• ベストアンサー

ハガキ両面のプリントサービス

美術の個展の案内はがきの作成(両面プリント)の依頼を考えております。 以下の条件で、注文が可能なサービスを探しております。 カメラの○○○ラなどに問い合わせましたが、写真の両面のハガキ印刷は扱っていないそうで、困っております。 ■デザインはおまかせでも自分でしてもOKです。 ■価格:500枚で2万円程度 ■はがき:私製はがき ■デザイン面:  写真1枚(jpegデータ有り)  文字1行(7文字)  カラー印刷 ■宛名面:  会場の地図1枚(jpegデータ有り)  差出人情報  展示会の期間の情報など   カラーでも白黒でもOK どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

パソコンとプリンターとソフトがあれば、誰にでも出来ますよ。 そんなに複雑とは思えませんから、2万円の予算内で作成は可能だと 思います。年賀状を作ると考えたら、案内状の方が作り易いですね。 カメラの〇〇〇〇で断られたようですが、冠婚葬祭用ハガキの印刷を する印刷店なら、この程度の物でしたら引き受けるはずです。 最近では個人的にも印刷を受諾する所も増えつつありますから、地域 の印刷会社に相談して見るのも方法です。また印鑑屋でも名刺の印刷 や冠婚葬祭のハガキ印刷も承ると言う看板が出ていますから、そんな 所を探されたらどうでしょうか。

mayu027
質問者

お礼

早速ご丁寧なアドバイスをいただきまして、ありがとうございます! 「冠婚葬祭のハガキ」「印鑑屋」というキーワードで、とても探しやすくなりました。 ありがとうございました!!