• 締切済み

TOEICのスコアアップにかかる期間

TOEICのスコアアップにかかる期間は人それぞれだと思いますが、どれくらいの期間で、どれくらいの点数アップをしている方がいるのか知りたいです。 たとえば400から700まで1年でスコアアップした、というような感じで、皆様の体験をお答えいただければありがたいです。 ちなみに私は550から800まで半年ちょっとで上がりましたが、ここから900点まではまだかなりかかるのかなー、なんて思っています。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

期間≒勉強時間というご質問だろうと受け取りました。 530点から855点(最高は一度だけ915点)まで10年ちょっとかかってます。 常に一生懸命やって来たわけではないし、そもそもの英語知識は大して無かったし、大学受験もしていないし、大学で英語をやったわけでもないし、というわけで勉強の密度は低いんですが。。 これじゃあ参考にはならないでしょうねぇ・・・・・。

回答No.1

重要なのは期間じゃなくて勉強時間でしょ。 900はそれと同じくらいかかるんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • TOEICのスコアUPについて

    今度TOEICを受けようと思っているのですが、1年前に受けた時、3年前に受けたスコアよりも10点ほど低くなってしまいました。点数は800点くらいなのですが、スコアアップするためのよい勉強方などありましたら、是非アドバイス下さい!

  • TOEICスコアアップ

    こんにちは、TOEICテストのことなのですが。 スコアが思うように取れず悩んでいます。 特にリーディングです。 Part7の長文読解の部分で点数が取れません。 長文は嫌いではないのですが、最後まで解けたと思っていても点数が取れていません。 Part7の正答率をあげるためにはどんな勉強法をしたら良いでしょうか? ちなみに今現在私のリーディングスコアは220点です。 どなたか詳しい方、又はスコアアップされた方回答お願いします。

  • TOEICスコアの認定期間

    TOEICの点数は、どのくらいの期間認められるのでしょうか? たとえば、認定期間が3年として、 800点をとって、その1年後に700点を取ったとします。 3年後、800点というスコアは消えると思うのですが、 そうすると後の1年は700点、ということになるのでしょうか? なんか、うまく文章にできていませんが 宜しくお願いいたします。

  • TOEICのスコアアップについて 655なのですが・・・

    現在、大学3年生です。 就職活動間近ですが、TOEICというのは有用なのかどうかは構わず勉強しています。 ちなみに655でした。 リスニングとリーディングのスコアを比較したとき、周りのみんなはリスニングのほうが50点くらい良いのです。 自分はリスニングが330でリーディングは325でした。 最初に受けた時より85アップなのですが、まだまだアップさせたいのです。 リスニングを効果的に伸ばしたいのですが、2か月後のTOEICで750取りたいのです。 ということになると、どちらに重きを置けばよいでしょうか??

  • 半年でTOEICのスコアを上げたい

     とても難しい質問ですいません。今年の1月に初めてTOEICを受験し、とても恥ずかしい点数(正直言えません)でした。  昔から英語が苦手で大学も英語の受験無しで入ってしまったため楽をしていたのが今になって苦しむ結果になったのかもしれません。  それは仕方ないとして、ある事情で来年1月のTOEICで600点を超えなければならなくなりました。  正直今年1月のスコアから300点以上のUPになります。(点数バレテますね)  もうちょっとやそっとのことではどうしようもないくらい追い込まれています。他の方のTOEICスコアが600点700点果ては900点なんて他の意見を見ていると自分のレベルからはあまりにもかけ離れすぎて参考にならないような気がします。 それにスコアがあまりも低いということは根本的に英語が出来ないからすごく問題だと思うのですがそれは短期ではどうすることも出来ませんよね。  そこでこんな頭の悪い自分でも点数の取れる方法はあるのでしょうか?それも10年20年かけてではなく半年で!   殆ど絶望気味ですが、こんな私に方法があるのならご意見ください。    現在の英語レベルは6月に英検準2級を取りました。(ギリギリの点数で)10月に2級を受験します。またTOEICは9月と11月に練習で受けます。11月の受験には少なくとも500点は超えたいと思うのですがあまりにも無謀なこと言ってますよね?

