• ベストアンサー

MKVファイルをWMPで再生したい

 MKVファイルを再生したいのですが、Windows Media Playerでは再生できません。いろいろ調べたところ、「Lazy Man's MKV」をインストールすれば再生可能だとわかりましたがインストールしても駄目でした。また「Haali Media Splitter」と「ffdshow」もインストールしてみましたがWMPでは再生されませんでした。  他に何かインストールする必要があるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 作者に 『どうやったら再生できるんだよー』 とメールしてみましょう。 返事はないと思うけど。 パソがどうなってもいいなら下記へ。 http://cowscorpion.com/Codec/MatroskaPack.html

surimuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。FFDshowなどを再インストールしたらなんとか再生できました。

その他の回答 (1)

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.2

VLCなら標準でMKVファイルを再生出来ると思います。

参考URL:
http://www.videolan.org/
surimuji
質問者

お礼

 VLCは一度インストールしてみたのですが、音が出ませんでした。しかしいろいろと再インストールしてみたら再生できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mkvファイルがwmpで観れない

    ある動画ファイル(mkv)がwmpで観れません。 いくつかmkvファイルがあるのですが、観れるものもあれば観れないものもあります。 その観れないものについては、wmpで観ようとすると、「Invalid displayunit:3」というエラーがでます。Haali media splitter に関するエラーで、自分でも調べてみたところ、「アスペクト比」が関係していそうです。 「ffdshow_rev3966_20110809_clsid」と「Matroska pack」は一応インストールしています。 その観れないmkvファイルは、GOMPLAYERでは観ることができますが、普段はwmpを利用しているので、その解決法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみにOSはVistaです。

  • mkvファイルの再生について

     vistaを使用しています。wmp11にてmkvファイルの再生方法を教えて下さい。cccp(「Haali Media Splitter」付)を再インストールしても再生出来ません。設定等が悪いのでしょうか?  類似した質問内容がありましたがよくわかりません。ちなみにGOMプレイヤーでは再生できますが・・・。  先輩方、宜しく御回答の程宜しくお願い致します。

  • mkvファイルの再生

    先程、MKVファイルを再生しようとしたのですが、以下のようなエラーメッセージが出てきました。 This may be due to a corrupt file, missing filters, filter conflicts, or hardware related issues. このファイルはしばらく観ておらず、久しぶりに観ようとしたらこうなりました。ちゃんと再生に必要なものはそろえてあるつもりです。私が使っていたのはZoom PlayerとLazy Man's MKVです。観れないと分ったときに一度インストールしなおしたのですが、やはりダメでした。 前は観れていたのに、今になって観れなくなってしまったことが不思議でなりません。わたしには何も思いつく点がないので、どなたか原因の分る方がいらしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • WMPでmkvファイルの再生手段

    windows10の windows media player(12)でmkvファイルの再生をしたいのですができません。 一ヶ月ほど前、https://helpsupport.blog.fc2.com/blog-entry-56.html このサイトを参考にして、手順通りやった上で音が出なかったので、https://media-player-codec-pack.softonic.jp/ このコーデックパックをぶち込んだところ動画も音も再生できました。 ですが今日になって再生してみたところ、音が出なくなっていました。なのでコーデックパックを削除したり、ffdshowを最新版にして再インストールしたり、media player自体の再インストールも行って見ましたが、むしろコーデックがありませんとエラー表示してグレードダウンしました。 これ以上自力では無理な気がするので、ここの問題に詳しい方に解決策を訊きたいです。

  • mkvファイルを再生したいのですが…

     mkvファイルの動画を、出来ればWindows Media PlayerかReal Playerで再生したいのですが、別途プログラム(=コーデック?)が必要で開けませんでした。  以前aviファイルを再生するのにDivXやXviD、ffdshowは入ってるので、avi形式に変換しようと思い、Free Video ConverterやMKV TO AVI Converter3.1をダウンロードしましたが、前者はインストールの途中でMicrosoftに関する英文案内、後者はインストール後に試用期間(?)は1分までという制限に頓挫してアンインストールしました。  他にもネットでMedia CoderやSUPERc(?)等を目にしましたが、いまいち、説明が不十分というか私には難しく、また何となく怪しく、こちらに質問した次第です。変換すると音ズレや画質の劣化を招く、という様な記事も見ましたし、いたずらにインストールしたくはないので、もちろん変換しなくても構いませんが…どなたかmvkを見る方法を教えて下さい。

  • Windows XPでmp4のファイルを再生しようと思い、Haali

    Windows XPでmp4のファイルを再生しようと思い、Haali Media Splitterをインストールしたのですが、再生できません。 他にもGOM PLAYERやQuickTime Playerでも試しましたが駄目でした。 Windows XP(Service Pack 2以降)にしなくてもmp4を再生する方法はありますか? PCについてそれなりの知識はあるつもりですが、これに関しては全くわかりません。 mp4を再生する方法を一つでもいいので教えて下されば幸いです。 よろしくお願いします。

  • avi(mkv)の再生について・・・m(_"_;)m

    aviファイルが再生できないのですが、 必要なもの(コーデック等)がわからないので どなたか教えて下さい・・・ どうぞ宜しくお願い致します・・・m(_゛_;)m  ・真空波動研では   608x240 12Bit XviD MPEG4(XviD0046) 25.00fps MPEG1-LayerIII 44.10kHz 112.00kb/s CBR JointStereo/MS 01:30:31  ・使用再生ソフト:WMP10  ・DivX・Xvid・Lazy man'MKV インストール済み

  • mkv再生時の音声について

    拡張子が.mkvファイルをDLして見ようとしています。 映像音声共に再生出来るのですが、音声がどうにもばらつきます。 バック音楽の音が大きくて台詞が聞き取れないのですが、これは何がいけないのでしょうか。 Matroska Pack、Lazy Man's MKV、DivXが入っています。 初心者で申し訳ありませんが、御回答お願い致します。

  • mkvの映像が出なくなりました

    Windows10でWindows media playerでmkvファイルの一部が映像が出なくなりました。 映像も音も出るmkvファイルもありますし、前までは映像も音も出ていましたし、他のプレイヤーなら再生できます。 最近やったアップデートが原因と思いますが、どのタイミングでのアップデートが原因か分かりません。 Windows media playerやコーデックの再インストールも試しましたがダメでした。 Windows media player以外ではあまり再生したくないので何かいい方法はないでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • mkvファイルが再生できないんですが。

    カテ違いという指摘があったのでこちらで質問します。 OSはMEのパソコンです。 mkv映像ファイルが、mkvの再生方法を書いてあるHPの通りにやってみたのですが再生できません。 HPの説明どおりに、古いWMPを入れて、フルバージョンのコーディックを入れて、その他チェックも書いてある通りにして、ファイルを読み込んだとたんフリーズします。 音も映像も聞こえる前に止まってしまってどうしようもありません。 同じファイルを持ってる人に聞いたら、コーディックを入れたら再生できたといわれたので、ファイルに問題はないみたいです。 他にいろいろなプレーヤーで再生してみたところ、VLCプレーヤーで音だけ再生できました。映像は出ませんが。 音声はMP3,映像はリアルプレーヤというのは、判別ソフトで出たので、説明どおりだと再生できるはずなんですが。 再生できない理由としてどういう可能性が考えられるでしょうか? さんざん試行錯誤したんですが全然だめで困っています。よろしくお願いします。