• ベストアンサー

恋の行方にご助言ください。

2ヶ月くらい前に職場の異動があり、心配した同僚から 声をかけていただいて軽い食事に行きました。 そこで恋愛の話になって、もしかしたらこの方は私を気に入って くれているのかな?というような会話をしました。 その週の休みに映画を見に行き半日ほど過ごして帰りました。 それから一ヶ月くらい飲み会の連絡以外は音沙汰なく、 こちらからのお誘いのメールもまた近いうちにとかわされ あまり気に入らなかったのかな?と思っていましたが、 少ししてからまたデート?のお誘いがありました。 同性の友達と遊ぶような気分だったのですが、その日の帰りに ホテルに誘われました・・。着いていくのもおかしいけど 行って話だけして帰りました・・。(付き合ってない人と Hするのが嫌だったので。。)理由は言わなかったけれど 彼は納得してくれたようでした。 その後、一ヶ月くらいの間にメールを1,2回やりとりし、 私の趣味の展示会にいらして下さいと言うと、是非行くよ。 と返事がありました。(具体的な日取はまだ未定) 大人の恋愛ってこんなものでしょうか。?それとも私は遊ばれて いただけなのでしょうか。 メールがはずむわけでもなく(気が合わないのか・・) トントンと距離が縮むわけでもなく、(前の彼とは毎日携帯のメールを やり取りしていたのですが。) 客観的に見て彼の方に脈がない。最初に興味があっただけと判断されますか? 私は今まで、話が合って気が合う男性と付き合ってきて それが普通だと思っていたけれど、自分とは器の大きさも性格も 違う人と一緒にいて、それが意外と嫌じゃなくて(相手は嫌かもしれないですが・) できたら上手く行ってほしいと思うのですが、 なんとなく雲行きもよくないようで?あきらめた方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 運命的な恋愛にはハプニングが必要不可欠だと思います。 今すぐに縁がなかったといって諦めず経過をもう少し見守るぐらいにしておいたほうが悩まずにいい関係が築けると思います。

ally76
質問者

お礼

そうですよね。急いで結論を出す必要ないかなって思いました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

 ホテルに誘われてHする気がないんならその場で断るべきですよ。もちろん理由を説明して。  滅多に合わない人なんだから、そんなにメールがはずまないのが当然といえば当然じゃないですか?  ズバリ、その彼に彼女・妻がいるかどうか聞いてみましょう。その時の反応で様子を見るといいでしょう。あとはあなたの眼力次第です。

ally76
質問者

お礼

眼力次第、おっしゃる通りです。 前に付き合った人と別れてから彼女ないみたいですが。。定かでは ありません。ホテルの件は突然で、どうしよう?みたいに言ってる うちに入りましたがいまさらながらに反省してます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 切実に恋がしたいです。

    25才女性です。9年間彼氏がいません。 恋愛をしたいということもあり、周りの人に相談するのですが、「自然に好きになれる人は現れるはず」「まずは家にこもらずに外にでるといいよ」と言われます。 それからはジムに通ったり習い事をしましたが、ときめくような出会いは全くなし。 合コンにもは2回行きました。2回とも、向こうから連絡先を聞かれる→メールをやり取りする→ご飯に行く→直後からメールを送っても無視される・・・という流れでした。 メールは世間話で、1か月程やり取りします。でもずっと世間話でそれ以上踏み込んだ話はしないので、メールの文章をじっくり考るタイプなのでそのうちメールよりも会って直接いろいろな話がしたいと思ったので、食事は私から誘いました。 メール中は、相手のことが気になって仕方ないとかではないので、かったるく思われると申し訳ないし、変に誤解されても困るので、こちらからは世間話だけにしています。食事に行っても、好きになったり興味がわいたりとかも無かったです。もしかしたら相手も同じ気持ちなので、食事後、自然消滅するのかも。 男友達から紹介していただいたこともあります。3人で4回食事に行き、その間の半年間メールのやり取りがありました。内容は仕事のことや職場のある街などについてです。その人とは4回目の食事の後から連絡を取らなくなりました。(正直そのときは長く続いたメールが終わりほっとしました。) この男性のことも異性としてなんとも思わなかったです。 最近紹介で出会った男性がいまして、その方と2週間メールしています。今までうまくいかなかったことが頭をよぎってしかたないです。思い返すと、何が正解だったのか・・・と考えましたが経験の浅い私にはわかりません。 少なくともこれまでは自分が食事に失敗してダメだったので、向こうからのお誘いがあるならそれまで待とうと思います。相手が年下なので余計な気を遣わせてしまわないかも気にします。 なかなか人を好きにならない私も問題だと思います。 恋愛下手な私にアドバイスをください。