  • TOEFL スコアアップ

    今年1年をかけて、TOEFL iBTのスコアアップを図りたいです。 今月末に初受験をしたのですが、とにかくひどかったです;; 何も対策をしてなかったという事もあると思うのですが、 点数を上げるのは、簡単ではないと感じました。。。 そこで質問なのですが、TOEFLの対策は何から始めれば いいのでしょうか?単語はもちろんかとは思いますので、 それ以外で何か重要な学習ポイント、教材などを 教えて頂ければ助かります<m(__)m> 英語に関わるすべての能力が必要になるので、何を 優先して勉強していけばいいのか、分かりません。 また、1年という期間でのスコアアップは困難でしょうか? 目標は80点以上です。 ちなみに、私の英語力は「英検準1級」「TOEIC 700点程度」です。 皆様のアドバイス、よろしくお願い致します<m(__)m>

  • TOEIC 初めてのスコア

    先日初めてTOEICを受験しました。 結果は。。。400点いけてるかどうか。。。(汗) 通ってるスクールのスタッフは「初めてだとそんなもんだよ」とか 言ってくれますが実際はどうなんでしょうか? もちろん最初から高スコアを出す人もいるでしょうが、 わたしみたいな低いスコアからスタートして○○○点までアップした! みたいな方もいらっしゃれば今後の励みにしたいと思います。 皆様の初めてのスコアをお聞かせください。

  • TOEIC★低スコアから脱却したいのですが…

    こんにちは。 私は私立大学に通う大学2年生です(*^-^*) 私はTOEICを大学1年の春に受験したのですが、すさまじく悪い点数を取ってしまいました…; お恥ずかしながらトータルで200点代というありえない点数です(;_;) 高校3年間英語の勉強を怠った結果だと思います(TДT) (大学は高校から付属の大学に入学したため、全く受験勉強をしませんでした(>_<)) このままの点数では就職にも不利だと思うので、今から本気でTOEICの勉強を始めたいと考えています。 ですが…何から手を付けていいのかサッパリ分からないのです;; 良ければ皆さんのアドバイスを頂ければと思い、質問致しました(>_<) この様な点数の低い者がスコアアップするにはどのような勉強法が効果的でしょうか?? まずTOEICに出てくる単語も分からないものがほとんどなので、単語から勉強していくべきでしょうか? また文法問題は、TOEICの問題の前に高校の参考書などを読んで復習した方がいいのでしょうか? 今の私の目標としては、英語力をあげるというよりはTOEICのスコアアップを目指したいのですが…(>_<) 良ければ、TOEICのおすすめの勉強法や参考書など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • TOEICのスコアアップ

    初めまして,tkと申します. 現在,TOEICに向けて勉強中です. どうしても年内に600点以上スコアを伸ばしたいのですが,スコアが上がりません. そのため,どういった勉強方法をすればよいか教えてい頂ければと思っています. ちなみに現在のスコアは405点という,とても情けないスコアです. 確かに,まとまって勉強できる時間は皆様よりかなり少ないかと思います.1週間に10時間くらいでしょうか.電車の中が主です. そのため,この機会に勉強スタイルを見直そうと思っています.現在の私の勉強スタイルは,とにかく問題を解いて,出来なかったところは解説を読むという方法です. 特にリスニングが全くできません.200点切ります. 救いようがないかと思われると思いますが,私自身諦めずに粘りたいと思っています. どうか,皆様の勉強方法,もしくは参考になった本などを教えてください.よろしくお願い致します.

  • TOEICのスコアについて

    閲覧ありがとうございます。 TOEICのスコアについて質問です。 私は、現在720点なのですが、この点数は一般的にどのような印象を持たれますか? 友人らは、「850はほしいよねー」と言っているのですが、720は低いほうになりますか? 英語専攻かどうかでも変わると思いますが、回答よろしくおねがいします