夏までに痩せる方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏に標準体重に戻りたい18歳の女性が、どのように痩せれば良いか悩んでいます。
  • 過去に試したダイエット方法は効果がなく、お金もなくなってしまったため、お金をかけずに痩せる方法を探しています。
  • 朝走ることや骨盤ダイエットを試してみましたが、効果が現れず挫折しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏までに痩せる方法教えてください。

今までいろんなダイエットをしてきたんですが、根性などがなくすぐ終わりました。 今年18歳の148cmの53kgで、標準体重には戻りたいのですが・・中々戻りません。(お腹は見事に3段腹です。) 今年の夏に、秋葉原にコスプレしに行こうとの友達との誘いがあったんですが、このままではミニスカとか等分無理です。それに、やっぱり高校生なんで今までまともに痩せていなかったので、可愛い服などまともに着てませんでした。 この身長の美容体重の43.8kgを目指しているんですが、何か良いダイエット法とかありますでしょうか。 骨盤ダイエットなど、色々なダイエットの本を買っては試していたのですが、効果は全く現れませんでした。そのかわり、昔から貯めていたお金が全部なくなりました・・。 最近は、レッグビジョンという器具を買ったので、 平日は朝と夜に5分間続けています。 夜も、野菜中心です。最近前までしていたダイエットが、なわとびダイエットで30分間休憩もいれてとんでいたのですが、毎日して2ヵ月たっても痩せないというより、筋肉がつき太ってしまいましたので、もうやっていません。 お菓子などは、あまり食べませんが母親が甘いもの大好きでよくお菓子を買ってきて、母親が食べているのを見るとおなかが減ってきて食べてしまう・・というのがたまにあります。 朝走るにも、近所の周りの人が朝とてもはやくて、走りに行こうとしても目線が痛くてやめてしまいました。夜走ろうと思うと、親が危ないとうるさいので無理です。 何かお金がかからず、3ヵ月程度で10kgぐらい痩せる方法はありませんでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

そもそも目標設定が間違っていますよ。 今まで色々なダイエットをしても成功しなかった人が、いきなり3ヶ月で10キロやせる目標を立てたところで、直ぐに効果が出ないからと言ってまた諦めてしまうだけです。 148センチで53キロの女性が、3ヶ月で10キロやせる事は不可能ではありませんが、生理は止まり・肌の張りとツヤはなくなり・無理をしたダイエットによって血中に発生したケトン体によって体臭や口臭がきつくなり、頭がボーっとして脱力感が抜けずに、見た目に悲壮感漂う状態になるだけです。 また無理な減量はリバウンドしやすいですよ。 それよりも、3ヶ月で3キロを目標に持ち、長い目でダイエットに取り組まれたほうが、結果として綺麗で持続できるダイエットが可能になります。 先ずは3食のカロリーチャックですね。おおよそでも良いので、3食のカロリーチェックをしましょう。 参考になる3食の献立はネットをたたけば直ぐに出てきますよ。 次に夜9時以降は摂食禁止です。 もちろん間食も禁止ですね。飲料系はお茶もしくはノンカロリー飲料水に限ってください。 最後は有酸素運動です。 朝1時間のウォーキングが良いでしょう。ウォーキングは持続しやすい有酸素運動ですので、綺麗にやせる事ができます。 30分続けると、体内のエネルギーから体内脂肪の燃焼に切り替わりますので、30分以降は「脂肪が燃えている」と考えながら歩きましょう。 周囲の目線が気になるのなら大き目のマスクをつけて、帽子を被れば誰だか判りませんよ。 それに綺麗にやせて人前に立ちたいと思うのであれば、やせる努力をする事に対する周囲の面線など気にする事はありません。 ダイエットの基本は持続する事ですので、大きすぎて無理な目標なんて意味がありません。 今年の夏よりも来年以降の夏を考えて取り組んでください。

awa2321
質問者

お礼

無理なダイエットをすると肌のツヤはなくなるのはごめんですね・・。 間食も、頑張ってやめたいとおもいます。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • jigzag-w
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.3

皆さんおっしゃる通り3か月で10キロは体調面でも影響をきたしておススメできないですね。 とりあえず、少しずつでも痩せるための努力をしましょう! 家でヨガなんてどうでしょうか? あとは、朝走るのが目線が痛いなら、普通の恰好でウォーキングはどうでしょう? 学生さんなら、通学のバス・自転車を歩きにする、駅が近いなら1駅分先まで歩く という感じに変更してみたらいいかもしれません。 コスプレ楽しみですね、頑張って!

awa2321
質問者

お礼

家でヨガですが・・楽しそうですね! 半年で大体5kg前後を目指したいと思います。 回答、ありがとうございました!

noname#157410
noname#157410
回答No.1

毎日10キロほど走ってください。 じゃなければ、腹筋、背筋、腕立てして大きい筋肉鍛えてください。 そんな感じです。 まぁ何も食べないで、塩と水だけで過ごせるなら、痩せるでしょう。 楽して足せる方法は基本ありません。 ダイエットの薬は、基本は漢方なので、効く人と効かない人に分かれます。 どっちにしろ運動併用しないと痩せません。 下半身入浴とかでも結構汗かくので痩せるかもしれませんね。

awa2321
質問者

お礼

筋トレをしたいと思います。 そうですよね・・楽して痩せる方法なんてありませんよね。 下半身入浴やってみたいと思います。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この方法間違ってる??