  • 新しい恋の行方は・・・

    友人の会社の後輩を紹介されました。 メールのやり取りから始まりました。 (1)紹介するという話は1年前からありました。 (2)メールのスタートは今年の1月初め (3)初めて会ったのは1/27・・・ドライブに行き、深夜に家まで送ってもらいました。 (4)2回目は2/2・・・夕飯を一緒に食べに行きました。 2回目に会った時、彼が『お茶でも飲んでいきなよ』って言うので、家にお邪魔しました(1人暮らしです) 話してるうちに接近してきたので、初めは席を立つフリをして逃げてました。ですが、キスをしHまでいきそうになりましたが、最後までいたりませんでした。 その後はいろいろ話して、家まで送ってもらいました。 その後は毎日メールしています。 “またご飯誘っていい?”とか“5月の連休に温泉行こう”などメールがきます。 私も前の傷が癒え、新しい恋の始まりの予感がします。 私は彼の事を気に入ってます(〃∀〃) でも前のトラウマになっていてうまく恋愛が出来るか不安です。 告白とかはないので付き合ってる状態でもなく・・・ 先に体が触れてしまったのがネックです。 彼はどういう気持ちなのかな・・・ ちなみに彼は1個下です。

  • 恋の行方

    前にも質問してます。 長くなりそうですがお付き合いください。 若くてきれいな彼女がいる10才近く若い彼との事で悩んでるアラフォーです。 彼とは誘ったり誘われたりしながら会っています。 会っているときはなんとなく愛されてるって感じられます。 でも離れたとたん彼はどう思っているのか気になって。 私はバツイチなので(彼もですが)結婚に焦ってはいません。 ずっと一緒にいたいから一緒に住めたらいいなぁとかは思ったりしますが。 私はちゃんとした彼が欲しいのです。 ちゃんと、というのは 気軽にメールしたり電話したりできて、休みはたまには一緒に出かけて、私の彼!って言えること。 今は彼女がいる彼に気を使うのと、彼の気持ちが分からないのとで遠慮しながら、です。片思いか不倫みたい。 私にしてみれば愛されてるってわかるだけ不倫の方がうらやましいくらいです。でも彼も遠慮してるところもあるみたいです。 休みの日に会いたくなって他愛ないメールしてみたらまた会おうねって話になったのですが、後日私がその次の日も休みだったって知ってあの日会えば良かったねって。 一緒にいるときはなんとなく愛されてるって感じられるけど彼からは一度も好きだとか言ってもらったことはありません。 私と彼女をうまく使い分けてたりしてるんだろうと思うのですが、私だけというか私の彼になる日は来ないのでしょうか。 彼には一度も気持ちを聞いたことはありません。 怖いのと何て言っていいか分からず聞けないのです。 聞くべきですか? どうしたらいいでしょう? それとも無理だって思います?

  • 助言,お願いします

    恋愛には疎い者です。 今,好きな人とメールをしているのですが 上手くやり取りができません。 相手の方もメールは苦手と言っていました。 勝手な推測ですが,今までのメールのやり取り上, 自分に興味が無いのかと思います。 メールを送るのも毎回,自分からですし 毎回,自分から話を振ってそれに答えているだけで 相手の方からのメールでは 自分に興味があるとは信じ難いです。 単に自分のメールの打ち方が下手なだけもしれません... それに恋愛にはあまり興味が無いと言っていたので 自分に対しては全くの無関心かもしれません。 興味を持たせるのにはどのような内容が宜しいのでしょうか?? こんな下らない質問で申し訳ないのですが 本当に手詰まり状態で諦めようかと思っています。

  • 叶わぬ恋

    どうせ叶わぬ恋なのですが、先日気になる人と色々お話するうちに、過去の恋愛の話が出てきました。 その話を聞いて、どの道自分はその人の過去の女にも未来の女にもなれないと悟り、暗い気持ちになりました。 その人とはメールをしたり誕生日プレゼントを頂いたり、手紙のやり取りをしている仲です。(友達止まりですかね) 今度2人でカフェに行く約束をしましたが、これ以上好きになっても未来はないので、なるべく今後は会わないようにした方がいいですよね? 今までは好きだなんて確信しなかったのに、過去の恋愛の話を聞いてショックを受けたのできっと好きなんだと思います。 会わないうちに気持ちは消えていきますよね?叶わぬ恋愛ほど辛いものはないと思い知りました。 気持ちの切り替え方など教えて頂けたら助かります。

  • たぶん恋しちゃいました。困っています。

    あまり長い文は読みにくいかもしれないので、短めにいきます。 相手は同じサークルの男の子です。 私は入るサークルを探していたのですが、そのことを話すと、彼が入っているスノーボードサークルはどう?と勧めてくれました。 で、その飲み会が終わって、お疲れ様メールをやりとりした後から、 ずっとメールのラリーが続いていたのですが、やり取りが止まっています。 このままメールを送らずに様子を見ていたほうがいいでしょうか?? あと、相手のミクシィの日記を見ていたら、最新の日記のタイトルが「恋しちゃったんだ・・」でただの釣りかもしれませんが、すごく相手が誰なのか気になっています。あ、ちなみにマイミクシィはしていません。 検索で見つけました。(・・・ストーカー?) そんなわけでまだ知り合って一ヶ月半ぐらいしか経ってないのですが、私からアタック(?)していくべきでしょうか?? 何分今まで彼氏がいたことがないので、恋愛の進展のさせ方がよくわかりません。助言お願いします。 読んでいただきありがとうございました!!

