• 締切済み

バイト先で…

私は現在フリーターをやっており、某飲食店でアルバイトをしています。 しかし私は、バイト先の方々と上手く馴染むことが出来ません。 と言うのも、私は高校時代に別の飲食店でバイトをしていましたが、そこでは先輩方に仲間外れのようなものにあっていました。 ですので、若干のトラウマのようなものになっているのです。 積極的に話しかけたら、陰で、ウザい、キモい、などと言われてはいないかをすぐ不安になってしまって、思うように話しかけることすら出来ません。 現在のバイト先の方々は、とても良い人たちだと思っていますが、何だか透明な壁に遮られてるような気がしてならないのです。 どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

精神科医でカウンセリングを受けて、完全に回復したと判断して頂いた上で、バイトを含め始めることです。 一度、ご実家などへ戻られた上で、数ヶ月間など、カウンセリングを早急にでも受けましょう。現状のままでの回復はなく、悪化して行くだけかもしれません。