• ベストアンサー

MKVファイルをWMPで再生したい

MKVファイルを再生したいのですが、Windows Media Playerでは再生できません。いろいろ調べたところ、「Lazy Man's MKV」をインストールすれば再生可能だとわかりましたがインストールしても駄目でした。また「Haali Media Splitter」と「ffdshow」もインストールしてみましたがWMPでは再生されませんでした。  他に何かインストールする必要があるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 作者に 『どうやったら再生できるんだよー』 とメールしてみましょう。 返事はないと思うけど。 パソがどうなってもいいなら下記へ。 http://cowscorpion.com/Codec/MatroskaPack.html

surimuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。FFDshowなどを再インストールしたらなんとか再生できました。

その他の回答 (1)

• skybluez
回答No.2

VLCなら標準でMKVファイルを再生出来ると思います。

参考URL:
http://www.videolan.org/
surimuji
質問者

お礼

VLCは一度インストールしてみたのですが、音が出ませんでした。しかしいろいろと再インストールしてみたら再生できました。ありがとうございました。