• 締切済み

信用金庫の就職先で悩んでいます

私は、大阪商工信用金庫と尼崎信用金庫を志望する大学3回生です。 大阪商工信用金庫は小規模で人間関係が良好なイメージ。 尼崎信用金庫は全国でも上位に入る大規模信用金庫ですが、あまり社内のイメージが良くないという話を聞きます。 どちらに就職するべきなのか非常に悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tomo0222
回答No.2

イメージに囚われてしまう気持ちもわからなくもないですが、前者で人間関係が良好なイメージを持って入社しても、実際は正反対かもしれないし、後者もまた同じことが言えます。 イメージがどうであれ、働くのは貴方です。 情報収集をして納得のいく会社を選んでください。 会社説明会やらセミナーなどあるようでしたら参加してみてください。

• goold-man
回答No.1

あなた自身の問題です。ここ(Q&Aサイト)でAがよい、Bが良いと回答・アドバイスがあってもその情報源がでたらめかも知れません(匿名のものは無責任) 地元の知人などで情報収集してあなたが決めることです。