• 締切済み

恐れ入りますがアドバイスお願いします。

私は三年前に彼女から告白をされ付き合い 付き合って二年半になる時に 彼女から別れを告げられ別れました。私達は結婚も考えており それが原因かお互いを求めすぎ また私自身が彼女に安心をし 無意識に傷つく事を発言していた事も原因です。別れた後も連絡をとっており お互い好きで別れた事もありか 半年後に復縁をしました。その半年間の彼女の事を聞くと 私と別れた後 私を忘れるため 会社の上司と付き合い 体の関係も一度結んだそうです。その後後悔をし直ぐ別れたそうです。私はその事を聞いた時は悲しく 苦しく感じましたが 考え方を変える事で気持ちを楽にできました。彼女に「過去も全て受け止める」と告げました。 そしてここからが本題なのですが 先日彼女の家に泊まった夜 私は彼女に体を求めました しかし彼女は次の日も仕事と言うのもあってか断ってきました。私は多少の不安と欲望に負け「好きではない男にセックスはさせるのに...」と言ってしまい彼女は激怒し 翌朝涙を流し「恋愛する気が無くなった」「マイナスしかない」「傷つきたくない」と言っていました。しかし別れると言う話はなく会う約束はしてくれたのです。 私は彼女を心から愛してます。今後彼女をまた私と恋愛してくれるには どうするべきでしょうか? 長文すいません。掲示板等初めてでして。(笑)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.10

不倫多数の再婚男です。私の経験から厳しく言わせて戴きます。このことが理解できないと彼女とは上手く行きませんから。まず無意識に彼女を傷つける発言は、安心しすぎたからでは無いと言うことです。彼女を一人に女性、人間として貴方と対等な人間という意識が無いからです。次に、彼女がsex拒否の事、過去は許すと言いながら、自分の欲求が満たされない為に発した言葉。彼女は傷ついたでしょうね。これは、貴方が自分の欲求だけを考えて、明日は仕事だから早く寝ようという彼女の気持ちを大事に出来ない貴方の幼稚さから出た言葉です。本来ならここで、彼女のリングからは退場ですが、幸いなことに、まだ続いているようですから、相手の気持ちを一人に人間として思いやる。自分が嫌なことは相手も聴きたくない言葉。過去を許すなら一切言わない。自分の欲求だけで押し付けない。など心を入れ替えられれば可能性は無くは無いでしょう。もっと、おおらかな大人に成長しないとどんな女性でも逃げますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.9

30代♂です。 過去もすべて受け入れると言っておきながら馬鹿なこと言っちゃいましたね。 結局あなたは自分のことしか考えてないんですよ。 たった1回抱けなかった位であまりにも酷い事言いましたね。 多分彼女の中で一気に冷めたと思いますよ。 一度信頼を失うと回復させるにはかなりの時間が必要だと思います。 とにかく彼女が許してくれるまで謝ってニ度と「好きではない男にセックスはさせるのに...」 なんて言わないことです。 「過去も全て受け止める」って言ったんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

言ってしまわれたことは仕方ない、しっかり謝りましょう。 謝るだけではなく、自分が言ったことが何を意味するか、よく理解してください。 その上で彼女さんの気持ちを考えましょう。 あなたはご自分の愛する人を売春婦のように罵ったも同然です。 過去も受け入れると言った舌の根も乾かぬうちに。 少なくとも別れた後復縁するまでの間に起こったことは、あなたの干渉すべきことではありません。 過去も受け入れるとさも紳士のような態度でいらっしゃいますが、それは当たり前の話なのです。 彼女さんは言わなくても良かった話ですが、誠意からあなたに告白しただけ。 受け入れるあなたが偉いのではありません。誰も元カレがいたと聞く度に嫉妬していては、恋愛なんて出来ないでしょう? セックスが出来なかった夜なんていくらでもあったのに、我慢出来ないのはおかしな話とも思います。 彼女さんをきちんと愛していますか? 彼女さんの気持ちや都合も考えてあげられないなら、結婚しても上手くはいきませんよ。 彼女さんはあなたのための「体」ではないでしょう? とにかくまずは謝ること。 反省しているなら、尚更深く謝りましょう。 元カレの話は彼女さんの弱みではないことも理解しましょう。 彼女さんはそう感じているかもしれないけど、浮気でもなんでもないんだから。 相手が引け目を感じているからとそれを引き合いに出すのは、気持ちを考える考えない以前に、とても卑怯なやり方です。 せっかく寄りを戻したのだから、新鮮な気持ちで相手に向き合ってみましょうよ。 前がどうとか関係なく、若い二人のように。 いつか思い出になるといいですね。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.7

