• ベストアンサー

最大の失敗

先日、人生の汚点に入るくらいの最大の失敗をしてしまいました…。お陰でかなり落ち込み、気が沈んでいるのですが…。 皆様もそういった経験はありますでしょうか? もしありましたら、どのようにその失敗の落ち込みから回復したか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

「うぬおおおおおお!!!」と布団の上でひとしきり転がった後、歌でも歌って無理矢理思考転換する。 また思い出したら「自分はバカだな!」とひとしきり暴れた後、再び歌でも以下略。

liz0213
質問者

お礼

やってみたら意外にも、かなり気分転換になりました(笑) 私の場合床でゴロゴロしながら叫んでましたが…w 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

そのことを自分の心の中に閉じ込めず 話すことかな たとえ問題は解決しなくても心は楽になりますよ 聞きますよ

liz0213
質問者

お礼

確かに話すことで楽になりますね…! ちょっとここでは言えないような失敗なので、言えないのですが…。 でも心配して頂きありがとうございます!嬉しいです! 回答もありがとうございました!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

高橋書店の手帳には、人をうならせる無名の人々の名言が紹介されています。 その中に「2巻の始まり」という名言がありました。 仕事上で取り返しのつかない大失敗をして、「一巻の終わりだ」と絶望していたら、それを聞いた小学校一年生の息子が「1巻の終わり?じゃ、2巻の始まりだね!」といったんだそうです。

liz0213
質問者

お礼

思わずクスッと笑ってしまいました。 この失敗で一巻の終わりなら、また新たな気持ちで二巻を始めなくてはいけませんね(笑) しかし高橋の手帳ってそういうのも載っているんですね!今度見てみよう…。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「人生最大の失敗」

    こんにちは。現在、就職活動中の大学4回生です。面接で「人生最大の失敗は?」とか「失敗談を聞かせてください」と聞かれることがよくあるのですが、そういった時にどんな話をすればいいか困ってしまいます。周りの友達は大学受験失敗の話をしている子が多いようなのですが、私は大学は指定校推薦で人より楽をして入学することができましたし、高校もスムースに合格することが出来ました。「失敗談」とはアルバイトなどでの失敗談でもいいのでしょうか??「人生最大の失敗」と聞かれるとアルバイトの失敗話はすこし違うような気がするのですが…。アドバイスお願いします。

  • 最大の失敗は?

    バイトでとんでもないミスをやらかしてしまいました。消えたいです…。 みなさん、、 バイトでの最大の失敗はありますか? 私だけではないと思いたい、、、

  • ES、「最大の失敗」は克服したことが必要か?

    現在、ESで「人生における最大の失敗は何か」という問いについて考えています。アドバイスをお願いします。 「最大の失敗」については、(1)失敗の原因はなんだったのか、(2)同じ失敗をしないように~な努力をしている、ということを踏まえて記述すべきとなっていますが、ページの下段にある例文を見ると結果(成功体験)が付いています。 私の経験を振り返った時に、失敗から学び改善していくよう上記(1)(2)を実践していることはあるのですが、普段の生活の中でのことなので取り立てて良い結果が出たという経験がありません。 結果として、成功体験が出たということが必要なのでしょうか?

  • 女性のみなさんへ。人生最大の失敗料理は?

    女性のみなさんへ。人生最大の失敗料理は? 【1】どんな料理ですか? 【2】その料理をどうしましたか? 【3】その料理の写真を見せてと彼氏に言われたら?

  • 人生最大の・・・・・

    人間生きて来てこれまでに誰でも     《思い出したくない過去!》 《戻ってやり直したい過去!》 を持っていると思いますが、皆さんは如何ですか? 人生で最大の『汚点』をお持ちの方、答えて頂ける方で結構です。 (1) それはどんな事ですか? (2) それに対して何かしてることがありますか? (3) もし戻れるとしたら、どうしますか? 何でも結構です聞かせて頂ければと思います。 因みに自分は、 (1)親2人の勝手な都合で離婚し、何にも罪の無い2人の子供を置いて来てしまった事。 (2)毎月6万円の養育費を払っています。 (3)家族4人、暖かい家庭を築きたいと思います。 暇な時でも投稿頂けたら幸いです。

  • 音楽留学は人生最大の失敗です。

    バークリーやmusicians instituteなどのクラシックでは無い音楽を教えていてる学校を卒業しても音楽での仕事が無くて困っている人はたくさんいると思います。 私と同じように音楽留学が人生最大の失敗であると思っている方がいらっしゃいますか?

  • 人生最大の失敗談について

    「あなたの今までの経験における最大の失敗談を教えてください。また、その時あなたがどのように行動し、次へどのように活かしたかについてもあわせて教えてください。」(400文字以内)という質問がエントリーシートにあるのですが、参考までにお聞かせ頂きたいです。お願い致します。

  • 人生における最大の決断

    って、ふと思ったのですが何でしょう? 例えば 大学受験に失敗しても「アルバイトして浪人して受け直せばいいじゃないか」って思いますし 就職しても合わないなら辞めればいいだけの話ですし 結婚も人生の大きな選択ですが、離婚という選択もありますし 初めて会社経営してうまく行かなくてもまた違うことやればいいじゃないかと思いますし なんか、人生最大の決断ってそんなに無い気がします

  • 人生最大の後悔

    三十代女性です。 ネットだから言えますが、私の人生最大の後悔は、独身時代にもっといろいろな人とエッチをしておけばよかったということです。 結婚してからだと不倫になってしまいますよね。そんなうしろめたいことは嫌なので、誰にも迷惑をかけない独身のうちにもっと経験しておけばよかったと思うのです。 みなさまの正直な「人生最大の後悔」が知りたいです。もちろん正直であれば、私のような恥ずかしい内容でなくても構いません。

  • 人生最大の嘘

    先日嘘をついてしまいました。 いつも有給の申請をしても、理由などを詳しく聞かれることはないのですが、 今回申請をした時に、たまたま上司に「どこに行くの?」と言われ、 本当は遊びに行くのですが、言いづらく、「人に会う」と言ってしまい、 さらに「どこの人?」「何してる人?」「どこへ行くの?」などと突っ込まれ、 後に引けなくなって、かなりの嘘を重ねてしまいました。 それからと言うものの、上司と顔があわせづらいです。 その話を社外の人にしたところ、「そんなに気にすることはない」 と言われたのですが、私としては人生最大の嘘に思えて仕方ありません。 皆さんの人生最大の嘘を教えて下さい。 バレた嘘、バレなかった嘘、何でもいいです。 ただし、法に触れるものはやめてください。 思い出したくないことを思い出させてしまってすみません。 よろしくお願いします。