• ベストアンサー

本当ですか!?毎日SEXをすると

寿命が縮む、て!!。 歴史の本に、昔の時代親分が子分達に、強い子分でいさせる、早死にさせない様に、と毎日射精していると身体が弱っていく、長く生きない、と。 あと、洋楽パンクのCDには衰弱していくと書かれてる、と旦那が言うんです。 旦那は歴史が大好きで本屋の歴史の本で知ったそうです。 女性も、イク=射精となり??寿命が縮むんでしょうか?。 イク事は寿命が縮むて聞いた事ありますか?。 本当の事だとしたら、毎日SEXしなかったとしても1回分の寿命は縮むて事ですね(恐)

noname#133057
noname#133057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174469
noname#174469
回答No.2

貝原益軒の養生訓に、40歳以上の男性は「接して漏らさず」とあります。 中年以降は体力も衰えるから、射精は抑えたほうが良いという事らしいです。 女性に関してはそういう話はありませんから、大丈夫なのでは?

noname#133057
質問者

お礼

衰えて弱っていってしまうて事でしょうかね??。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#143487
noname#143487
回答No.3

毎日しても寿命には影響ないと思います。 しかし、男性の場合は、闘争心を維持するには射精を適度に我慢するのも良いように思います。 精神的修養ですね。でも10代の年なら毎日しないと性欲に潰されそうになるので必要です。 女性の場合は、オナニーやセックス(精神的に逝けるような)でイクことは寿命を逆に長くしても縮むことなんかないと思います。 心肺を強くするし、血流がアップするし、カロリーを消費するし、ホルモンのバランスを整えるし、脳を活性化し若さを保つと良いことばかりなのでダイエット効果も抜群です。その結果ヒステリックも収まるということは長い内外の女性の歴史の中でも事実です。 寧ろ、理由は兎も角セックスができないことにより日常生活や仕事などでミスや対人関係に悪影響がありますし、肉体的・精神的なアンバランスは病気したりとかで寿命が短くなる可能性を高くします。 このようにセックスは人が健康的に長生きするためにも重要な要素です。 安心してくださいね。

noname#133057
質問者

お礼

女性のイクは大丈夫なんですね、安心しました、ありがとうございました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

>イク事は寿命が縮むて聞いた事ありますか? ありません。 事実だったら研究されていて学会でも通説でしょう。 それがないというのは証明されていない説と理解します。

noname#133057
質問者

お礼

そういう研究もできちゃうとは驚きです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一年でセックス6回?? 助けて

    私はまだ20代でブスでもないし、デブでもないのに、旦那は私にほとんど興味なくて、困っている。 去年一年6回しかセックスしなかった。 今年はまだ2回で、5ヶ月前の事でした。       旦那が毎日いい訳あるんです。  私がセックスをしたいのが間違えなく分かっているのに。。。しない。  私がしたいと説明しようとする時に、旦那が必ず怒ります。 しないと、私が凄く不安定になります、精神的にもおかしくなる。 本をいっぱい読んで解決を探しても、何も変わらない。       友達は浮気っぽいとういうけど、本当に性欲少ないと思うから、浮気な感じじゃないと思っています。  一番最初の頃でも、セックスが少ないと思った (週2回) そして、どんどん少なくなって大体一ヶ月に3回でした。 去年旦那のアルコールの量がどんどん増えて、血圧も高くなってセックスに興味がなくなった。 去年から、同じ部屋に寝ていないし。。。私は同じ部屋で寝たいのに。      また5ヶ月を経て、セックスしてない。 旦那が私は性欲過剰だと言って、傷づくんです。  世界平均のセックスの回数は:        103回です。   ギリシャは 164 日本は   48 私達は?  6 だから、今はもうこの生活我慢できないので、浮気を考えている。   したくないけど、この人生はいやですよ。 私が魅力的に感じさせるようにたくさん努力してるけど、無駄みたい。 電車とか乗る時男の人は私の事をよく見ます。 痴漢をされたいぐらいな気持ち。 よく泣きます。  どうしよう?   女の人こういう事を言うのは恥ずかしい、普通これが逆でしょう?   いやだ、 セックスなし旦那はもう耐えられないけど、離婚したくない。  浮気も本当はしたくない どうしよう? 昨日私が旦那に嫌いだと言って、悪化しちゃった、私がまた変な事を言う前に助けて!!!

