• 締切済み

古いノートPCの快適な設定方法を 教えて下さい

frown_knightの回答

回答No.1

> メモリ- 128MB(追加不可能) 128MBではXP自体を使うのに不足しているというのに、追加不能では手の施しようがありません。 GUIを使わないのが前提となりますが、Linuxの勉強用マシンにぐらいになら利用できるでしょう。そのつもりがないなら使い途ないので廃棄するしかないです。

TOTO2011
質問者

お礼

当時のメーカーは こんなPCに 標準でXPを入れているのです まさかXPで もっとメモリーが必要とは 考えていなかったと思います 95 98 Me2000は そんなにメモリーも必要なかったと思います Linuxは 過去に数台のノートPCで テストしましたが なかなか上手くいかず いつも中途半端で 諦めています KNOPPXやFedoraやUbuntu等 試しましたけど 駄目でした Linuxでは JW CADが使えないでから Linuxは 今回は 諦めます エクセル ワード等は 代用品で可能ですけどね XPしか設定が無い機種ですが 強引に2000が入れば OKかなと思いました ありがとうございます