小さなきっかけに大きな大きなものを詰め込みすぎて。 自分で空気穴を無くしている状態なんだからね☆

noname#184298
noname#184298
回答No.1

くだらない質問じゃないですよ。誰だって、恋愛したら水面下では一生懸命です。 わたしは女性です。恋愛に疎くはない、と思います。 メールも、苦手ではありません。 ですが、わたしの女友達の中にも、「メールが苦手」という子はいます。 そんな女の子も、少数派ですが、いるんですよね。 ちょっとわかりにくいタイプの女の子かな~とは思いますが、あまり心配なさらないでいいんじゃないかなという気がします。 それに、今のところ、彼女が返信をくれているし、少なくとも嫌がってはいないはず。 で、思ったんですが、メールテクがどうのとか、興味をひく、とかよりもまず、デートに誘ってみてはいかがですか? メールや電話が苦手な子のなかには、相手の顔が見えないからイヤって子もいますし、リアルに会って彼女の 反応、瞳の輝きを見れば、恋愛感情があるかどうかなんてすぐ分かっちゃいます♪ たとえば、彼女の興味のあること(たとえば観たい映画でも展覧会でも)を聞き出して、誘う。 そんなシンプルなアプローチ、わたしだったら嬉しいです。 がんばってくださいね!

関連するQ&A

  • 気になっている女性とのメールのやりとりについて

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2691567 ↑ 前回、こちらの回答でお世話になった者です。 ネットのコミュニティサイトを通して気になっている女性とメールのやりとりをしています。 僕からメールのやりとりをしようと誘ったので、どちらかというと僕の方が彼女に興味があるのですが、 一日に1~2通しか返事が返って来ません。 僕はメールで話すのは好きな方ですし、もっと彼女とメールで話して仲良くなりたいのですが、こちら側からどんどんメールをして押していくべきなのでしょうか? 一日のうちにほんの少ししか話すことができないというのが苦痛でたまりません…; 相手のことを想ってエゴな気持ちは抑えてますが。。 彼女は僕にあまり興味がないんでしょうかねぇ? 今まで色んな女性とのメールのやりとりの経験がありますが、大抵すぐにメールの返事が返ってきますし、 向こうもこちらに沢山質問をしてきてくれるので楽しかったです。 世の中にはメールが嫌いな女性もいますが、メールでどんどん話していかないと仲良くなりませんし・・・うーん、よく分かりません。。 普通、相手のことをもっと知ったり仲良くなりたかったら自然と沢山メールがしたいって思いますよね? 皆さん、仲良くなりたいメル友とは一日にどれくらいメールのやりとりをしていますか? 僕はコミュニケーションが苦手なタイプなんで 相手との距離をとったりすることが苦手でよく分からないのですが、「もっと○○ちゃんといっぱい話がしたいんだけど忙しいのかな?」などと正直な自分の気持ちを彼女に伝えるべきなのでしょうか? 色々アドバイスください。宜しくお願い致しますm(__)m

  • 恋の行方にご助言ください。

    2ヶ月くらい前に職場の異動があり、心配した同僚から 声をかけていただいて軽い食事に行きました。 そこで恋愛の話になって、もしかしたらこの方は私を気に入って くれているのかな?というような会話をしました。 その週の休みに映画を見に行き半日ほど過ごして帰りました。 それから一ヶ月くらい飲み会の連絡以外は音沙汰なく、 こちらからのお誘いのメールもまた近いうちにとかわされ あまり気に入らなかったのかな?と思っていましたが、 少ししてからまたデート?のお誘いがありました。 同性の友達と遊ぶような気分だったのですが、その日の帰りに ホテルに誘われました・・。着いていくのもおかしいけど 行って話だけして帰りました・・。(付き合ってない人と Hするのが嫌だったので。。)理由は言わなかったけれど 彼は納得してくれたようでした。 その後、一ヶ月くらいの間にメールを1,2回やりとりし、 私の趣味の展示会にいらして下さいと言うと、是非行くよ。 と返事がありました。(具体的な日取はまだ未定) 大人の恋愛ってこんなものでしょうか。?それとも私は遊ばれて いただけなのでしょうか。 メールがはずむわけでもなく(気が合わないのか・・) トントンと距離が縮むわけでもなく、(前の彼とは毎日携帯のメールを やり取りしていたのですが。) 客観的に見て彼の方に脈がない。最初に興味があっただけと判断されますか? 私は今まで、話が合って気が合う男性と付き合ってきて それが普通だと思っていたけれど、自分とは器の大きさも性格も 違う人と一緒にいて、それが意外と嫌じゃなくて(相手は嫌かもしれないですが・) できたら上手く行ってほしいと思うのですが、 なんとなく雲行きもよくないようで?あきらめた方がいいでしょうか。

