• 締切済み

浮気

浮気してしまう人が1番悪いと思いますが、 浮気されてしまった側にも原因がある場合もあると思います。 (根っからの遊び人、浮気症、の方以外で) 私も今までは浮気する人なんて本当に最低と思ってましたが 浮気される側にもなにかしら原因はある場合あるのかなと 人間だから良いところ悪いところ必ずありますが、 その人が満たしてくれない思いなど理由は色々あると思います。 2股、3股、その他・・・した経験がある方いますか? 男好きや女好きの方以外で、望んで2股、3股、をしたかった訳ではなく ただ寂しさや、不満、その他 本命の方がすべて受け止めてくれる包容力などががあれば こんなふうにはなってないのになあ・・・ 意見お持ちしてます

みんなの回答

• borg121
回答No.4

浮気の原因は、可愛い子とやりたい一心に尽きます。  「恋人に不満がないこと」と、「やりた一心」とは並存し得ます。  ただ、恋人に不満があることは、浮気の引き金にはなり得ます。

hiaruronnsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど ですよね><

• peko_1982
回答No.3

浮気される原因があるからって浮気していいわけではないでしょう。 寂しいや不満があるのなら、パートナーと向き合うべきじゃないでしょうか。 それに向き合う勇気がないだけなのに、屁理屈を言ってるだけのように思います。 人間は完全じゃないから、完全てを満たすなんて無理です。満たせない部分をいちいち他人に求めてたら、キリがないです。満たされないなら満たしてくれる人と、浮気ではなくちゃんと付き合えばいいだけです。 浮気を受け止める包容力を望む前に、相手への不満を受け止める包容力を身につけるべきです。 私には彼氏がいますが、彼の嫌いなところもたくさんあります。でもだからって浮気もしないし、嫌いにもなりません。彼がいてくれるだけで、満足ですから。 される側にも原因がある。って、イジメっ子がよく言う言葉ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向き合いましたよ今までたくさん。 でも向き合わないで仲良くけんかしないで いる方が彼は良いみたいです

• gawain001
回答No.2

個人的な意見として書きます。 私は、 >浮気されてしまった側にも原因がある場合もあると思います。 この思考は私自身の中では否定しています。 原因があれば浮気をしていい?ってのは浮気する人の詭弁じゃないのかな?と思います。 何かしらの原因が相手にあったとして、 その原因を相手に直接言う、若しくは是正する。 それでも直らなければ別れる、というのが普通じゃないかな? でも、全部がダメじゃないから…とか、 そこ(浮気の原因となる所)以外は好きだから… とか言いだすのは、ただの未練や情がうつっただけなんじゃないかな?と私は思います。 ようは、その原因が許容範囲なら許容する、許容範囲から出ていれば別れるって感じなんじゃないですかねぇ?(あくまでも個人的見解ですが…) あと、不倫や浮気を完全否定するわけではないんです。 不倫や浮気をしていいんじゃないかな?と思う時は、お互いがその行為によって傷つく人や、迷惑をかける人達に対する責任を取る覚悟があるかどうか…ですねぇ。 人を裏切って傷つけるんですから、相当の覚悟があるかって事ですね。(時と場合によっては、友人・知人・親・兄弟・財産全てをなげうつくらいの…ね。) バレなきゃいいってのは論外だと思いますが…。 私の身近で浮気が原因で別れた夫婦や恋人達を見てて思ったのんですが、不倫や浮気をする人達って 旦那さんや恋人の悪い所しか見なくなってると思いました。 思うに、不倫相手や浮気相手との関係を正当化、若しくは罪の意識を薄くする為に無意識にそういう行動に出てるんじゃないかな?と思います。 もちろん、私にも付き合ってる女性以外になびきそうになった事はありますが、やはり2人同時にってのは考えなかったですね…。 もう、その辺は個人差じゃないかな? >本命の方がすべて受け止めてくれる包容力などががあれば >こんなふうにはなってないのになあ・・・ 貴女は彼に包容力を求めていますが、貴女は彼に何かを与えていますか? 愛情を要求するだけでなく、ちゃんと与えていますか? 彼(若しくはこれから付き合いたい人)に多くを望みすぎてませんか? 貴女の全てを受け止めてくれた時、貴女は彼の全てを受け止められますか? 失礼な事を書きますが、貴女は少しファザコンの気があるのではないでしょうか? なんとなくですが、男(彼氏)に自分の理想の父親(無条件で全てを受け止めてくれる男性)を求めているように感じたんですが…。 少々キツイ事と失礼な事をお書きしました事をお詫び申し上げます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。初めて言われましたが若干ファザコンなのかもしれませんね。 とっても正しいです。 ありがとです。やはり別れになりますね。

回答No.1

質問拝見しました。 「望んで2股をしたかった訳ではなく」 「ただ寂しさや、不満、その他 本命の方がすべて受け止めてくれる包容力などががあればこんなふうにはなってないのになあ・・・」 自分の行動を正当化したい人が口を揃えて言うセリフですね。 自分の行動は自分の責任。相手も少しは関係あるかもしれないけど、なら別れてからすれば良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 ありがとです。