• ベストアンサー

TOEICスコアの認定期間

TOEICの点数は、どのくらいの期間認められるのでしょうか? たとえば、認定期間が3年として、 800点をとって、その1年後に700点を取ったとします。 3年後、800点というスコアは消えると思うのですが、 そうすると後の1年は700点、ということになるのでしょうか? なんか、うまく文章にできていませんが 宜しくお願いいたします。

• akcey
  • お礼率51% (268/520)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.3

参考URLにあるように、TOEICではスコアに有効期限は設けていないです。 しかし、試験日より2年以上経過すると、公式認定証の再発行をしてもらえないです。 大学入試や入社試験などでは、2年以内に発行された未開封の認定証というような期限を設けていることがあります。このような場合、2年を過ぎたスコアは使えないです。 つまり、このような学校や会社などが、有効期限を決めていると言うことですから、そうでない場合は一度とったスコアはずっと有効です。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/qa/index01.html

その他の回答 (2)

• ryouko3
回答No.2

akceyさんこんにちは☆ 認定期間は#1の方が言ってるように2年ですね。ですから2年たってしまえばもうそのスコアは使えなくなるんです。。。でも学校や会社によっては2年以上たっても認めてもらえる所や、1年以内!!と厳しく言われる所もあると思うので確認が必要かと思います☆

• ykazuo
回答No.1

過去ログ検索したら2年とありました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=622869