• 締切済み

賃貸

賃貸住宅を借りる際に最近は保証人をたてないで保証会社をつけるところが増えたと聞きました。そうするといままで審査があった年収のチェックなどの基準も今までと同じようにあるのでしょうか。例えば月収15万の人が家賃8万ぐらいの所を借りられたりも可能でしょうか。

• shi_yu
  • お礼率53% (125/234)

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

保障会社による保証人契約だとしても、これまで同様に、個人信用情報に関する調査と、勤務状況と収入状況は、なんの代わりもなく審査されております。 質問文のようなことは、全くかなうことはありえません。

shi_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。