• 締切済み

クリクラ(ウォーターサーバー)の対応が・・・。

以前、ダスキンからすすめられてクリクラのウォーターサーバーを使い始めました。 私は、水のことは詳しくなく、数か月使用してますが、 先日放射能の問題もアリ、調べてみたらクリクラは水道水でした。 そして先週注文した1ガロンの製造年月日が4月5日だったので 返品を願い出たら、担当者が『飲食物なので返品できません』とのこと。 なんでなのでしょうか? 他社は、8日以内だったら返品出来るのに・・・。 おかしくないですか? 法律的にクーリングオフなど適応されないのでしょうか? その他色々と教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ok2011
回答No.2

宅配水は、意外と水道水をROで処理をして ミネラルを付加しているところ多いです。 天然水って 意外と少ないですよね。 お気持ち凄く分かります。

• yamato1208
回答No.1

相談者の返品理由は? まさかとは思いますが、放射能が理由ですか? その飲料水から、規定値以上の放射性物質が検出されていますか? 4月5日製造が問題ですか? ペットボトルで、販売されている天然水などは1ヶ月前のもあります。 一度、消費者センターに相談してみれば、理解できる様に説明をしてくれます。

mkmk703
質問者

補足

クリクラの方ですか? 返品理由はそのまさかです。 返品意思に返品理由が何か問題ありますか? それとプラスで、水道水に12リットル1260円は払えません。 カルシウムなどプラスされると幼児は下痢になります。 それまで水道水と知らなかったので知った時点で興味がなくなりました。 純粋な天然水なら問題ないので、1ヵ月前ならなお結構です。 なので、新しくハワイアンウォーターと契約しました。 ハワイアンウォーターはすごく良いです。 だから正直、クリクラのストックが3ガロンあり、全部いらないのです。 ですが、全部は申し訳ないので8日前に購入した1ガロンだけ返品希望です。 クリーングオフ適応かどうかが知りたいです。