>私は彼女を心から愛してます。 ?です。 心底愛していれば相手がどんな男と付き合ったかなんて関係ないはず。 性の対象として見るから、「汚れ物」的セリフが出るのでしょう。 >翌朝涙を流し 完全に傷ついています。 >「恋愛する気が無くなった」「マイナスしかない」「傷つきたくない」 これ、別れのセリフです。 >無意識に傷つく事を発言していた事も原因です。 なんか、学習能力に欠けるというか。無理でしょうね、その人との結婚は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nannbu8
  • ベストアンサー率40% (62/154)
回答No.6

拝見いたしました。 彼女さんとは違いますが、私個人の場合だったら、で参考程度にお聞きいただければと思います。 私なら、付き合っても一度こじれたなら自分で完璧に安心できるまで体の関係は気乗りしません。義理で応じたりはすると思いますが、本当にやっていけるのかしら?と心のどこかで思ってしまうと思います。 >「好きではない男にセックスはさせるのに...」 ↑ コレ、結構キツイです。本当の別れに結び付くほどに辛い一言です。言っちゃいけない言葉だと思います。 もし高卒を気にしている人に、「これだから大学も出てない奴は、、、」とか もしハゲを気にしている人に、「ハゲって生理的に受け付けない、、、」とか 本人には現時点でどうしようもない事を言われたら、その人はどうするでしょう? どうにもならないですよね。 貴方も言ってしまった言葉をもう取り消せないから困っているのですよね?どうにもできないですよね? しかも体の関係というデリケートな部分です。傷つくのと同時に貴方への不信感も持つと思います。思いやりのない人だと思います。 そうすると連鎖的に今後もこうして、親しくても言ってはいけない事を勢いで言うのだろうか?長い人生それに耐えられるか?と疑心暗鬼になります。 私なら別れます。思いやりの心は大人になる前に作られるので、今から成長できるのか疑問です。 でも彼女さんは貴方の事がとても好きなのでしょう。 過去は消せないので、時間がかかるし辛抱も必要だけど、貴方の誠意を見せていくしかないと思います。 ここでメンドクサイから逃げるか?頑張って彼女さんに信用して貰うか?貴方の姿勢が問われると思います。 万人にいい人だと思われるより、一番身近な人を大切にしてほしいです。 出きれば頑張ってくださる事を祈ります。

Mroga
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。私の誠意を見せたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「好きではない男にセックスはさせるのに...」は、あなたの不安と欲望から仮に思ったとしても、絶対に言ってはならない禁句です。  このセリフは、“彼女の人間性そのもの”を否定する言葉です。  普通は、そんなことを言う男性に大きな幻滅と怒りを抱きます。  また、あなたは「私自身が彼女に安心をし 無意識に傷つく事を発言していた」とのことで、ご自分の不用意な発言に今後十分に気を付けないと、またぞろ彼女に悲しい想いをさせるはめになる可能性大と思います。  これからは、何かものを言う前に「これを言ったら、彼女は果たしてどう思うか???」を想像して下さい。

Mroga
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。考えた事を勢いで言うのはだめですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.4

30代前半、女性です。 厳しいことを書くので、嫌ならスルーしてください。 ハッキリ言って、最低ですね。 即別れ話にならなかっただけでも奇跡だと思います。 なぜなら別れていた半年間、何も学習も反省もしてないように見えるからです。 無意識に傷つくことを発言していたことも理由で一度別れたのなら、その半年間にあなたは反省して二度としないと学習するべきだった。 今後、彼女がまたあなたと恋愛してくれるには、どうすべきかって質問ですが、あなたが根本的に変わるしかないでしょう。 無意識に傷つくことを発言すること、別れていた間の彼女の行動まで心で縛ること、自分がセックスしたいのに断られたからって彼女を傷つける発言をすること、自分は愛してるのに彼女は愛してくれないと言うこと・・・・・すべてあなたが自己中心的であることが問題なんです。 心から愛してると言いますが、心から愛することができる人は、あなたみたいな発言はしません。 愛をはき違えていませんか? 一度別れた男女が復縁するのって、本当に難しいことだと思います。 別れるには別れるなりの原因があって、お互いに嫌なところが我慢できなかったり、不安や不平や不満が積り募って別れるんですから。 期間が空いて復縁するなら、「今度こそ」って思いがあるのが当然です。 彼女からしたら、その「今度こそ」も裏切られたという感情をもっても仕方ないと思います。 自分はこんなに愛してるのに!って自己愛だけじゃなくて、まずは自分のいけないところをきちんと見つめて受け止めて直す努力をしないと、彼女の心は取り戻せません。 その努力は、初めに彼女が好きになってくれたあなたより、もっともっと数倍も「いい男」になる努力をしなければならないと思います。

