• ベストアンサー

50代男性が受けると良い検査

50代の夫の健康が心配なので、色々な検査を受けさせたいのですが、 50代男性でどのような検査を受けると良いのでしょうか? 胃の検査で、ピロリ菌が見つかり、薬で除去したばかりです。 前立腺がんなどの他に、50代男性が受けておいた方が良い検査があれば教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 大腸の内視鏡と あとは歯科の定期検査と眼科の定期検査がをしていただくと安心です

haru90
質問者

お礼

やはり、大腸検査ですよね! 私も勧めましたが、これは嫌がって受けてくれないのです。 もう一度、主人に勧めてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tak386
回答No.1

緑内障は自覚症状がなくて徐々に進行し、突然発作がおきることがある眼の病気で40代から健診が薦められています。

haru90
質問者

お礼

緑内障ですね。まだ検査はしていないのですが、機会を見つけて検査させます。 ありがとうございました!