• 締切済み

恋愛相談

僕は高校2年生で2月から付き合ってる彼女がいます だけど今別れるかどうかもめています 理由は僕が彼女と約束していたことを何回も破ってしまい傷つけてしまったからです 僕は今深く後悔しています もう一生傷つけないと真剣に謝りました しかし、彼女は「言葉では何とでもいえるし私のことを知ろうとしてない」といわれました 僕はまだ彼女のことが好きだし諦めつきません 彼女は僕が「今までのことで○○のこと傷つけてごめん。今後は絶対傷つけないって約束する」 っていっても「へーがんばれば…期待せずにまってるわ」と素っ気無くいわれました しかも今日仲のいい男と遊んでくるとも言われました 僕は最後のチャンスがあるとおもっていい?って聞いたら 彼女がいいんじゃないといいました もうなにがなんだか分かりません 別れたくはありません 何とかならないでしょうか

みんなの回答

noname#133047
noname#133047
回答No.1

人間は追われると逃げるものです。 男と遊ぶーってアナタに言うのは嫉妬してもらえるとわかった上での言動。今はアナタより彼女が上位に立っている関係なので彼女もアナタのアタフタする様子を楽しんでます。 ここはグッと我慢して彼女を気に掛けるのはやめてみましょう。 追ってくるとわかっているから彼女はいい気になるのです。 あれ?追ってこない、とわかると不思議と今度は追いたくなるものです。駆け引きも大事ですよ。 「言葉では何とでもいえるし」と言われたのだから、しばらく何も言わず、1人で考える時間を持つのも大切だと思います。 まだ若いんだから!