• 締切済み

TOEICのスコアアップにかかる期間

TOEICのスコアアップにかかる期間は人それぞれだと思いますが、どれくらいの期間で、どれくらいの点数アップをしている方がいるのか知りたいです。 たとえば400から700まで1年でスコアアップした、というような感じで、皆様の体験をお答えいただければありがたいです。 ちなみに私は550から800まで半年ちょっとで上がりましたが、ここから900点まではまだかなりかかるのかなー、なんて思っています。

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

期間≒勉強時間というご質問だろうと受け取りました。 530点から855点(最高は一度だけ915点)まで10年ちょっとかかってます。 常に一生懸命やって来たわけではないし、そもそもの英語知識は大して無かったし、大学受験もしていないし、大学で英語をやったわけでもないし、というわけで勉強の密度は低いんですが。。 これじゃあ参考にはならないでしょうねぇ・・・・・。

回答No.1

重要なのは期間じゃなくて勉強時間でしょ。 900はそれと同じくらいかかるんじゃないですかね。