  • メル友との恋の行方

     こんにちは。相談があります。  メル友とこれからも付き合っていきたいのですが、彼には彼女がおり、私からの連絡方法は電話しかなくなってしまいました。(彼のパソはいま使えない状態です。)  彼に自分の気持ちを打ち明けたのですが、返事を待っている状態です。  知り合って1ヶ月ほどです。今まではメールでのみ、やりとりをしていました。  電話をしたのは何回かだけです。会ったことはありません。  彼は10才年下です。  私は恋愛経験がほとんどなく、彼は百戦練磨のようです。  それでも、彼と別れたくありません。  今までのように、連絡が取れるだけでいいのです。  どうしたら いいのでしょうか ?  希望を持てるような回答をお願いします。お叱りの言葉は求めていません。  アドバイスのほど よろしくお願いいたします。

  • これって恋なんでしょうか。

    恋かどうかわからなくて・・みなさんに相談したくてここにきました。 よろしくお願いします。 知り合って1年になる男の友達がいます。お互いフリーです。 一緒の職場で働いていて、仲がよかったほうだと思います。 一緒に遊びに行ったり、お酒を飲んだり。 気も合うし、恋愛の話もしたり、いろいろな話をしました。 今年私は転職をして、違う地域に引っ越ししました。 最初は忙しくて、なかなか連絡もできなかったんですが、 基本的にはむこうから先に連絡をくれて、メールのやりとりをしたり 電話で話したりしていました。 最近むこうからメールが来ないなと思っていたんです。 そのことには何も思っていなかったのですが、、 共通の知り合いから、彼に彼女ができたらしいねって連絡がきたんです。 すごくびっくりしました。そしてそれと同時になんともいえない気持ちになったんです。 彼は定期的にメールをくれていて、とくになにかあるわけでもありませんが、 電話でもあーだこうだ話して、とても一緒にいて楽な存在でした。 彼に彼女ができることも考えたこともありませんでした。 引っ越しして新しい地域に来て、さみしくてそう思うのかなとも思いました。 でも少しづつ彼に惹かれていたような気もするんです。 やさしい人ですから。でも友達のような気もするし・・なんだかわからなくなって。 彼が好きか確かめる方法はあるんでしょうか。 もちろん彼に彼女ができたから、何かできることもないのですが、 自分の気持ちが知りたくて、、 数日前も彼と電話で話していたんです。彼女のことは一切聞けませんでした。 こわいのでしょうか。よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • メル友に恋して大丈夫?

    ブログを通して出会った男性なんですが メアドを交換してメル友になりました。 実際会ったことはありません。 知り合ったばかりの頃は相手から実際に会って話そうよとかの誘いは頻繁だったんですが 私はメル友とか初めてだったんで怖いし、断ってました。 でも趣味が合ったり、メールするうちに好みのタイプで好きになったんだと思います。 メールがあちらからは来なくなってから 私も会いたいと思い始めてしまいました。 しかし、まだ知り合って一週間もたってないし 彼のブログは女性とばかり、やり取りしています。 そういうのがあって不安はあったんです。 でも、メールのやり取りは好きだったんで… こんな恋はおかしいですか? もっと騙されてると疑いを持って行動すべきですか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • この恋はどこに向かっているの(@_@??)

    早速ですが、私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 でも、彼の仕事が忙しく2週間に1回くらいしか会えません。(帰ってくるのはいつも夜の12時過ぎ…)それはしょうがないにしても、相手からメールをしてくれたことがいっかいもないんです(>_<)いつもメールするのは私から、どこかに行こうっていうお誘いも全部私からなんです。 最近なんか不安になっちゃって… 私もそんな関係に少々疲れを感じて、相手がすきなのかもわからなくなってきました。もう10日くらいメールもしていません…。 でもこの恋をこのまま終わらせたら後悔するだろうなって思います。 私たちは1年半前に出会って、月に1回くらいのペースでお食事などに行き、付き合う時もお互い好きで付き合い始めました。会えば好きだなって感じることもあるけど、会えないときにマイナス思考になっちゃってやっぱり総合的にみると気持ち的にマイナスの恋愛になっていると思います。だから素直にメールもできない。そんな素直じゃない自分もとっても嫌です。 私まだ恋愛初心者で、きっと恋愛の視野がせまいことと思います。よろしかったら、こんな私にアドバイスをお願いします<m(__)m>