• ベストアンサー

トイレの芳香剤の置き場所について

自分のトイレの部屋は長方形です。 上には棚があります。 現在は床の隅においてます。 でもまだ若干臭いにおいがして、効果が本当にあるかわかりません。 週1で掃除をしています。 あと、便器のふたは閉めておいたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mym46
回答No.2

芳香剤をいろいろ試したが、「ブルーレットどぼん」を使ってから、いやなにおいがしなくなりました。  「おくだけ」も同じ効果だと思います。  便器のふたは自動的に閉まるタイプを使っています。

その他の回答 (1)

• yoshipop
回答No.1

>便器のふたは閉めておいたほうがいいですか?  ・・・普通は閉めておくのではないかな・・ 私の家でも消臭剤使用していましたが 効果的に、あまり実感しなかったので 置くのはやめて下記のにしました 0.5秒位出すだけで十分匂いは消えますし お客来た時とかニオイが残ってるのって・・・イヤですから http://www.febreze.jp/products/index.html#room

ryuzabu
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 置くタイプとスプレータイプの両方持っていたほうがいいですか?