• 締切済み

両腕の激痛

二年前の経験なのですが 気になった為、質問します。 二年前に両腕の激痛がひどく、どの体制でも辛かった為に泣きながら弟に湿布を貼って貰った事がありました。 その日はいとこの赤ちゃんを抱っこしたりしなかったりを繰り返していて抱っこしてた時間は長かったと思います。 朝に帰宅し、泣きながら激痛に耐えなんとか眠りについたら次の日は筋肉痛のような痛みになっていました。 これは赤ちゃんを長時間抱っこしていての使い痛み?のようなものなんでしょうか。あまりにも経験したことのないような痛みだったので今更気になりました

みんなの回答

noname#134421
noname#134421
回答No.1

同じ経験あります。抱っこした事への使い痛みと思います。抱っこし慣れてないからかな?と湿布を貼りながら考えました。痛みが治まるまで一週間ほど掛かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠6か月、時々の激痛?

    頻繁に起こるわけではないのですが、ある日、ねっころがっていて起きようとした瞬間にすごい激痛で、おもわず「いたたた!!」と声が出てしまうほどの痛みを感じ、その後向き変えたりしているうちにおさまったのですが。その後も特におかしくはないと思うのですが、寝てる体制から起き上がったりときに、前にもあったような気がします。 痛み的にいうとひきつるようなねじったような痛みで。痛みの理由がわからないので、気になったので質問してみました。同じような経験された方いますでしょうか?

  • 足首に激痛が(>_<)

    私は40前半の男性ですが、この一年ほど、時より起こる足首の激痛に悩まされています。 一月ほど前には痛風発作が初めて起こり、その関連も含めてどうしたらよいか悩み中です。 まず、原因として考えられることは、激しい運動です。 若者と混じって月二度ほど二時間ばかりバスケをやります。 また、月一回ほど一日中ゴルフをしたりもします。 決まってそういった後に起こりますが、やってる最中に軽く痛みを感じます。 だいたい最初は坂道を登るときやジャンプ後の着地に痛みが軽く出ます。 翌日もちょっと痛いなって思うくらいで過ごします。 二日目くらいから激痛になっていき、一週間ほど激痛が続きます。 二週間もすると気にならなくなりますが、年3、4回くらいは起きてます。 症状としては、体重を掛けて移動などしているときに痛みが出ます。 普段、落ち着いてる時は何も痛みはありません。 腫れも全くありません。 最近分かってきたことですが、足首をある角度曲げて体重が掛かると激痛が走ります。 ジンジンするような痛みではなく、ナイフで突き刺したような痛みと、それに伴って防衛反応からくる脱力で力が出なくなります。 イタカクン、って感じです。 足首を前後左右にちょっとでも動かすとなります。 なので、大きなビッコをしないと歩いたり出来ません。 昔、捻挫などもしているせいか、後遺症かなと思うときもありましたが、期間が長く離れているので違うかなとも思っています。 今は、足首だけでなく、ボールで突き指した親指にも激痛が起きるようになりました。 親指は三週間ほど前に突き指して4日ほど痛かったのですが、冷やして固定しておいて最近ではそんなに気にならなくなっていました。 しかし、先週行ったゴルフで、帰ってから二日後くらいから足首と手の親指の激痛が起こり、10日ほど激痛が続いています。 親指も何かを持ったりしたときに痛みが起こります。 三日ほど前からテーピング固定して冷やさないようにしたり、安静を心掛けたりして少し良くなってきましたが、まだ治りません。 3ヶ月ほど前に起きた足首だけの時は近所の整形外科医に診てもらったのですが、レントゲン撮って診断してもらい、特に異常はないと言われました。 痛みが続くようなら湿布して足首を鍛えるくらいしかないよと言われて帰ってきました。 普段は痛みもなく、捻挫のようなジンジンした痛みではないので湿布も効果ありません。 何をすればよいか、原因は何なのか、分かる方がいれば教えていただきたいです。 ちなみに、尿酸値はこの三ヶ月に二回計りましたが、6の後半で、内科医からも特に処方薬などありませんでした。

  • 肩こりで激痛

    あまりに肩が痛いので整形外科に行きました。 どの体勢でも痛いので寝られないほど・・・。 首や背中は痛くなく、右肩全体が痛い感じです。 肩をまわしたり、押されたり、器具にて指先をトントンしたり、腕をトントンしたり(何のためかよく解りませんが)、そしてレントゲンを取ったところ、ストレートネックだと言われ、肩こりから来る痛みだろうとのことで鎮痛消炎の湿布を貰いました。 肩こりは慢性的に感じていましたが(一日デスクワークの仕事でマウスを握っている右手のせいで肩こりが酷かった)、今回、首も傾けられないほど、横向くのも痛いほど、じっとしてるだけでも痛いほど、寝ていても痛みで寝れないほどの激痛の肩こりは初めてで、こんな肩こりもあるのかと先生にも問い詰めてしまいました。 先生は起き上がれないほどの肩こりになる人もいるのだと言っていました。 皆さんの中にこんなに激痛な肩こりになったこと在る人いますか? 湿布貼っても全く効きません。 先生は時間とともに治まるまで待つしかないとのことでした。 経験者のかた、少しでも楽になるような方法のアドバイスください。

