• 締切済み

解雇予告手当&離職理由について

解雇予告手当についてお願いします。 事業主から二回ほど暴力があり、退職しました(退職勧奨) ハロワの離職表は自己都合だったので、意義ありにしたら結果は、離職理由は31になって、給付制限なしになりました。 退職を促されたのは先月25日で、退職する方向でと私も言いました。 最初は『代わりがみつかるまでお願いします』といわれ了解していましたが、会話の途中から『やっぱり28日の月曜から来なくてイイ』と言われました 解雇予告手当を30日-3日間で、27日分請求できるのでしょうか? 私は今日付け(25日)で退職したいとか言ってません 給料は時給ですが、タイムカードもなかったです。 休憩1時間は引かれます(昼ご飯食べながらの休憩で、食べ終われば仕事でした) 警察にも被害届けだしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

専門家じゃないけど、先月の25日に解雇通告されて、28日付けで退職し、3日分の給料はもらえているなら、残り27日分は請求できるでしょう。 被害届を出して刑事事件になれば、恐らく示談で慰謝料ももらえるでしょうね。