  • ラインのやりとりが凄く苦手です アドバイスください

    女性とのラインのやりとりが本当に下手です;; 面と向かって会話するのは、 上手いかどうかは別としてそこまで苦手ではないのですが・・・ ちなみに昔からメールも大の苦手でした。 どこが下手なのかが自分でもわからなくて・・・ 長文にならないように気は使ってるのですが なんだか気を使いすぎていつも硬くて返信しずらい文章になってる気がします。 かといって気を使わないとぶっきらぼうで短い文になってしまう・・・ それと、例えばあっちへの返信だと相手の文章を ちょっと改変して疑問文つけた感じになってしまいますし、 自分から改めて送るときなんかは「最近元気してた?」とか 「今日暑かったねー」とか本当に毎回毎回同じようなワンパターンなことしか 送れなくて・・・いつも打つ前に考えてはいるのですが、 送る内容がうまく浮かばなくて文字にできません。 そんな内容でもちゃんと返信してくれる相手に本当に申し訳なく、 せめて相手に気を使わせないような、 できるなら楽しいやりとりをしたいと考えています。 もしよろしければアドバイスください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 何らかのご助言を!

    自分の気持ちを記載したいんですが、 文書能力がまったく御座いませんので文書に関する添削は やめてください。 【私の妻について】  私が家庭への関心を向けなかったため、家庭での悩み事がたまった妻がは け口としてFaceBookにて知り合った男性にぶつけ、その男性が悩み事に乗って くれたことが始まりです。  その後メールのやり取りを頻繁に繰り返すようになり、親密になっていきました。  ただ、相手の男性とは遠距離ですので浮気の部類ですが、先日なけなしに相手 の男性と私家族含めて会うことにしました。  (この状況に至ったこと自体、道を外れた行動と思われますが心境を察して 頂きたい。)  相手の男性も、旦那のおる家庭によくもま来たなと言う感じですが、その期 間は何もなく(肉体関係)過ぎ去りました。  その後についての悩み相談です。  妻はその男性と一緒になりたいらしく、離れた日から毎日メール、電話のやり 取りを繰り返しています。  ちょっとでも相手とのやり取りを辞めるように言うとすぐに泣き出し挙句の果てに リストカットします。  先日は、いきなり包丁を取り出し躊躇することなく切りました。  ただ包丁が切れなかったため大事には至りませんでしたがこんなことが続き私 自身ノイローゼ気味です。  妻とはイロイロと話をしました。解決に向けて何らかの糸口がないのか?  ただ現状としては、子どもが3人居ますのでこの生活は誇示し、相手の男性との やり取りを許容するようにしていますが、はたしてこの状況でいいのか?  いっそのこと、分かれてしまう選択も考えましたが子どものことを考えると二の足を 踏みます。  現状としては、妻の気持ちを私に向けさせるべく、いつもは無口ですが何とかイロイロ 会話をして場を明るくするように振舞っています。  しかし、妻の気持ちはまったくこちらに来ません。  今日も朝の04:00にいきなり携帯アラームが鳴り出しその後トイレに!  何かと思えば、相手の男性の出勤時間に間に合ようにモーニングコール!    もう我慢出来んようになって、相手の男性へ電話し、大人の対応をするように言いました。  相手の男性もガッツガッツ行くタイプではく、妻がやり取りするからやってるみたいな 感じの相手です。    妻一人が悪いのではないのですが、 もうだめかな!  どうしたらよいのか分かりません。  支離滅裂でつかみどころがない文書ですが何かコメントを!