  • 足の激痛

    2日程前、朝目覚め起き上がると、右足の土踏まずらへんに違和感を感じながらも外出しました。やはり外を歩いていても痛みを感じ、歩きずらいまま待ち合わせ場所に遅れそうだったので走って目的地まで行き、そのまま外食して帰りは電車と徒歩で家に戻り23時には就寝しました。 午前3時に激痛で目が覚めました、足つぼマッサージの10倍位の激痛にずっとうなされ右足を少し動かすだけでも激痛が走り、もちろん歩く事はできません。 足の土踏まずと甲にかけてものすごい激痛に一人うなり声をあげるありさまでした。 さすがに2時間程我慢したのですが、まったく回復の傾向はなく、うなりすぎて声が枯れてきたので、救急車を呼び新宿の戸山の病院に搬送されました。 採血を受け、レントゲンを取ったのですが異常はみられず、医者にはつった状態のひどい感じだと診断され、痛み止めの座薬を打たれ、湿布をもらって帰れました。 痛み止めのおかげで午前6時に帰宅してすぐ眠りについたのですが、15時ころまた激痛で、目が覚めました。いても立ってもいられない痛みに薬局まで傘を杖代わりにしてなんとか、ロキソニンSを購入して服用してなんとかましになったのですが、薬が切れるとまた激痛でまったく動けません。また、2日前より足が甲から足裏含め腫れてきました。 こういった症状ってなんなんでしょうか?もう一度病院に行った方がいいでしょうか? ちにみに、通風でもしこりも血液、骨全て異常は観られませんでした。 しかしあまりにも痛みがひどいので、かなり不安です。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。

  • 赤ちゃんを抱っこしてのウォーキング

    7ヶ月になる赤ちゃんがいます。 出産前の体重になかなか戻らないため、1日4キロ程のウォーキングをはじめました。 ベビーカーで最初は回っていたのですが、姿勢が悪く、腰に負担がかかりそうだったので、抱っこヒモで赤ちゃんを抱っこして回ることにしました。赤ちゃんは、15分もするとすやすや眠りに入っていきます。妊婦さんがウォーキングしている感じなのかなぁと思っています。 長期間続けると、体に負担はかかってくるのでしょうか? ウォーキングの時間は1時間。赤ちゃんは9キロほどです。 太いバッテンの丈夫そうな布で抱っこしていますので、赤ちゃんはそれほど辛そうではありません。おなかの前で、ゆらゆらしてる感じです。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • グーにして両腕を伸ばして突っ張るのは?

    4か月の男の子の母です。最近、息子が、両手をグーにして、両腕を下に伸ばして体中に力を入れて突っ張ることをよくしています(まだ寝返りはしないので、仰向けの状態でやっています)。 気にすることではないだろうとは思っているのですが、どんな意味でやっているのか知りたいなと思って質問をしました。 はじめ、何か不満があってしゃべれない分、力を入れてアピールしているのかなと思ったのですが、機嫌良く遊んでいるときにもするので、違うのかなと。 また、昨日は夜寝る前に、布団の上でタオルケットで遊びながらウーンを力を入れてを繰り返した後、添え乳をくわえてすぐに眠りました。あり余っている力を発散させているのかな、とも考えてみるのですが、よくわかりません。。赤ちゃんは不思議がいっぱいなんですね。 何か思い当たることがありましたら教えてください。

  • いきなり激痛が

    何時間か前、彼とのセックスの最中にいきなり奥までいれると激痛が走りました。彼にいじられている時に傷ついたのかと思ったのですが、その痛みとは違う気がするのです。出血もしていないし。しかもなぜか肛門の部分も痛いです。起き上がったり、立ち上がったりしたときにとても痛いんです。いったいどうしていいのか全然わかりません。痔か性病なんでしょうか?ほんの数時間でいきなりこんなに痛むものでしょうか? 困っています。

  • あばら骨に激痛が…

    どなたか教えてください! 2週間くらいまえから、くしゃみや咳をしたり、笑ったりすると、右の肋骨の辺りが痛むようになりました。 衝撃を受けた記憶もなく、痛みもひどくなかったので放っておいたのですが、だんだん痛みが酷くなり、今ではくしゃみをすると激痛が走り、深く息を吸うだけでもいたみます。触っても痛いし、起き上がるときも痛みがあります。 整形外科でも内科でも、レントゲンでは異常はなく、神経痛かな?などと曖昧なことしか言われず、湿布と痛み止めを処方されただけでした。 痛みは日に日に酷くなり、不安も膨らむばかりです。 このような症状に心当たりのあるかた、教えてください。

  • 左太ももの外側に激痛が走ります

    数週間前から一日に一回くらい左太ももの外側に激痛が走り始めました。 でも数秒で治まり、特に気にしていなかったのですが、 数日前から一日に数回起こるようになり、痛みがひどくなってきました。 今日に限っては一時間に数回起こり、大声を出してしまうくらいです。 たぶん10秒も続いていないとは思うのですが、治まるまでの激痛に耐えられませんでした。 1歳の子供を抱っこしたり授乳したりして座っていることも多いのですが、 普通に立っていてもいきなりその激痛が襲ってきます。 いろいろネットで調べてみたのですが、外側大腿皮神経というのが目につきました。 これに当たるのかどうか分かりませんが・・・ このような症状の場合はやはり病院の整形外科に行って、治すのがよいのでしょうか。 可能なら、通院は避けたいのですが・・・やっぱり自宅安静じゃ間に合わないですよね・・・ どうか教えてください。

  • 尿路結石って激痛と言われますが

    51歳男性です。 良くのた打ち回る程の痛みって言いますが、まだ、経験がありません。 数年前から、年に数回、石が出てからあの痛みは結石だったのかっていうのがあります。 肝臓の裏側あたりが、痛む。 特に何もしないのに、長くても数時間の内に、痛みが治る。 2~3日間、痛む、治るが繰り返される。 ほぼ、肉眼で確認できる石が排出されます。 今まで、たまたま、激痛がなかっただけで、今後激痛が起こることはありうるのでしょうか?