• 締切済み

大学内と自宅でのインターネット

大学で支給されたパソコンを(大学内ではインターネットできます) そのパソコンをそのまま自宅のNTTインターネットに、つないでも、つながりませんでした。自宅のインターネットの接続設定をしても、大学でのインターネットの設定が変わりできなくなりませんか?教えてください。

みんなの回答

• ekayim
回答No.3

>大学内ではインターネットできます PC内に何も設定しないでインターネットの使用ができるのなら、自宅にルータを設置すればPCをいじらないで学内、自宅でのネット接続は出来ます。 有線LANのみ使用ならば下記を参考までに。http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html

• FEX2053
回答No.2

例えばこんなの? http://www.valsoft.jp/delphi/vipconfighp.html ま、初回はちゃんと設定しないとダメです。持ってくるだけじゃ使えませんよ。

• under12
回答No.1

もう少し、まともな日本語を使いましょう・・・。 自宅と学内では、回線の契約形態が異なるので設定も異なります。 だから、無線LANの場合は、飛んでくる電波を受信する設定を毎回行わないといけません。 ただ、記録させる事はできるはずなので、切り替え作業が少しは簡略化されるはずです。 有線LANの場合は、ルータを使用していれば、LANケーブルを接続するだけで ネット接続ができるでしょう。

takattibu6
質問者

お礼

ありがとうございました。