  • 本当に辛いです。

    本当に辛いです。ここの質問で何度か投稿させて頂いたものです。 今年の3月頃から旦那がアムウェイのビジネスを始めました。 旦那は、こういった商法を始めて聞いたらしく自分なりに本など読み 良いビジネスに出会ったとも思ったんでしょうか、その後ミーティングやセミナーなどに参加するようになりました。 最初は、ビジネス始めたい、家族には迷惑かけないからと言ってました。 私は噂しか知りませんでしたが、マルチ商法だと思い反対しましたが聞いてもらえませんでした。 だんだんとのめり込んでいく様子が伺えました。 まだ、小さい子供がいるのにだんだん家庭を省みなくなって、でも家族の為のことで始めたビジネスだったのでどうしたものかと思いました。 でも私の感情がその時は、爆発してしまいました。 「今そのビジネスをやる時なの?うちは、今産まれたばかりの赤ん坊がいるんだよ。しかも私は出産直後で働いてないのに高額な空気清浄機や浄水器をローンで買ってこれからどうするの?」と問い詰めてみましたが「やろうと思った時にやらないと成功しないんだよ、ローンで買った ものは、アムウェイで稼いだお金で払う」と。 でもその後は、なかなかスポンサリングも上手くいかずどうやって支払いをしているのか不明のまま本業の給料も半分位しか入れてもらえず、 私の頭の中は疑惑だらけになってしまいました。 一度この事でどうしようもなく離婚も私から切り出した事もありました。そして、本業の会社にも相談しました。給料の件で会社に借りてないかも聞いてみたく。旦那は、会社には借りてなくクレジットで何度か借りたと告白。私に嘘をついてました。(私も同じ会社なので) 社長もビックリで本当なら副業なので即クビなのですが、旦那をとって もかわいがってくれてるので、様子を見ようということになりました。 でも、全然変わる様子もなく、しかも本当のアムウェイを俺は知ったとか言って尽き進む一方です。 その後、私が会社に相談した事がお前に対する信頼なくしたとも言われ もうなんだかわからなくなりました。 今は、冷静に考えると私もいけなかったことをしてしまったとも思います。反省するところはあると思います。旦那は、変わらずアムウェイの商品は良いと思いビジネスを成功する事にまっしぐらです。 最近それがきっかけで別居に至りました。今はほっといたほうがいいのか、お互い冷静に会話ができないと思い、特には話をしてません。 私としては、元のさやに戻り普通に会社勤めしてもらいたいです。 どうしたらお互い元に戻れるかなと相談したらアムウェイを認めてくれれば戻るかもしれないし戻れないかもしれないしと言ってました。 私の気持ちは何にもわかってくれてません。 しかも、お前も自分でアムウェイの事調べてみなよとも言われました。ものすごい、アムウェイに対する思いが強いです。でも私はアムウェイをやってる限り私も一緒にはいられない自分がいます。 でも旦那のことは嫌いではないし、少なからず愛情はあります。 どうしたらいいのか毎日悩んでます。別れた方が楽になるのかなと思ったりもしてしまうこともあります。

  • ローマ時代の食事における故意の嘔吐についてです。身体にかかった負担はどれくらい?

