• ベストアンサー

かまぼこの作り方

かまぼこを作る時に、すり身をすり鉢ですりますよね?あの時に、身の温度が10度以上にならないようにしなければいけないのは、何故なんですか?  教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

蒲鉾屋さんのHPで(^3^)Chu! 参考にして下さい http://www.hassui.co.jp/study/london.html

soutennxp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。載せていただいた、URL参考になりました。早速、載っているように作ってみます。お世話になりました。