  • デート後のメールでの展開、デートの誘いでアドバイス下さい。

    以前ちょっとしたことで知り合った女性とデートをしました。 その後もメールはちょくちょくしているのですが、昔に比べて返信の速度と返信率が下がってしまいました。 しかし遊びに誘うと、具体的な日時はこちらが指定したらOKとの返事をもらいました。 友人に相談したら、それはお前に興味がないんだといわれて少々落ち込んだのですが、確かに以前よりメールの返信などが少なくなったので、やはり無理なのかなぁなどと考えております。 そこで・・・ (1)せっかく次回遊ぶ予定を取り付けられたので、次のデートでなんとか少しでも自分に興味を持ってもらおうと思うのですが、どんな気配りしたらよいでしょうか?? (2)自分もそうですが、一度あった後にあまり相手に関心がもてなかったらメールの返信率なども下がると思いますし、もう一度あったところで興味を持ってもらうのは相当大変だと思うのですが、相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか? (相手の状況は社会人毎日9時後半まで仕事をしていて、休みは日曜と平日の一日。昔も返信のスピードは遅かったですが、最近はあまりメールも続かず、相手からはメールはくれないみたいです。) (3)相手からのメールの返信具合などを自分なりに考えるとあまり興味がないように感じますが、今までの経験だと一度会って合わなかったら次の遊びを取り付けるのに苦労というか無理的雰囲気をだされたのですが、なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか? 僕は20歳、相手は21歳で、ほとんど恋愛経験はないそうです。 個人的に前向きに考えられるとすれば、あまり恋愛経験がないから、 積極的にこないのかな??とか思ってます。 そんなに甘い事ではないと思いますが・・・ 個人的なことで大変恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

  • モテなさすぎて困ってます。助言ください。

    現在恋活、婚活中の30前半♂です。 アプリで女性に一回目デートは了承されるのですが、二回目デートに繋がりません。デート後、未読無視、既読無視で終わります。何がいけないのかわからずご助言お願いします。 下記に自分のスペック、デートでの振る舞いなど記載してます。 外見:ハーフ顔、濃い目、周囲からはイケメンと言われることおおい。 ファッション:女性ウケ考えてシンプル、きれいめコーデ。香水、顔、体毛の処理済、BBクリーム、ブレスケアなどエチケットには気を使っている。 収入・職業:高収入。エッセンシャルワーカー。 性格:真面目、一途、話下手。嘘が嫌い。 日頃からのメール:一日1.2通。がっつきすぎと思われても嫌ですし、これくらいの頻度に気をつけてます。 エスコート:料理とりわけて上げたり、車のドアを開けてのせてあげたり、道路側歩いたり、寒かったら上着かけてあげたりとできてると思います。 会話:質問と共感を意識しながら話せてるとは思います。ただ女性に質問しても話がすぐ終わってしまいますので、沈黙が苦手でついいろいろ話しすぎる気質あります。だいたい自分7割、相手3割くらいです。 話す内容はお互いの高校大学生時代のこととか、過去の恋愛、結婚感、趣味とか、人生において重視してることとかです。笑えるネタも何個かあるのでそれ言ったりして、会話に笑顔がないというはありません。初回なので、多少の沈黙はどうしてもあります。自分では話下手だと思いますが、お相手からは話しやすいしお話上手ですねとその時は言われることは多いです。 また、相手の外見を褒めることもありますが、内面をよく褒めます(優しいですね、話しやすいですね、気が効いていいですね)とか、身につけてるアクセサリー、服など似合ってますね、センスがいいですねって褒めることを意識して言うようにしてます。 会計:こちらが多め、9割型支払う 食事場所:オシャレなカフェ、イタリアン、居酒屋など。 見直すと、会話はややできてないこともあると思いますが、未読無視、既読無視までされる条件になりますでしょうか? この間はお礼のメールもなく、こちらからお礼メールしても未読無視されたので何がそんなにいけないのか分からずショックでした。 ちなみにいいなと思う女の子は(おそらくモテそうな子)全くうまく行かず、モテないであろう女の子は二回目デートにつながりますので、生理的に女性から拒否されてるわけではないと思います。 僕自身は全くの一途で、遊びとかしません。遊び人の友達の面白いエピソードとかもいいますが、うまくいく女の子もいるので遊び人として警戒されてるということもないと思います。 俗にいう自分の事を開示しすぎている。相手にもっと話してもらうことができていないことだけが原因なのでしょうか?上の条件から付き合うまでは行かなくても二回目デートくらいまでは了承されそうなのですが、そんなに男として価値が低いのかと最近自信喪失気味です。上の条件であればもっとモテてもおかしくないと自分では思うのですが。 モテる男性の意見、ないし、女性からの意見などお願いできればと思います。

  • デート後メールがあまりこなくなったら脈なし?

