• ベストアンサー

最大の失敗

先日、人生の汚点に入るくらいの最大の失敗をしてしまいました…。お陰でかなり落ち込み、気が沈んでいるのですが…。 皆様もそういった経験はありますでしょうか? もしありましたら、どのようにその失敗の落ち込みから回復したか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.1

「うぬおおおおおお!!!」と布団の上でひとしきり転がった後、歌でも歌って無理矢理思考転換する。 また思い出したら「自分はバカだな!」とひとしきり暴れた後、再び歌でも以下略。

liz0213
質問者

お礼

やってみたら意外にも、かなり気分転換になりました(笑) 私の場合床でゴロゴロしながら叫んでましたが…w 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

そのことを自分の心の中に閉じ込めず 話すことかな たとえ問題は解決しなくても心は楽になりますよ 聞きますよ

liz0213
質問者

お礼

確かに話すことで楽になりますね…! ちょっとここでは言えないような失敗なので、言えないのですが…。 でも心配して頂きありがとうございます!嬉しいです! 回答もありがとうございました!

• eroero1919
回答No.2

高橋書店の手帳には、人をうならせる無名の人々の名言が紹介されています。 その中に「2巻の始まり」という名言がありました。 仕事上で取り返しのつかない大失敗をして、「一巻の終わりだ」と絶望していたら、それを聞いた小学校一年生の息子が「1巻の終わり?じゃ、2巻の始まりだね!」といったんだそうです。

liz0213
質問者

お礼

思わずクスッと笑ってしまいました。 この失敗で一巻の終わりなら、また新たな気持ちで二巻を始めなくてはいけませんね(笑) しかし高橋の手帳ってそういうのも載っているんですね!今度見てみよう…。 回答ありがとうございました!