• 締切済み

新婚の男性に質問デス。

私は、男友達も多く、高校からの男友達には男扱いされてるよーなキャラで、男友達の彼女も含め仲良くやっているのですが、20代後半にさしかかり、男連中の結婚ブーム突入。 女子1人で新郎の席に列席しちゃうような者です。 ちなみに未婚です。 前述が長くなりましたが、最近、新婚男子の飲み会(高校時代からの友達で女子参加者は私のみ)で、相談される事が多く、一般的な意見を聞きたく相談させていただきたいと思います。 下トーク全開は毎度の事なのですが、だいたい2年~長いヤツは5年くらい付き合って結婚してるのですが、お嫁さん意外と性的な関係を持ちたいとか、彼女欲しいから飲み会して~とか言うのです。 お嫁さんとも友達の私からしたら「バカな事言わないの!」と、済ましていますが、どうやら男性陣には真剣な悩みらしいのです。 理由は結婚したからと言ってエッチが思ったほど出来ないとか、お嫁さんが妊娠中とか、他の女の子とも遊びたいとかぶっちゃけくだらない理由だなーと思うのですが、みんな真剣に話しています。 もちろん、既婚の女友達もいるので、旦那さんにエッチ拒否する時の理由とかもわかるのですが…嫁入り前の私からしたら、「夢壊さないでー」状態なのですが、20代後半だったらまだ性欲とかが理性に勝ってしまうのか…。そんな友達たちへのアドバイスも含め、ご意見お聞かせ願えたら…と思います。 ちなみに現在彼氏無しの私は、最近新婚の元カレに「エッチしたい」と言われたり(これも男友達と同じ心理なのか?!)と自分も直面中です(;´д`) 長文になりましたが、ご意見いただけたらと思います。

みんなの回答

  • tarori2
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

私は男ですが 別に大した悩みじゃないと思います。 男は自分で性欲処理できるんで、性欲が強いとかの問題じゃないです。モラルの問題です。 おそらくその仲間内では、セフレとか普通だよね?みたいな認識なんじゃないですか。つまり、自己中心で性にだらしない。 そういう人はアドバイスしても自分から考え方変えようとしなければ変わりません。何言っても効かないでしょう。浮気がバレて滅茶苦茶になって自分がいかに愚かだったか反省すれば変わるんじゃないですか?手遅れの場合がほとんどでしょうけど。 嫁さんの友達に女紹介してと本気で言っていたなら相当な馬鹿ですよ。自分の妻をどこまで下げる気なんでしょう。愛を感じない。

redminnie
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうだと思います。 聞いてしまった私も浅はかだったと思いますが、回りに結婚していても、彼女がいたり、既婚者の男性と付き合っているコがいたり、何がなんだかわからなくなってしまっていました。 なんのために結婚したの!?と思うこともあり、質問してしまいました。 実際、実行に移す度胸がある人はそんな事言わずにしているでしょうし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問!女友達の接し方。

    私は、19歳の女子大生。 高校時代、男子が多くて、常にハーレム状態でした。 そのなか、男友達は、みんな優しい! 下心があるのかわからないけど。 真剣に相談に乗ってくれるし、おごってくれる。一緒にふざけて遊んでくれるし。 でも、男同士の友達とは、接し方違いますよねー。 どんな感じに接してるんですか? できれば多くの人の意見が聞きたいです! 私も、女友達と、男友達の接し方は違いますねw 女友達には、油断できる相手とできない相手がいるし。。。その点、男友達は、楽です♪騒いで!馬鹿やって!って感じ。もちろん、真剣な話や真面目な話もします。どことなく、男友達といた方が楽です(^^;)今は、女子大に通ってて、男子が恋しい(;;)この前、久しぶりに、高校時代の仲のいい奴等と遊んで、疑問に思ったことです。 よかったら答えてくださいm(__)m 特に聞きたいのは、 1、女友達と彼女で、接し方は違うのか? 2、友達って思ってる?やっぱ、女は女?

  • 男性に質問します。

    20代の女子大生です。 学校も中学から大学まで女子高で男の人と接する経験があまりありませんでした。 恥ずかしいお話ですが、これまで男性とお付き合いをした事がありません。 友だちは彼氏がいてうらやましいけど、私は男の人と上手に話しができないせいか恋愛に自信がないんです。 こういう女子がどんなふうに男性に振舞ったらいいか、男性からの意見をお待ちしています。

  • 近畿圏内での新婚旅行

    2月に結婚する予定の40代後半の男です。 新婚旅行は仕事の都合で4月以降に行くつもりなのですが、行き先は国内で近畿圏内を考えています。理由は、大阪(高槻市)に伯母が住んでいるのですが、高齢のため結婚式には出席できないため、新婚旅行をかねて結婚報告に行こうかと考えております。出発地は福岡県です。日程は3~4泊で考えています。近畿圏内でお勧めの所がありましたらどなたか教えてください。 私たちは二人とも40代と言うことも有り、にぎやかな所よりも自然や歴史を楽しめる所がいいです。食べ物も好き嫌いはありません。 よろしくお願いします。

