• 締切済み

好きな人をデートに誘うとき

好きな人をデートに誘いたいのですが 警戒されたらどうしよう、と考えてしまいます。 それとも、そんなこと深く考えないで 軽いノリで誘うのがベストでしょうか。 自分は大学2年男で、相手は大学3年です。 バイト先で2週間くらい前に知り合いました。

みんなの回答

  • 338888
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

ありのままの等身大のあなたでいたらいーですよ 例えば あなた「なにしてるの?」 女「お風呂入ってるよ」 あなた「じゃぁ今度一緒に遊ぼーよ」 女「そーね」 とかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

二人の共通で好きな物はありますか? 例えば映画・音楽・マンガ・アニメ・ファッションなど。 映画なら、「今、〇〇シネマで〇〇やってますね。行きませんか?」とか。 「〇〇デパートでスイーツ食べ放題やってます。男子一人で行くのも恥ずかしいので一緒にいきませんか?」とか。 軽いノリで・・・いいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて会う人と初デート

    相手の男の人とは1週間ちょっと前からメールするようになりました。 その人と今度の日曜日に初めて会う人と初デートすることになりました。 私は、経験がなくって何もわかりません。 そこで、みなさんに聞きたいことがあります。 まだ、一度も会ったことがないにも関わらずメールで付き合いたいなぁとつぶやかれたのですが この時は話をスルーしました。 もし、初デートの日に付き合って下さいと言われたらどうしたらいいのか分かりません。 その人とはメールでしか交流したことがないです。 また、キスがしたいと言われました。初めて会う人とキスしてもいいのですか? その人は、かなりの変態なので私的にはちょっとキスには抵抗があります。 こうゆう時は、断ってもいいと思いますか? 初デートの時、私が彼を迎えに行きます。 まだ、何時に集まるか・どこに行くかは決まってないのですが だいたい初デートの時は何時間がベストですか? 彼的には1日デートしたみたいのですが、私は初めて会う人と丸1日デートはありですか? 私は、初めて会う人なので短時間で終わらせたいのですがどうしたらいいですか。 教えて下さい(:_;) たくさん質問してすいません

  • 初めてのデートは・・・

    今度の日曜に友達に紹介された人とデート?を初めてします。 紹介といっても会ったこともなく、ただ毎日メールしてただけです。 ただ2週間前からほぼ毎日連絡は取り合ってます。 相手はほとんど付き合った経験のない人なのですが、初めてのデート?はどこに行けばいいのでしょうか? ちなみに自分は24歳(男)で相手は21歳です。 住んでるとこは千葉です。

  • すぐデートに誘う人って軽いんですか?

    大学1年の♀です。 先日、初対面の男性にノートをあげたら、メールアドレスを渡されました。 私はまだ相手に何の感情も抱いてないのですが、断りづらいし相手も悪い人じゃなさそうなのでデートすることになりました。 ですがどうしてデートに誘われたのか分かりません!私の容姿は別に良くないです。 会ったばかりでメールを渡して、すぐにデートに誘える様な人ってやっぱり軽いのでしょうか。

  • 告白はデートの後?

    いない暦=年齢大学生男です。バイト先に好きな女性がいるのですが、その方と二人っきりでどこかに行ったことがありません。バイト後に残って二人で喋ったりはよくしています。 自分は人をデートの誘ったことなんて無いし、そもそもデートって何をすればいいのか分かりません。仮におしゃれな店でも行こうものなら勝手が分からず自爆する姿が浮かびます。 でも、デートも無しに告白だと、相手をびっくりさせるだけで望み薄でしょうか? 自分はどうすればいいか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • デートに誘いたい

    デートに誘いたい 大学4年生の男です. 僕は好きな人をデートに誘いたいです.いままでの彼女とのつながりは上の質問を参照してください. 【相手について】 ・フレンドリーな性格 ・よく僕に分からないことを質問してきたり,話かけてくれる. ・一度だけ,たまたまですが2人で食事に行ったことがある. ・来年から隣の県に就職(自分は院に進学) いままでの状況はこんな感じです. 予定としては,現在は卒論が忙しいので,卒論提出後の休みの日にデートに誘おうかと思います. そして,デートOKであればその日に告白しようと考えています. ただどのように誘っていいのか分かりません. 「もうすぐ卒業だし,最後2人でどっか遊びにいきたい.」みたいな感じで送ろうかと思うんですが,やっぱり2人だと警戒されますかね? 何かいい案があれば教えていただきたいです. あと,デートの誘いを断られたときの対処についても教えて頂きたいです. ちなみに告白は玉砕も覚悟しています.

  • 今度デートするのですが・・・

    自分は19歳の学生(男)で、相手は22歳の大学生です。 バイト先の先輩・後輩という関係で、自分から食事に誘いました。 そこで皆さんに相談なのですが、デートコース&プランの意見を聞かせてください。※上京したばかりで、良いデートスポットなどがまったくわからないので・・・^^; 一応、代官山のイタリアンレストランに行くのは決まってます。(相手の希望でディナー) ですが、食事以降は予定をまったく練れていません。 どうすればいいでしょうか??

  • デートの誘い方

     22歳の大学生です。  以前、告白に関して質問したとき、告白の前に何度かデートに行った方がいいというアドバイスを頂きました。しかし、どう誘ったらいいのか分かりません。男友達を誘うように誘ってもいいのでしょうか?    女性に突然「今度遊びに行かない?」なんて誘うと警戒されそうな気がするのですが、そんなことないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 付き合っていない人とのデート

    今日、付き合っていない人にデートに誘われました。 私は10代の大学生、相手は7つ上の社会人で数年前からの知り合いです。 一緒に出かけたことはほとんどありません。 LINEをしていたら「デートしよう」と言われました。 妹のように見られているので、ただの遊びの誘いですが…。 行きたい場所決めておいてって言われたのですが全然決められず困っています。 映画とショッピングは私が苦手なので、この2つ以外でアドバイスお願いします!

  • デートの誘い断られたあと・・・

    デートの誘い断られたあと・・・ 自分は19歳の大学生、男です。 この前中学時代の同級生と3年ぶり会い花火大会へ行きました。それから2週間ほどしてメールでデートの誘いをしました。○○日空いてる?水族館行こう的な感じで送りました。向こうからは「その日は空いてない、ごめん」と返事がきました。自分は「そっかぁ。また今度予定合ったら遊ぼう」と送りました。 ここで質問なんですが、1、2週間してまた誘ってみようと思うのですが、相手から代替案がでないということはやはり脈なしと考えるのが普通ですよね?こういう場合は誘わないでそっとしといたほうがいいですか? せっかく好きになったのにここであきらめたくありません。その他何かアドバイスとかあったら何でもいいので教えてください。

  • デートをしたけど・・・。

    この前好きだと思っていた女性に会う機会があったのでしばらく話した後、なかなか相手が去る気配が無かったので思い切って(自然なのりで)デートに誘ったら良いよって言ってもらい、一緒にデートしました。しかし話がどちらもぎこちなく、特に僕の方が自分で考えていることとは別のことを話したり、思うようにはいきませんでした。しかもどうやら向こうも僕が好きだということは感じていないようでした。これはもう駄目だと思いますか?