PATのない.tsファイルの再生/エンコード

このQ&Aのポイント
  • Buffalo製地デジチューナー「DT-H10/PCI」を用いて録画した.tsファイルを再生やエンコードする際に、PATが存在しないことによるエラーの解消方法を教えてください。
  • GOM PlayerやWMP12で再生しようとした際に、コーデックのインストール済みのにも関わらずエラーが発生し再生できません。PATが存在しないことによる白紙の再生情報が原因ではないか考えています。
  • PATが存在しない.tsファイルをHaali media splitterで分割することができず、再生情報が得られないため再生できません。使い慣れたソフトウェア・機器で再生する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PATのない.tsファイルの再生/エンコード

はじめまして。 試行錯誤しましたが解決しなかったので、助言をいただければと思います。 Buffalo製地デジチューナー「DT-H10/PCI」を用い、付属ソフト「PCastTV Lite for 地デジ」で録画した.tsファイルについて。 付属ソフトを用いるのは面倒なので、GOM PlayerやWMP12で再生しようとしたところ、エラーを吐いて再生できませんでした。必要と思われるコーデック(Haali,ffdshow等)はインストール済みです。 エンコードも試みましたがことごとく失敗しました。 真空波動拳SLや、Mediacoderの右側の窓の情報からすると、どうやらPAT/PMTが存在しない.tsファイルのようです。そのせいか、再生情報(コンテナ内の映像・音声フォーマット等)が白紙な状態なのです。 複数のファイルで試しましたが、結果は変わらず。 個人的には、この情報を所得できない事が、一連の不具合の原因ではないか、と考えております。 「PATが存在しない→再生情報得られない→Haali media splitterで分割できない→・・・」 なんとかしてこいつを、使い慣れたソフトウェア・機器で再生できないものでしょうか。 よろしくお願いいたします。 以下、必要と思われる情報です。 スペック OS:Windows 7 Home Premium 64bit SP1 CPU:Core i7 970 MEM:6GB HDD:1TB VGA:Radeon HD6870 参考動画ファイル 名前:a.ts 時間:30分程度 回答にあたり必要な情報は随時公開していきたいと思いますので、お申し付けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

地デジが暗号化されている上に、さらにBuffalo独自の暗号も施されているから、 Buffalo付属のプレーヤ以外使えない。 そのためもっと気楽に編集&エンコード出来るよう。 難解なPT2や壊れやすいFriioが売られてる。

FarSightXR-20
質問者

お礼

勉強不足でした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

地デジデータは暗号化されています。 で地デジの視聴も録画の再生もメーカ付属の専用のプレイヤ以外では無理。 素直に諦めようね。

FarSightXR-20
質問者

お礼

ありがとうございました。