Mroga
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。自分の未熟さに腹が立ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

彼女さんの言動に一貫性がないのでよく分かりませんが、質問者様が自らはセックスを求めなければ、うまくいくような気がします。 なんとなく、彼女さんは主導権を握ろうとしているようにも感じます(うがった見方をすれば)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

貴方が心から愛しているのは。 彼女の存在そのものではなくて。 心から愛する気持ちを持って相手と向き合える事、 そして、そういう自分を成り立たせる事、満たされる自分自身なんじゃない? 実は一方通行。 だから自分自身が満たされないと。 貴方は満たされない自分をなんとかしようとして直ぐにバタついてしまう。 そういう時にこそ本音が見える。 貴方は過去にも無意識で彼女を傷つけて追い込んでいる。 それを繰り返したんだよね、結局。 別れて成長できなかった。 求め過ぎた~という気持ちが二人を隔てたのに。 貴方は別れた後も磁石のようにその感情を持ち続けてしまった。 それが貴方自身の成長を妨げた。 彼女は。 貴方との別れから他の男性と繋がったり、懸命に模索した。 その中で彼女は「成長」しているんだよね。 お互いに成長して合流したと思っていたのに・・・ 貴方から受けたショックは大きくて重い。 貴方は悪い人ではない。 既に付き合ってきた過去があるから。 貴方の事は大抵は受け止められる。 でも、大事な部分が「足りない」。 今でもそう。 自分が別れたくない事が先に来ている。 自分の態度がいかに彼女を傷つけ、追い込んだのか。 そこをさらっと通り過ぎて。 自分は心から彼女を愛している。 「だから」どうしたら彼女がまた自分と恋愛できるか?と。 自分を満たす方向にばかり気持ちが偏っている。 不安定な自分の煽りを受けて、大きくバランスを崩した彼女の目線から 動けていない。考えられてない。 それでは厳しいんじゃない? 過去にも失敗しているのに。 貴方は変わらないまま彼女とリスタートしてしまったんだよ。 それが今の現実。 もっと冷静に、そして丁寧に自分自身とも、彼女の気持ちとも向き合ってみたら? 今の状態は結構深刻だよ? 貴方の心から~という気持ちの大きさは問題ではない。 お互いが気持ち良く受け止め合えない関係は続かない。 それだけは確かなんだから。 もっと真剣に悩まないと。 自分の気持ちを満たす方にばかり傾けないで。 もっと大人にならないとね☆

Mroga
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 確かに自分の事ばかりです 反省します。私は彼女を本当に愛してます 真剣に真剣に彼女の事を 彼女の立場にたって考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

彼女は本当にあなたを忘れる為に上司と付き合ったのでしょうか。 あなたといる間に上司の事を思い、けじめを付けてから上司とお付き合いしたのではないでしょうか。 でも違った。だから、あなたの所に戻ってきた。 だから『好きでもない男』って表現に怒りを覚えた。 彼女の過去を受け入れたなら、どんなに辛くても言うべきではなかった。 謝って自分の気持ちを素直に彼女に話しましょう。自分も同じように彼女以上に深く傷付いたことを伝えましょう。 彼女はちょっと勝手すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はあるんでしょうか

    元カレと復縁したいです。 元カレは私と付き合う前に彼女を事故で亡くし、それまで3年くらい彼女をつくるのをやめていたそうです。 しかし私と出会い、今まで避けてきた付き合いをまた始めようとしてくれたのですが。 元カレは仕事が忙しいのにも関わらず、ほとんど毎日連絡をとり、週一で会う生活をしていたせいか、物凄いストレスを感じ吐血しました。 私のためにしてくれた事は色々とあります。 ストレス性の病気になってから連絡もとることもなくなり、「やっぱり一人がいいみたいです。すみません」という理由で振られました。 お互い、いい思い出だったね ってことにして別れました。 半年が過ぎても元カレのことが忘れなかったら、また何もなかったように会いにいこうかなと思っています。 その時の反応次第で諦めるか、諦めないか決めようと思います。 第三者から見て、この恋愛に復縁の可能性はありうるんでしょうか?