    昨日同じ質問をさせていただいたのですが、 あまり回答がいただけなかったので、もう一度再投稿させていただきます。すみません。 以前ちょっとしたことで知り合った女性とデートをしました。 その後もメールはちょくちょくしているのですが、昔に比べて返信の速度と返信率が下がってしまいました。 しかし遊びに誘うと、具体的な日時はこちらが指定したらOKとの返事をもらいました。 友人に相談したら、それはお前に興味がないんだといわれて少々落ち込んだのですが、確かに以前よりメールの返信などが少なくなったので、やはり無理なのかなと考えております。 そこで・・・ (1)せっかく次回遊ぶ予定を取り付けられたので次のデートでなんとか少し自分に興味を持ってもらおうと思うのですが、どんな気配りしたらよいでしょうか?? (2)自分もそうですが、一度あった後にあまり相手に関心がもてなかったらメールの返信率なども下がると思いますし、もう一度あったところで興味を持ってもらうのは相当大変だと思うのですが相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか? (相手の状況は社会人毎日9時後半まで仕事をしていて、休みは日曜と平日の一日。昔も返信のスピードは遅かったですが、最近はあまりメールも続かず、相手からはメールはくれないみたいです。) (3)相手からのメールの返信具合などを考えるとあまり興味がないように感じますが、今までの経験だと一度会って合わなかったら次の遊びを取り付けるのに苦労というか無理的雰囲気をだされたのですが、なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか? 僕は20歳、相手は21歳で、ほとんど恋愛経験はないそうです。 個人的に前向きに考えられるとすれば、あまり恋愛経験がないから、 積極的にこないのかな??とか思ってます。 個人的なことで大変恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

  • あんま人に興味ないのか?

    例えば 私はクラスや職場の人の噂話や恋愛の話や昨日何したとか興味ありません。 服装や髪形変えたとかもあんま気づかないし、誰が可愛いや可愛くないやかっこいいとかもあんま関心がなかったり。 話もあんま聞くのも苦手です。 これっておかしいでしょうか? なぜ自分も興味ないかわからなくて... 似たような方はいますか?

  • どうするべきか助言が欲しいです

    恋愛を知る練習としてネットで付き合ってくれていた方がいたのですが、好きになっていくうちに練習という意味ががわからなくなってしまって考え込んだ末に振ってしまいました。ですが、どうしても諦めきれなくて自分勝手だとは思ったのですが練習としてではなくて本当に付き合って欲しいと数日後にメッセージを送りました。彼はもう少しは友達でいたいと言った後に〇〇(私)の気持ちが落ち着いたらもう1回聞かせて欲しい、待ってるからと返事が来ました。どうしたらいいかわからなくて、1週間後にもう一度気持ちを伝えようと思うのですが間違ってないですか…?それともこれからは友達でいたいということなので何も言わない方がいいのでしょうか…?皆さんの意見お聞きしたいです。 文章が下手なので上手く伝わらなかったらすみません。

  • 楽しいメールのやりとりをするには

    こんにちは。 僕は恋愛に関して未熟者で、今回質問させて頂くことにしました。 タイトルの通り、気になる人へのメールについてお聞きしたいです。 相手とは友達の段階で、理由があって最近直接会えなくなってしまったのですが、ちょっとしたことの報告メールなどをくれたり、こちらから送ったりな感じで繋がっています。 しかし、相手はメールがあまり好きではないようです。実際、返事は早いもののあまり長く続きません… 自分自身もメールが苦手で、文章をコンパクトにするのが下手なことも続けてもらえない理由の一つかもしれません… その為、メールのやりとりはどうすれば楽しく出来るのかがわかりません。 そもそも、話題はどんな所から始めれば良いのでしょうか?そして、現在は一週間のうち1日に少しメールするくらいですが、もっと増やしても大丈夫ですか? 宜しくお願いします。