• ベストアンサー

恋の行方にご助言ください。

2ヶ月くらい前に職場の異動があり、心配した同僚から 声をかけていただいて軽い食事に行きました。 そこで恋愛の話になって、もしかしたらこの方は私を気に入って くれているのかな?というような会話をしました。 その週の休みに映画を見に行き半日ほど過ごして帰りました。 それから一ヶ月くらい飲み会の連絡以外は音沙汰なく、 こちらからのお誘いのメールもまた近いうちにとかわされ あまり気に入らなかったのかな?と思っていましたが、 少ししてからまたデート?のお誘いがありました。 同性の友達と遊ぶような気分だったのですが、その日の帰りに ホテルに誘われました・・。着いていくのもおかしいけど 行って話だけして帰りました・・。(付き合ってない人と Hするのが嫌だったので。。)理由は言わなかったけれど 彼は納得してくれたようでした。 その後、一ヶ月くらいの間にメールを1,2回やりとりし、 私の趣味の展示会にいらして下さいと言うと、是非行くよ。 と返事がありました。(具体的な日取はまだ未定) 大人の恋愛ってこんなものでしょうか。?それとも私は遊ばれて いただけなのでしょうか。 メールがはずむわけでもなく(気が合わないのか・・) トントンと距離が縮むわけでもなく、(前の彼とは毎日携帯のメールを やり取りしていたのですが。) 客観的に見て彼の方に脈がない。最初に興味があっただけと判断されますか? 私は今まで、話が合って気が合う男性と付き合ってきて それが普通だと思っていたけれど、自分とは器の大きさも性格も 違う人と一緒にいて、それが意外と嫌じゃなくて(相手は嫌かもしれないですが・) できたら上手く行ってほしいと思うのですが、 なんとなく雲行きもよくないようで?あきらめた方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 運命的な恋愛にはハプニングが必要不可欠だと思います。 今すぐに縁がなかったといって諦めず経過をもう少し見守るぐらいにしておいたほうが悩まずにいい関係が築けると思います。

ally76
質問者

お礼

そうですよね。急いで結論を出す必要ないかなって思いました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ホテルに誘われてHする気がないんならその場で断るべきですよ。もちろん理由を説明して。  滅多に合わない人なんだから、そんなにメールがはずまないのが当然といえば当然じゃないですか?  ズバリ、その彼に彼女・妻がいるかどうか聞いてみましょう。その時の反応で様子を見るといいでしょう。あとはあなたの眼力次第です。

ally76
質問者

お礼

眼力次第、おっしゃる通りです。 前に付き合った人と別れてから彼女ないみたいですが。。定かでは ありません。ホテルの件は突然で、どうしよう?みたいに言ってる うちに入りましたがいまさらながらに反省してます。 アドバイスありがとうございました。