• ベストアンサー

アムエ?アムウェイ?について…

yoshimayasuの回答

回答No.4

私も昔あったなぁ~ 仲の良い友達から誘われ断って・・・。 今も共通の趣味繋がりのオバさんから勧誘が・・・・。 で、 決め手はヒット&アウェイです。 遠からず近からずの位置をキープしつつ 最終的に断るのを前提に(これが揺らいだらダメ) 少しずつ話をそらす! 友人と思って真剣に聞いてしまうと 相手は入って欲しいと思い込んでしまいます。 話を半分聞いて上げて、半分は聞かないで忘れてとぼける! 何度もやれば、友人だって話すのが面倒になってくれる筈。 上手く捌いて下さい!!!!期待してます!