• 締切済み

新婚の男性に質問デス。

私は、男友達も多く、高校からの男友達には男扱いされてるよーなキャラで、男友達の彼女も含め仲良くやっているのですが、20代後半にさしかかり、男連中の結婚ブーム突入。 女子1人で新郎の席に列席しちゃうような者です。 ちなみに未婚です。 前述が長くなりましたが、最近、新婚男子の飲み会(高校時代からの友達で女子参加者は私のみ)で、相談される事が多く、一般的な意見を聞きたく相談させていただきたいと思います。 下トーク全開は毎度の事なのですが、だいたい2年~長いヤツは5年くらい付き合って結婚してるのですが、お嫁さん意外と性的な関係を持ちたいとか、彼女欲しいから飲み会して~とか言うのです。 お嫁さんとも友達の私からしたら「バカな事言わないの!」と、済ましていますが、どうやら男性陣には真剣な悩みらしいのです。 理由は結婚したからと言ってエッチが思ったほど出来ないとか、お嫁さんが妊娠中とか、他の女の子とも遊びたいとかぶっちゃけくだらない理由だなーと思うのですが、みんな真剣に話しています。 もちろん、既婚の女友達もいるので、旦那さんにエッチ拒否する時の理由とかもわかるのですが…嫁入り前の私からしたら、「夢壊さないでー」状態なのですが、20代後半だったらまだ性欲とかが理性に勝ってしまうのか…。そんな友達たちへのアドバイスも含め、ご意見お聞かせ願えたら…と思います。 ちなみに現在彼氏無しの私は、最近新婚の元カレに「エッチしたい」と言われたり(これも男友達と同じ心理なのか?!)と自分も直面中です(;´д`) 長文になりましたが、ご意見いただけたらと思います。

みんなの回答

• tarori2
回答No.1

私は男ですが 別に大した悩みじゃないと思います。 男は自分で性欲処理できるんで、性欲が強いとかの問題じゃないです。モラルの問題です。 おそらくその仲間内では、セフレとか普通だよね?みたいな認識なんじゃないですか。つまり、自己中心で性にだらしない。 そういう人はアドバイスしても自分から考え方変えようとしなければ変わりません。何言っても効かないでしょう。浮気がバレて滅茶苦茶になって自分がいかに愚かだったか反省すれば変わるんじゃないですか?手遅れの場合がほとんどでしょうけど。 嫁さんの友達に女紹介してと本気で言っていたなら相当な馬鹿ですよ。自分の妻をどこまで下げる気なんでしょう。愛を感じない。

redminnie
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうだと思います。 聞いてしまった私も浅はかだったと思いますが、回りに結婚していても、彼女がいたり、既婚者の男性と付き合っているコがいたり、何がなんだかわからなくなってしまっていました。 なんのために結婚したの!?と思うこともあり、質問してしまいました。 実際、実行に移す度胸がある人はそんな事言わずにしているでしょうし。 ありがとうございました。