    タイトルの通りです。 ローマ時代の食事における故意の嘔吐についてです。身体にかかった負担はどれくらいだったのでしょうか。 食事を楽しむ度に故意に嘔吐していたと聞くと、現代に生きる我々としては、体にかなりの負担がかかったと想像すると思います。しかし、塩野七生氏の「ローマ人の物語」を読むと、キケロとカエサルが、二人して食事をする際に、 「催吐剤もあり、楽しく食事ができた」 とキケロの書簡の中にあったと記載されており、(催吐剤はそういう薬があったのだと想像しているのですが)、こうした食事で吐く経験のあるキケロが60過ぎまで存命であったというのは、食事で故意に嘔吐する文化(とそれによる体力の消耗)と寿命に相関関係が無いように思われるのです。 (但し、高齢や体力衰弱状態での嘔吐で窒息する等直接的原因で死亡する例を除く)。 飽くまで、日常的に嘔吐を繰り返していたら肉体的に衰弱して寿命が早くなってしまうのかな、と思うのですが、そうした記述が現在の所私が読んでいる本には見つかりません。 「食事と嘔吐」が習慣になっている貴族は、肉体的衰弱を迎え、嘔吐が直接的原因ではなくとも、寿命を早めてしまったのでしょうか。 それとも上手く「嘔吐」していた為、肉体的衰弱はしなかったのでしょうか。 ちょっとした事でも良いので、どなたかご存知の方、あるいは別の観点から何かお気づきになった方がいらっしゃいましたらご教授願いたく宜しくお願い致します。

  • 毎日の夕飯の献立はどうやって考えますか?

    こんにちわ。私は料理が苦手でレパートリーが全然ありません。旦那はずっと一人暮らしだったので料理にはうるさくありませんし、凝ったものを作るより「毎日豚肉でいいよ」とかウインナーと卵焼きで十分という感じです。ただ、結婚して私が作る以上、健康の事も考えて苦手なりに色々考えてしまいます。それと同時に節約もしようと思い、食材もどういう風に買っていいのか分かりません。まとめ買いは保存が苦手だし、日々の金額を決めて毎日ちょこちょこ買うのがいいのか・・。料理の本を買ってみるもののどういう順番で作ったら食材をうまく使いきれるのか・・とか。(お豆腐なんか買ってくるとどういう風に保存していいのか分からず、冷奴に豆腐の味噌汁というように豆腐づくしになってしまいます・・汗)それと副菜も作りたいのですが、どうしてもメインと味噌汁のみになってしまいがちで、ヨシケイや生協なんかも考えましたけど、割高の様な気がして・・・。料理の苦手な方、一体どうしてらっしゃいますか?

  • この俳優さん、どうして、あの俳優さんの弟子か?

    私は先日、ある時代劇関連の本を、見る機会ありました。 その本は、「TBSテレビ系列としては、ロングヒットした、連続ドラマとしての時代劇番組、水戸黄門の逸話を、メインに載せた本」に、なります。 質問したいのは…。 「水戸黄門シリーズで、必ず登場する悪の3人組の内、準ボスである、ヤクザ一家の親分が開いてる、丁半賭博の賭場で、持ち札が無くなったので、新たな借金となる持ち札の追加での借り入れを、賭場に居た子分に申し出た。 すると、別室にある親分の部屋に、連れて行かれて、「俺の一家と、○○屋の旦那に、お代官様(御奉行様)がヤってる、△△屋への悪事を、手伝ってくれるなら、借金は帳消しにして、新たな持ち札を、貸してヤるわ…!?」的な内容で、親分から持ち掛けられた。 つまり、悪の3人組からは、「乗っ取りを狙ってる、被害者側の商家(△△屋)に対する、悪事の手伝い」を、持ち掛けられたので手伝ったが、張り込み捜査してた、黄門様一行に捕まってしまうが、なぜか憎めない男」役で、ゲスト出演が比較的強かった、元々は悪役俳優となる、工藤堅太郎さん。 この工藤さんが、問題の本の中で…。 「水戸黄門シリーズで、初代黄門様役で主演した東野英次郎先生(故人)と、出会った事により、弟子として師事する事が出来たので、水戸黄門シリーズでは、多くの回にゲスト出演するのが、出来ました…」的な内容で、出版社側の担当記者からのインタビューに、回答してた部分に、なります。 問題の本では、東野さんの逸話として、工藤さんは…。 「東野先生は、水戸黄門シリーズで、黄門様役で主演してた時、最初は会社で手配した、京都市内のホテルから、撮影の仕事に臨んでましたが、後に忙しくなって来たので、京都市内で借りたマンションから、撮影の仕事に臨む様になりました… 」的な内容の話を、披露してました。 そこで、「プロフィールの視点から…?」で、質問したいのは…。 「工藤さんが、東野さんの弟子になったのは、どうしてなのか?」に、なります。