  • 復縁のアドバイスをお願いします。

    付き合って3ヶ月の彼女とヨリを戻したいと思っています。 別れた原因は、私の身勝手な別れ話が原因です。 別れてから3カ月たちますが、メールも電話もしています。 付き合っていた頃よりは頻度も内容も素っ気なくなりましたが、たまに デートもし てくれます。体の関係も交際していた時同様あります。 しかし、私が復縁を希望しても受け入れてはもらえません。 彼女は、他人の復縁は何とも思わないが、自分は考えれないと言っています。 ですが、恋愛対象として好きか尋ねると好きと言ってくれます。 彼女は新しい恋は、探していないと言いますが、友達に誘われコンパには行ったとの事です。 また、私の空手の大会には、クッキーを作って応援にも駆けつけてくれました。 短い概要ですが、このような状況で彼女と復縁の道があるかアトバイスをお願いします。

  • 復縁したらどうなるの。 アドバイス下さい。

    今だに好きな人から復縁してほしいと言われましたが、復縁前とは違ういくつかの難しい条件があり困っている状態にあります。 復縁経験をお持ちの方アドバイスおねがいします。 1年付き合った彼がいるのですが先日3ヶ月ぶりにちゃんと連絡をとった時復縁したいと言われました。 私も彼の事はまだ好きで向こうも自分に今だに惹かれているというのはその告白をされる時薄々気付いていたのですが、正直されて驚いています。 というのも彼と付き合っていた1年のうち最初の4ヶ月以外遠距離で、つまり1年近く彼とは全く会ってない事になります。 別れた時はまだどちらも好きなままで原因はお互いにあり、お互いがお互いをしょうがなくフッたという感じです。 それに彼はとても頭が良く責任感もプライドもすごく高い人で、間違っても復縁したいなんて言えない人だと思っていました。 しかし付き合っていた頃とは違ってもう彼は大学生で私は今だに高校生、近くに住んでいるわけでもありません。 私は未だに彼を好きですが、こんなに付き合っても茨の道になりかけるかもしれない告白を受けて今いきなり冷めてきてしまっています・・。 でも彼は私にとってすごく大切な人には間違いないんです。

  • バツ1彼が復縁をしたいと別れる事になりました

    7ヶ月お付き合いをしたバツ1彼から突然 離婚し別れて暮らす子供が心配で復縁を考えているので 私と別れるといわれました 付き合いは順調だと思っていたし、お互いの子供も欲しかったのですが妊娠出来ずに生理が来たとメールで連絡した後の事でした。 離婚の理由は夫婦間のどうしても我慢できなかった事が原因で 彼から離婚を切り出したのだそうです。 離れて暮らしている内に子供の大切さ、親としての責任感が今さらながらに分かってきたのかもしれませんが・・・ 私にとっては青天のへきれきの出来事で今は何もする気力もありません。 復縁できるかどうかはこれからの話し合いなのだそうですが 夫が切りだした離婚で復縁の可能性は高いのでしょうか?

  • アドバイスお願いしますm(__)m

    六年半付き合ってフラれ半年後に遠距離ながら復縁した彼女がいました。 ですが、好きな気持ちが無いな~、思い出すのもメール来た時くらいだから別れたいって言われ、別れました。 この場合、放置した所で思い出す事なんてもう無いでしょうか?復縁の可能性は0なんでしょうか?

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします

    彼女との復縁についてアドバイスください。 2週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが気持ちが離れてしまって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けどまだ別れた事は後悔してないらしいです。しかし今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 周りの面識のある人は応援してくれて絶対お似合いだから諦めるなと言ってくれてます 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • セックスレスで別れた彼氏

    半年ほど前4年付き合った彼氏と別れました。 原因は(彼氏は直接は言ってませんでしたが)セックスレスが多くを含んでいたようです。「こんなに落ち着くのは早すぎるんじゃないか、恋愛じゃなく家族のように思ってしまう」と言う様な事を言っていました。 セックスレスの原因はほぼ私にあると思います。 付き合っている時や、別れた当初はセックスが付き合っていく中でそこまで重要と思っていませんでした。なかったらないほうがいいや、という感じです。 最近この教えて!gooを読み男女の付き合いでセックスが重要な事だと思い知りました。 そこで今更謝るのはただの自己満足でしょうか? 私は元彼が復縁を望むなら復縁したいが、自分から言うほどの気持ちではありません。相手が好きでいてくれないと上手くいかないという気持ちがあるからです。 元彼も(私の見解ですが)私に対しての恋愛感情はほとんどなくなっているように思います。 特に復縁を望んでるわけではないのに、過去のことを謝るのはどう思いますか?今更ほっといた方がいいのでしょうか? 私は今素直にセックスレスに対して申し訳なかったな、という気持ちがあります。

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。