• 締切済み

助言,お願いします

恋愛には疎い者です。 今,好きな人とメールをしているのですが 上手くやり取りができません。 相手の方もメールは苦手と言っていました。 勝手な推測ですが,今までのメールのやり取り上, 自分に興味が無いのかと思います。 メールを送るのも毎回,自分からですし 毎回,自分から話を振ってそれに答えているだけで 相手の方からのメールでは 自分に興味があるとは信じ難いです。 単に自分のメールの打ち方が下手なだけもしれません... それに恋愛にはあまり興味が無いと言っていたので 自分に対しては全くの無関心かもしれません。 興味を持たせるのにはどのような内容が宜しいのでしょうか?? こんな下らない質問で申し訳ないのですが 本当に手詰まり状態で諦めようかと思っています。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

手詰まりも何も。 まだ始まっていないんだよね。 メールはやっていても。 まだ直の印象が無い。 直の印象の無い相手に、会った事が無い相手に。 強く興味を持って、双方向の強い流れは創れないでしょ? 相手は貴方から来るから。 出来る範囲で応じているだけ。 無理に膨らませて欲しいとも思っていないんだよ。 もっと肩の力を抜かないと。 一気に恋から始めるから。 今の「弱い」段階で、「強い」関係を意識するから。 あれこれ悩み過ぎてしまうんだよ。 だからメールが苦手な相手なのに。 その相手に苦手なメールで何とかしようとしている。 しかも貴方自身異性関係に疎い。 上手くいかないのは当たり前なんだよ。 恋愛を意識するのは。 実際に会ったり、電話で話したりしていく中で。 お互いの印象が「強く」なってきてから話。 まだその手前。 メールだって、やり取りは義務じゃない。 話したい事があるから話す。 伝えたい事があるから伝えるんだよね。 しかもメールが苦手な相手。 全てをメールで伝え合いたいとは思ってない。 それは貴方も理解する。 今の状態は。 手詰まりというよりも。 小さなきっかけに大きな大きなものを詰め込みすぎて。 自分で空気穴を無くしている状態なんだからね☆

noname#184298
noname#184298
回答No.1

くだらない質問じゃないですよ。誰だって、恋愛したら水面下では一生懸命です。 わたしは女性です。恋愛に疎くはない、と思います。 メールも、苦手ではありません。 ですが、わたしの女友達の中にも、「メールが苦手」という子はいます。 そんな女の子も、少数派ですが、いるんですよね。 ちょっとわかりにくいタイプの女の子かな~とは思いますが、あまり心配なさらないでいいんじゃないかなという気がします。 それに、今のところ、彼女が返信をくれているし、少なくとも嫌がってはいないはず。 で、思ったんですが、メールテクがどうのとか、興味をひく、とかよりもまず、デートに誘ってみてはいかがですか? メールや電話が苦手な子のなかには、相手の顔が見えないからイヤって子もいますし、リアルに会って彼女の 反応、瞳の輝きを見れば、恋愛感情があるかどうかなんてすぐ分かっちゃいます♪ たとえば、彼女の興味のあること(たとえば観たい映画でも展覧会でも)を聞き出して、誘う。 そんなシンプルなアプローチ、わたしだったら嬉しいです。 がんばってくださいね!