    現在ダイエット中です。 約1年前から本格的にダイエットを始めました。 開始当初は 身長・・・160cm 体重・・・65kg 体脂肪・・・30% だったのが現在は、 身長・・・162cm 体重・・・48.5kg 体脂肪率・・・21% になりました。 方法は、一日一食だけたべて、朝30分、夜15分のサーキットトレーニングをするという方法です。 一時期47kgまで体重が減ったんですけど、結婚式などでお酒を飲む機会や夜食べる機会が増え、1kgちょっと増えてしまいすごいショックです・・・。 それから運動の時間を増やしたり、お菓子をやめたり(一日一食しか食べないかわりに、お菓子は好きなだけ食べてました)しているんですけど、体重がなかなか元 戻りません・・・。 やはり、一日一食しかたべないで運動するというやり方はこの体重ではもう限界なのでしょうか?? 後、お腹が異常に張ります。 ガスがすごい溜まっているという感じです。 便秘気味のせいもあるかもしれませんが、おなかがパンパンに張ってしまいます。 ダイエットの為、豆腐や豆乳をすごい食べるんですけど、そのせいなんでしょうか?? 今まで一日一食でやってきたんで、三食の生活に戻すのが怖いです(泣 何かいい方法や改善した方がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 夏のダイエット

    四月の始めから緩いダイエットをしていて、体重も順調に落ちてきていたのですが、一昨日の夜(毎日朝と夜の2回体重を量っています)体重を量ったら急に1kgも増えていました。食事後だからだろうと思っていたのですが、二日後の今日の朝量っても、まだ元の体重に戻っていません。最近暑くてお茶をよく飲むので、水分のせいかとは思いますが、不安になるしモチベーションも下がってしまいます。この状態から脱してダイエットを進めるにはどうすればいいのでしょうか?

  • バランスの良い食事について

    私はダイエットをしていて3か月で68キロから51キロまで体重を落としたのですが、生理が来なくなってしまいました。しかも、髪の毛が抜けやすくなり大変な状態です。 やはり無理なダイエットのせいなのでしょうか やっていたのは、毎日腕立て50回、腹筋50回、スクワット60回、レッグマジックX60回×5を2セットと縄跳び500回、ランニング5キロ~6キロでした。 食事は、最初朝はスープ、昼は給食でしたがほとんど食べず夜は抜きなどでした。 最近は朝はパンやご飯を食べ、給食は半分にし、夜はサラダです。 もうダイエットの事ばかり考えてしまって何を食べたらいいのかわかりません ご回答よろしくお願いします

  • 無理なくやせる方法を教えてください。

    ダイエットを考えています。普段あまりお菓子等の間食はしませんが、よく飲んで食べるので、太ってしまいます。一番簡単で、ムリなくやせられる方法をご存知の方、是非是非教えてください。但し、あまりお金をかけずに。(例:スポーツジムヘ行く・ダイエット食品を食べる等)などのお金のかかるものは考えずに。簡単に言ってしまえば、飲まず・食わずなら確かにやせられますが、そうはいかないので。。。朝と夜ある程度犬の散歩はしています。

  • 1ヶ月でどれだけ痩せれる?

    私は、160cm,63kgの高1です。 近々縄跳びダイエットを始めようと思っています。 縄跳びを30分間、足ぱか50回を1日の運動。 食事は、朝…ヨーグルト、くだもの。昼…弁当。夜…親が作った食事(量は全体的に器の半分ぐらい、ご飯無し)にしようと思ってます。 これで1ヶ月でどれくらい痩せれますか?また、10kg痩るのには、どれくらいの期間かかりますか? 体重より見た目痩せしたいのですが、足と腕を細くするにはどんな運動がいいですか? 私が行おうとしてる運動、食事についてアドバイスなどありましたら教えてください。 お願いします。

