• 締切済み

恋愛相談

僕は高校2年生で2月から付き合ってる彼女がいます だけど今別れるかどうかもめています 理由は僕が彼女と約束していたことを何回も破ってしまい傷つけてしまったからです 僕は今深く後悔しています もう一生傷つけないと真剣に謝りました しかし、彼女は「言葉では何とでもいえるし私のことを知ろうとしてない」といわれました 僕はまだ彼女のことが好きだし諦めつきません 彼女は僕が「今までのことで○○のこと傷つけてごめん。今後は絶対傷つけないって約束する」 っていっても「へーがんばれば…期待せずにまってるわ」と素っ気無くいわれました しかも今日仲のいい男と遊んでくるとも言われました 僕は最後のチャンスがあるとおもっていい?って聞いたら 彼女がいいんじゃないといいました もうなにがなんだか分かりません 別れたくはありません 何とかならないでしょうか

みんなの回答

noname#133047
noname#133047
回答No.1

人間は追われると逃げるものです。 男と遊ぶーってアナタに言うのは嫉妬してもらえるとわかった上での言動。今はアナタより彼女が上位に立っている関係なので彼女もアナタのアタフタする様子を楽しんでます。 ここはグッと我慢して彼女を気に掛けるのはやめてみましょう。 追ってくるとわかっているから彼女はいい気になるのです。 あれ?追ってこない、とわかると不思議と今度は追いたくなるものです。駆け引きも大事ですよ。 「言葉では何とでもいえるし」と言われたのだから、しばらく何も言わず、1人で考える時間を持つのも大切だと思います。 まだ若いんだから!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    今僕は高校2年生です 2月から付き合ってる彼女がいます その彼女といま別れるかどうかでもめてます 理由は彼女との約束を僕が何回も破ったからです 彼女は謝っても言葉では何とでもいえると聞いてくれません もうだめなのでしょうか 僕は彼女のことがまだ好きですし諦めがつきません しかし、今日彼女と仲が良い男と遊んでくるっていってたし でも彼女はあと一回チャンスがあるっておもっていい?と僕が聞くと 思っていいんじゃないといってます できればもとの関係に戻りたいです  僕はどうしたらいいでしょうか

  • 恋愛相談

    20歳学生です。 今私は彼女と別れそうになっています。 原因は私が彼女に約束したたばこをやめるということを守れず、更にばれてしまったことです。彼女からはチャンスを上げようと思ったけど、裏切りられたというショックの方が大きかったらしいです。 約束を守れず、裏切ってしまった私が言うことではありませんが、どうしても別れたくなく、彼女には色々と経験させてもらい成長させてもらいました。だから絶対に別れたくありません。都合がいいのだろうけど、もお1度気持ちをなんとかして取り戻したいです!考えても考えてもどおすれば取り戻せるのかわかりません…。何かアドバイスをお願いしたいです!

  • 恋愛相談です。

    24才 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 質問は 1、彼女の文言『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』を額面とおりに受け取るべきでしょうか? (私は、同級生の懐かしさではなく、今の彼氏とは別れる予定だから、乗り換えられる可能性として私と会う事を期待しています。) 2、今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    僕には付き合ってもうすぐ4年は経つ彼女がいます。同棲もしてます。 彼女のことはもちろん大好きで絶対に別れたくありません。 ですがバイト先で好きな人が出来てしまいました。その子は僕が高校生の頃めちゃくちゃ 好きな子にそっくりだったので仲良くなりました。(その好きだった子は両想いになったものの僕が彼女を作ってしまい付き合うことはなくとても後悔しています。) その子は就職のため都内に上京してきて友達もおらず、就職先でイジメにあい辞めて今僕と同じバイト先にいます。それを知って余計仲良くなりたくなり結果めちゃくちゃ仲良くなりました。 年明け前にその子と僕と仲の良い友達とで3人で呑みに行きました。 そこで友達が先に帰り僕と二人きりにの状態になり、そこで僕に彼女の有無を聞かれて彼女がいると言いました。(その子が僕に好意があるのは知っていました)その後その子は露骨に元気が無くなり下を俯いていました。 結局2件目に行き個室の両隣の席で呑んで終電まで呑みました。 その後その子の家まで送るという事になり手を繋いでその子の家の近くまで帰りました。 会話をしていても手と身体だけは密着した状態で顔は僕と目が合わないように真逆を向いていました(めちゃくちゃ可愛かった笑) そこでその子が家は散らかってるから嫌だと言い、結局某ファミレスで家片付けるから待っててと言われ待っていましたが結局彼女は戻って来ませんでした。 その日はそこで終わりLINEでごめんねと言われました。 そして一週間後久々の出勤でその子と会いましたがめちゃくちゃ避けられました。 日によってはめちゃくちゃ喋るし無視される日もあります。LINEも物凄く冷たいしとても仕事がしづらいし気まずいです。ですがめちゃくちゃ目が合うしめちゃくちゃ視線は感じます。 今日二人きりになる場面があったので俺のこと嫌いか聞いたらなんも思ってないと言われました。 ですがその子が友達に彼女持ちと付き合うのってあり?みたいな相談をしていたみたいです。 今めちゃくちゃ苦しいです。彼女にもその子にも物凄く申し訳ないって分かっています。ですがその子の事が今めちゃくちゃ好きです。バイトも勉学も全く力が入らないくらい悩んでしまっています。 まだ時間に豊りがあれば余裕でいられるのですが後2ヶ月後には就職のためバイトを辞めるのでとても焦っている自分がいます。 自分でも何がしたいか分かりません。 完全に嫌われていればそれまでなのですが未だに思わせぶりな行動をしてくるのでどうしていいか分かりません。 今後どういう対応を取った方が良いと思いますか?またこういった経験はありますか? このまま終わったら絶対後悔するのは分かっています。もう後悔はしたくありません。 長文で失礼しました。。。 何卒よろしくお願いします。