  • 創作について

    個性的な書作品と、雑な(稚拙な)書作品の違いが分かりません。 (1)歴史的評価が高い(高くなりそうな現代書家もOK) (2)個性的で見飽きない (3)数年かけて学ぶ事ができる こういう書道の本を探しています。書体は問いません。 【例えば】 良寛。ひじきのような文字がとても味があります。初学者には少し難しいと思います。 「○○」という本(出版社○○)がオススメです。 というようにアドバイスしていただけると、アマゾン本屋で探せるので嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 射精について

    こんばんは。 旦那の射精の事で質問したいです。新婚半年なんですが最近23歳の旦那が『最近イク時勢いがない』といいます。肉体労働で過労で勢いがないんでしょうか?それとも私がダメなんでしょうか?興奮が足りないのか。実際私の実家に住んでいて堂々とできる状況ではないので静かにしてます。過労でも勢いがなくなるとかありますか?私が悪いのかと毎日悩んでます。お願いします!

  • お奨め本を探しています!

    こんにちは。 私は医療関係に勤めていて、毎日ハードな日々に追われています。読書が大好きで、主に歴史物やアドベンチャー、般若心経や多岐なジャンルを読みます。文学は苦手ですが現代小説もあまり好みません。仕事の休み時間などに読みたいのですが、心にドカーンと来るような感動する本はありませんか?実は最近、じっくり本屋に行く時間もなくて・・・。読書好きな方、どなたかよい情報を下さい!お待ちしてます。

  • どうすればいいのかわかりません・・

    自分は今付き合っている彼女がいます。その彼女とはほぼ毎日のように同じ事でケンカしています。ケンカの内容は『話し方』です。自分としては特に間違ったことを言っているつもりが彼女にはそうではなくケンカになります。 今日の出来事を話します。 今日、自分は本屋に行ってきました。その後しばらく立ち読みをし、小説(頭のいい人、悪い人の話し方)を買って帰りました。 その晩、彼女に本の内容の話をしようと電話して『今日読んできた本にこんな事が書いてあってさぁー』と話を始めました(その際本屋で立ち読みをして読んだ内容と買った本の内容の両方を話しました)。一通り話しをした後に買った本と立ち読みをした本の内容だと話しました。 すると彼女は『さっきは読んできた本って言ってたのに、両方やったの?それなら買ってきたのと立ち読みした本って両方言わなくちゃワカランでしょ!どーしていつもそんな風に適当にしか言えんの?』といわれました。 確かに相手の言っている事もわからなくもありません。ですが自分の言い方はそんなに怒る程の事でしょうか?直すならドコをどのようにしたらこの様なケンカが無くなるのでしょうか??

  • 毎日が憂鬱で、楽しい事ってあるのでしょうか?

    結婚して、1年と少し。妊婦です。 最近、すごく孤独を感じます。胸が苦しくて・・・。 派遣社員で仕事をしています。 今まで、保育士をしていて毎日、おしゃべりし、動き回っていたせいか、今の仕事をしていると息が詰まりそうで。 仕事は好きでやっていますが、全く仕事がない時があり、そんな時は一日中ただ本を見ているだけとかで、会話もなく一日が過ぎていきます。 家に帰っても一人。 結婚で引っ越したので近くに友達もいません。 旦那はいつも12時近いのであまり話すこともありません。 私といると、「もう死のう」「明日死のかな」とか「死ぬ」事を連呼します。 帰りも遅く、すべてサービス残業(やる意味がない仕事)土曜日も仕事が入ることも・・・。 そのせいで「もう疲れた」みたいです。 それを聞くたび、私は不安になります。 もし、本当に発作的にそんな事になったら・・・。 バイクで通勤しているので余計に心配です。 子どもが生まれても、父親の顔の知らない子どもになりそうで・・・。 こんな生活で、これから先、楽しく人生過ごせるのでしょうか?