• ベストアンサー

化学の参考書について・・・

化学の参考書で教科書に載っていないのものっている 参考書があるのを前聞いたんですけどどれだかわかりません。 金額は3000円前後でテレビのニュース番組にも出たことあるんですけどどなたかわかりませんか? すこしまえに人気があったようです。 当時、本屋にいったらベストセラーのところにあったそうです。 どなたか教えてください。たぶんこれじゃないかな?っという返事でもかまいません。 よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校化学ですかね? でしたら、理系大学受験 化学IB・IIの新研究なんてどうでしょうか? これは教科書外のことも相当詳しく書いてあり、私もかなり愛用しています。 化学の参考書はこれでまず事足りると思います。日本の大学なら東大だろうとどこだろうと。 値段は確か2500円くらいだったような・・・。

その他の回答 (1)

• Rossana
回答No.2

僕も#1の方の本を絶賛します.この本は本当に感動します.先生に聞いても教えてくれないような奥深い事がたくさん載っているのです!まさに先生いらず! この参考書の奥深さに匹敵できる高校の参考書なんて見た事ないです.