  • 純粋な恋愛!!切実な恋愛!!相談聞いて下さい

    恋愛相談です!! 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私は特に話しなどありません。また遊びたいだけです…ここで謝ったりしたらださいし彼女もすごい純粋な女性ではないですし色々な男見てきてるので特に謝まる必要はありません… ただこれから好きな気持ちがありことに気づきました。なので気持ち伝えたいのですが現状伝えてもどうなのかな?と思います。 そこで相談です! 女性は好意あった男性にホテル誘われ、体の相性はよかったが 連絡は今まで通り全くこない… と思いきや誘いのメール!多分女性は私に好意が多少あり連絡なかった事や付き合ってないのに・好きと言われてないのにホテル誘われた! これがよく考えたら冷めてきたのだと思います。 しかし私もわざとした訳ではありません、恋愛ベタで好きだけど体以外で好きと表現できなかったです。実際いま好きです この現状で再び彼女と私が今まで通り会って遊び付き合える為には、彼女の機嫌を取り戻すには何て言う言葉・どうメールや電話で伝えればわかってくれて納得してもらえるのでしょうか?? 現状花火に誘ってもそのメールには触れず。会って話ししたい言うとメールでは?… 本当に困っています 皆さんのアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。お願いします。

    20代 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? また彼女はどんな心境だとおもいますか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 高校生 恋愛相談

    17歳高2です。 私には仲のいい後輩がいるんですけど、彼は昔は俗に言うちゃら男でした。 でも今はもう更生して、彼女とまじめに付き合ってるみたいです。 でも、彼は最近、彼女とうまくいってないというか、彼自身が彼女と合わないって思ってきちゃったみたいで、それでずっと別れたいって悩んでて、私はその相談役みたいな感じをしてて。 そしたら、この間、「俺、やっぱもう無理ってちゃんと言う」って話してたら言われて。 そっかー頑張れみたいな。 でも彼、すごい思わせぶりで、 いま彼氏いるのー?とか 好きな人いないの?ってすごい聞いてきたり 可愛いってすごい言ってきたり 俺、タメ語だけど先輩のこと超尊敬してるんですよ?って 毎回のように言ってくるんです>< なんか言ってくる言葉、すごいちゃら男(lol)ーって思うんですけど、なんかはまっちゃってる自分がいます;_; てか尊敬ってなにw 私、恋愛において本当に免疫ないんで、こういうこと言われると、すぐきゅんきゅんきちゃうんです泣 切実に直したいところです>< 彼はちゃら男だったし、もしかしたら今もちゃら男で、私は騙されてるっていうか遊ばれてるだけなのかなとかすごい思うし、 でも本当に更生してて、信じてあげられてないって私はひどい人間なのかなとかも思うし。 このまま彼と仲良くしてったら絶対にもっとはまってって好きになっちゃいそうで怖いです;_; 彼はわたしをどう思ってるんでしょうか>< あんまり信じない方がいいんですかね?><

  • これってどういうことなんでしょうか??恋愛相談☆

    お願いします(^^)v 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型・)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 20代 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします

    現在大学1年生の男です 今年の3月末に以前から好きだった他クラスの女の子のアドレスをSNSを通してやっと知ることができました 直接話したことはありません 大学も別々です その女子は今まで誰とも付き合ったことがないそうです メールについては (1)こちらから疑問形を送りそれに対し文で答えてくれる。(相手からの質問はなし) (2)こちらが送ってから返信は4~5日後(メールの回数がしだいに減ることはなし) (3)今までメールを無視されたことはなし みたいな感じです そんなかんじでメールのやり取りをしてて2人に共通の友達がいないため、ストレートに「映画とか見に行かない?」ってメールを送ったところ「今はお金ないからごめんね」と断られてしまい、まだ返信を返してません;; 今は脈なしなのに遊びに誘ったことを後悔しています;; 「それくらい俺が出すから行こうよ!」って送っても大丈夫でしょうか?? 完全に脈なしで諦めたほうがいいのはわかってるのですが、どうしてもその子が好きです・・・ 今後俺はどうしたらいいのでしょうか・・・? また、やっぱ女子が(2)みたいメールするときは遠まわしにうざいから送ってくるなってことでしょうか?? 男なのに女々しくてすみません 辛口でも全然いいのでお願いします。