• ベストアンサー

マグカップの素材について(サーモマグではなく)

yuriann777の回答

回答No.2

冷めにくいマグカップとは  素材に依って大きく違うと言うより、カップの肉厚が大きく関係しています。 今使われている物が冷め易いのは多分カップの肉厚が薄い物だと思います。 肉厚の薄い物(磁器製、ボンチャイナ等)は冷め易いです。肉厚の物と比べられるとハッキリと 違いがお解りになると思います。 出来ればお試しになられると良くお分かりになると思います。 ご参考迄に

kuronecosan
質問者

お礼

回答感謝します。 イメージはわきました。 今のカップの肉厚は厚めなのですが、先の回答者さんから推測すると密度が濃いのかなと思いました。 うちにあるカップなどでいろいろ試してみます。 どうもありがとうございました。