  • ダイエットしてるのに体重が増える

    ダイエットを初めて一週間です。 ダイエットをしている筈なのですが、何故か体重が増えていっています。 5年前までは凄く大食いで、いくら食べても太る事はなく、体重も42kg程でしたが四女の妊娠をキッカケに20kg増えてしまいました。 今までダイエットもした事もなかったので、何もしなくても戻ると思っていたのですが、生んでもあまり戻りませんでした。 これではダメだと、ようやくダイエットをする事を決意しました。 身長155cm,ダイエットを始めた時の体重が57kg 。現在の体重が61kgになりました。 体脂肪計は壊れているのかもしれませんが、30から40まで上がっています。 ダイエット前の食生活は、朝コーヒー、ご飯は食べずにスナック菓子。 ペプシダイエットコーラを毎日2本。 晩御飯はガッツリおかわりまでします。(白ご飯が大好きです。) 子供がいますので、食事的には普通の食生活だと思います。 肉や魚や野菜をバランス良く使っていたつもりです。 夜、寝る前に小腹が空くと、お茶漬けなんか食べてました。 運動は全くしておらず、家事のみ。自転車で買い物に行く程度です。 ダイエットしてからの食事は、朝コーヒー、キィウィかグレープフルーツ。 昼、豆腐や納豆。 夜は野菜中心で、レタスやキャベツとキノコをポン酢で、アサリの酒蒸し、具だくさん味噌汁、と、こんな感じで、大好きなご飯も食べていません。 間食もせず、毎日のスナック菓子もコーラもやめています。 そして、運動はレッグマジックを1分間を一日2、3回。 ステッパー100回を2、3回。 ウォーキングを一時間位。 夜、寝る前にプチ筋トレ(腹筋やスクワット等5、6種類)もしています。 調べていると、ダイエットを始めると、だいたい最初は順調に体重が減ってきて、しばらくすると停滞気なる物が来て。。という流れみたいなのですが、私の場合は何故、最初から順調に増えていってるのでしょうか? まだまだ食べ過ぎなんでしょうか? 結構頑張ってるので泣けてきます。 どこかおかしな所や、改善した方が良い点等、なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • つい食べ過ぎてしまう・・・

    高校生です。 身長157cm 体重51kg ダイエット中にも関わらず、お菓子の食べ過ぎにより、現在体重増加中・・・ つい最近まで49kgだったのに、あっという間に元通りになりました・・・。 お菓子をどうしても食べ過ぎてしまいます。 少しでやめればいいのに、次から次へと違うお菓子に手が伸びてしまいます。 朝30分ほどのランニングと夜寝る前にストレッチをしようと思っていますが、それだけでは痩せられないと思っています。 ちなみに目標体重は、46.8kgです。 どうしたら食べ過ぎをやめられるのでしょうか?

  • 私に合うダイエット方法

    私は、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり体型です。 今年の夏に本気でダイエットをしようと決心し、 ・朝食はオールブラン+好きな物をたくさん食べる ・夕食は炭水化物抜きで、納豆+サラダくらいの食事 ・暇な時にストレッチなど。 ・間食は無し ・1週間に1度犬の散歩ついでにウォーキング ・夕食後、縄跳びやスポーツをする こんな方法で48kg→43kgまで落としました。 しかし9月に入ってから急に食欲が旺盛になって、間食もしてしまうようになりました。 今では、4kgリバウンドしています。 なんとか今年中には43kgまで痩せたいです。 最近は忙しいので、ウォーキングはできません。 食事制限も、反動が怖いのであまりしたくないです。 ストレッチや無酸素運動なら続けられると思うのですが、それだけで痩せるのは無理でしょうか・・・ そして、体重も減らしつつ外見も痩せてみえるようになりたいです。 誰か私に合うダイエットメニューを考えて下さい。 お願いします。

  • ダイエット方法について。

    ダイエット方法について。 今年の2月からダイエットを始めました。その時は174cm 83kgでした。 最初は、朝食パン一枚、コーヒー  昼食カップラーメン  夜1人用土鍋で野菜鍋 食後2時間後くらいに早歩きより少し早い速度でジョギング20分 風呂前に友人からもらった「コアリズム」10分間くらいでした。 ここ3週間くらいから朝、早歩きより少し早い速度でジョギング20分 朝食 ヨーグルト、牛乳(コップ一杯)  昼食 ご飯(茶碗一膳)納豆、味噌汁  午後プールで1時間ゆっくり平泳ぎ(週、少ないとき1回、多くて2~3回) 夜は今まで同様、野菜鍋 風呂前に「コアリズム」10分間くらい。 現在は、朝の体重78kg 夜寝る前で78.3~9kgです。(プールに行った日と行かない日で差があります。) 最近、停滞気味でもありますし、この場の乗り越え方(停滞期の、しのぎ方)私のダイエットの改善方法を、お教え頂きたく思います。 お付き合いで、夜食事する事も、たまにありますが、当たり前なんですけど体重跳ね上がります・・・ 翌朝ある程度は戻りますが、なんだか、また振り出しに戻った様な気分で自己嫌悪に陥ります・・・ 食事方法、運動方法・内容などアドバイスをお願い致します。 読みづらい文面で申し訳ありません。 ちなみに目標は設定してないのですが、とりあえず70kgに近づけたらと思ってます。

  • お菓子依存症?

    高校1年女子、身長157.2cm、体重42.5kg前後しています。 中学校3年の時は50kgありました。 ダイエットを意識して40kgまで落ちました。 夏休みに入るまでは野菜中心で肉とか炭水化物とか 全然とってませんでした。 夏休みに入ってから 食生活が乱れてから、お菓子や甘い物が食べたくて仕方がないんです。 パンもです。 最近それが毎日で過食してしまいます。 それもたくさん食べてもお腹いっぱいにならないし、 まだ食べれると思って食べてしまいます。 1回1000カロリー以上はとっていると思います。 でもやっぱり体重にきていて、 昨日も朝と夜に過食して +1.5kgでまた朝に過食して1.5kg増えました。 昼はぬこうと思っているのですが 私の体と脳にはなにがおこっているのですか?? お菓子やパン、甘い物が食べたくて仕方がないんです;;;