  • 新婚ですが悩んでいます

    こんにちは、私は新婚5ヶ月の38才男です。 妻は22才です。賃貸マンションに二人暮らしで子供はいません。現在共働きをしています。 ですが結婚式が終わった直後から、妻が頻繁に朝帰りをするようになりました。理由はバイト仲間との飲み会です。仕事が深夜に終わるため、その後から飲み会に行くとどうしても朝帰りになってしまうのだそうです。(私の勘ですが浮気の可能性は無いと思います)その事で何度か口論になり、妻にどうしてそんな事をするのか理由を聞いたところ「結婚がこんなに重い物とは思わなかった」「いろいろなしがらみがプレッシャーになっている」「自由になりたい」と言われました。また私の事も恋愛対象に見れないと、お父さんの様な存在だと…。 朝帰りの件など吹っ飛び、目の前が真っ白になりました。妻がそんな事を考えているとは全く予想できませんでした。 結婚するにあたり私は将来の事を考え始めました。(子供の亊や家の亊)でも彼女はまだ恋愛を続けたかったのです。そこで二人の間に温度差ができてしまったのだと思います。 私は今まで彼女にできる限りの事をしたつもりです。小さな衝突もありましたが彼女も私を愛してくれていたと思います。(現在でもまだそれなりに好意を持ってくれているようです。)それでも私との生活よりも遊びを優先してしまうそうです。 やはりまだ結婚は早すぎたのでしょうか?(当初、結婚を強く切望したのは彼女でした) 今は情や責任感で一緒にいてくれているのであって、本当は全てのしがらみから解放されて自由に生きたいのではないかと思っています。妻本人も自分の気持ちに苦しんでいるようで、泣いて謝っていました。 私は出来ることなら離婚したくありません。 ですが身を引くことが彼女のためなのでは?とも考えてしまいます。 正直どうしていいかわからず毎日が辛いです。 今までのように遊ばしてあげれば、その内彼女の気持ちが落ち着き、元のように接してくれる事はあると思いますか? それともこうなったらもう気持ちは戻らないのでしょうか? どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    こんにちわ☆意見をお聞かせください! 私は今22歳の大学4年生です。来年から社会人になります。私は、しばらくへ仕事に専念したいので、結婚は20代後半(28くらい)で全然いいと思っております。そして結婚してからも仕事は続けたいと思っております。 こうゆう女性ってイヤですか?やっぱり家にいてくれる女性じゃないとイヤですか?私は今までカレシが何人かいましたが、やはり家にいてほしいという人がほとんどでした。でも、まわりの男友達には、働ける女性のほうが好きっていう人もいるんです。ですから、いろんな人の意見が聞きたくて質問しました。 よろしくお願い致します☆

  • 新婚旅行のメンバーについて

    女友達のことで相談です。 新婚旅行は二人で行こうとしていたら、直前になって姑(70代)が「私も一緒に行こうと思って楽しみにしたいたのに、新婚旅行に誘わなかった。」と怒り始めたそうです。 結婚後は同居となる確率が高いらしく(話がコロコロ変わるので、まだはっきり決まっていないらしい)、せめて新婚旅行だけは二人っきりで行きたいというのが彼女の希望なんです。それをダンナさんを通じて伝えたら、「新婚旅行には『お姑さまも一緒にどうですか?』と誘うのが当然の礼儀だしこの辺(徳島地方)のしきたりなのに、今度のヨメ(夫はバツ2)は非常識な女だ!」と言われて驚くやら恐いやらでどうも納得がいかないと、相談を受けました。私は、「新婚旅行は二人っきりで行きたい」という彼女(徳島県人ではない)が正しいと思います。 今更ながら変な質問で申し訳ないのですが、ご意見をお願いします。徳島出身の方がおられたら、「しきたり」の部分も含めて教えてください。

  • 男性に質問です。お願いします。

    結婚8年の主婦です。 主人のひとりエッチについて質問です。 私とは週2から3回ぐらいエッチをしますが、 ひとりエッチを私のいない間にしてます。 男の人はパートナーとエッチをしても ひとりエッチをどうしてするんですか? 抜きたいのであれば、パートナーを誘えばいいと思いますが、 やはり、エッチよりひとりエッチの方が気持ちがいいんですか? パートナーとのエッチに不満があるので、ひとりエッチをするんですか? 変な質問で申し訳ありません。 でも、真剣に気になっていますので、 よろしくお願いします。

  • 新婚の過ごし方

    結婚してわずか二ヶ月の新婚ですが、旦那が帰宅後の夜の過ごした方に違和感を感じてます。 夕飯を食べながら、会話をしたりテレビ見たりするのですが途中から旦那は本を読み始めます。狭い空間でお互い会話がないのに違和感を感じてます。 以前に旦那がテレビに真剣で会話が少ないと訴えたら「会話をしなくても隣にいるだけで安心する」と言ってたのですが、私にしたら寂しいです。 長年連れ添ってるならまだしも、新婚でこんな感じは戸惑いました。 皆様の新婚はどうだったでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 『新婚さんいらっしゃい!』見て・・・・・・

    私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ばになる毛髪無低身長不細工容姿男です。 (^q^) 『新婚さんいらっしゃい!』 見てると結婚意欲が喪失してくる。 良い傾向っすか? (§´・ω・`§)b

  • 既婚の男性へ質問です

    私は結婚4年目の20代の主婦です。 今日掃除していたらエロビデを見つけてしまいました。 以前エロ本を見つけて主人にこんな本見ないでって言った事がありそれ以来信用していたのですが今度はエロビデ。 今回はもう知らない振りをするつもりなんですが男の人ってこういうエッチな物が無くては生きれないんですか? 普段セックスレスでも無くて足りてるって思っていたのですが自分でエッチなビデオを見てするもんなんですか? これってどの家庭にでもあってもおかしくない物ですか? 結構ショックなんです。 どんなビデオ見てるのか気になってちょっと見て見たら バカっぽくて呆れました。 こんなバカっぽいのを男の人って真面目に見てるんですか?絶対演技って女の私から見ると思うんですが・・・ それとこういうビデオって入手経路は一体?? 大体会社の友達とかが多いのですか? どっから持って来たのか謎です。 男の人ってエロビデ交換とかって中学生や高校生じゃなくてもしてるんですか? 男の人の気持ちを理解したいので教えて下さい。