yoshimayasuのプロフィール

@yoshimayasu yoshimayasu
ありがとう数7
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/13
  • あなたが新入社員だったとき

    こんにちは。23歳 新社会人のものです。入社してから早2ヶ月、 仕事もなかなか覚えられないし、スピードも遅いし・・・ 今日は自分のミスで、先輩に迷惑をかけてしまいました。 毎日毎日なんとかついていってる感じです。 あなたが新社会人だったときはどんな感じでしたか?正直心が折れそうです。

  • タバコについて

    今朝 「喫煙者の集まり」について質問があり 私なり回答を致しましたが 流石に賛否があります。 そこで、皆さんにお聞きしたい! たばこ税の目的は? 納税者(喫煙者)へのパブリックスペースでの喫煙場所の設置後、余剰予算を目的別に配分するべきではないでしょうか 嫌煙者の皆さんへ 権利を主張をするなら、義務(納税)もありますよ 本当に害があるならば、マリファナの様に規制すればいいじゃないですか

  • 父親の事で悩んでいます。

    父親は61歳で私は35歳です。 私が子供の頃から気性が激しく自己中で神経質で子供好きというわけでもないのであまりかわいがられた記憶もありません。母親とも性格が合わないせいかよく喧嘩ばかりしていました。 何度も離婚の危機がありましたが、世間体を気にする父親は踏みとどまっていた様です。 18で家を出て結婚し別々に暮らしていたので何事もありませんでしたが、私が離婚をして子供と2人で 暮らしていた所父親が定年を迎え一緒に住まないかと言われました。 たまにしか会っていないので昔よりずいぶん性格が丸くなったと勘違いし母親とは仲がいいので去年の3月から一緒に暮らし始めましたが、仕事を辞め1日中家にいるせいか私や子供のする事に細かく指摘し些細な事で一方的に機嫌が悪くなり無視されます。子供にしても孫なんだから少しはかわいがってくれたもいいのに怒る事はしてもまずほめたり喜ばす様な事もないのです。 子供は昔の私の様に父の顔色を伺いながら生活している様で一緒の住んでしまった事を本当に後悔しています。前々から計画を立てて旅行やイベントへ行こうとすると前日に必ずといっていいほど父が不機嫌になり計画がパーになる事も多く家族でどこかへ行く事もなくなりました。 まだ一緒に住んで1年たっていませんがこの間に何度か父と話し合いをしたりして理解してもらおうとしましたが、人の性格はそう簡単に変わるものじゃあないとはなしになりません。 友人に相談すると家を出れば言いといわれましたが、子供の転校の事などを考えるとそうも簡単なはなしではありません。父とどう接していけばいいのでしょうか? 父は今後なにかあれば私に介護などを頼みたいと言っていますが・・・・。

  • 早く寝なさいってなんで言うんですか?

    Hしたいからですよね?

  • セフレとお付き合いしたい

    はじめまして、質問させていただきます。 27歳女です。 4年位前からセフレがいます。好きで仕方なくセフレになったのでは無く、お互い合意の上でセフレとして知り合いました。気心知れてからは、単に呑みに行ったりドライブしたりランチしたりと、会えば必ずエッチすると言う事もないです。彼が仕事の日は決まった時間に必ずメールがきます。他愛ないメールです。特に返信しなくても毎日くるので、ただの日課なのだと思います(笑) 質問なのですが、私は最近どうも彼が好きになってしまったみたいなんです。自立した彼は世話好きではあるものの寂しがりやでもなく、結婚願望などもないらしく気ままに人生エンジョイしてますが、彼女もしくは同等のお付き合いは出来ないでしょうか。 そんなの本人に聞くしかないのですが、どんな流れでなんて言えば伝わるものでしょうか?? 彼は36才になります。今までは意識しなかったので、恋愛相談なんかもしましたし仕事のはなしもだいたいしちゃってます。 共通の男友人が1人いますが、あいつはやめとけと言われます。